彼女が友達から「そんな男、今すぐ別れなよ!」と別れを促されてしまう残念な彼氏・特徴4つ

自分の中で、彼女とはそこそこうまくいっているつもりでも、実は彼女が友達に恋愛相談をしてて、その友達が彼女に対して「そんな彼、すぐ別れたほうがいいって!」と別れを促してたら……って考えるとすごくショックじゃない?
そこで今回は、彼女が友達から「そんな男、今すぐ別れなよ!」と別れを促されてしまう残念な彼氏の特徴についてご紹介。
もし友達の彼がこんな男性だったら、友達の身としてはものすごく心配しちゃう…。

その①▶一緒にいるとハッピーよりも悩み事が多い

image1

彼と一緒にいても辛いことばかり…となれば、そりゃ友達にも相談するって。
男の人と付き合っていて女性的に「辛い」って思う時は、彼が浮気を繰り返すとか、どうでもいい嘘を繰り返しつくとかね。そんな悩みを聞かされた友達的には「いやいや、そんな不誠実な彼すぐ別れなよ!」って普通に言いたくなるもん。

正直、一緒にいても悩み事ばかりじゃ、信頼も薄くなるよ。
あなた的には彼女のことを信じてても、彼女はあなたの言動で徐々にあなたのこと信じれなくなってきている可能性も無きにしも非ずだから、普段からマイナス思考に縛られすぎたり、ネガティブ発言連呼しちゃうような言動には気をつけた方がいいよ。

その②▶女友達との距離感がなんかおかしい

image2

あなたの女関係が不安で、つい友達に頼って相談しちゃうこともあると思う。
特に女友達が異様に多いとか、あきらかに距離感がおかしいってなれば、友達としては放って置けないし、別れを促したくなるかな。
女の“友達関係”といえど、相手が異性なら一定の距離感ぐらい保つのが礼儀だと思うんだよね。彼女がいる間は。

女友達と密着して、楽しそうにしている写真とかを見ちゃった場合、普通に気分よくないもん。
実際に筆者も、これまで付き合った彼とケンカに発展した原因って、だいたい女友達が絡んでたり、特定の女性と距離感がおかしい問題が発覚した時なんだよね。
(彼女が何も言ってこないからいいや♩)じゃなく、彼女はあなたに言わないだけで実は友達にコッソリ相談してたりするから、いくら彼女が知る仲とはいえ、異性との距離感には気をつけた方がいいよ。

その③▶彼女の優先順位が低すぎる

image3

彼女的に(何でうちら付き合ってるの…?)ってくらいに彼の中での自分の優先順位が低く感じると、不安と不満がたまって、ついつい友達に愚痴ったり相談したりするんだよね。

正直、一番が「仕事」はわかるよ、仕事しないと生活できないからね。で、二番が趣味もまぁ許そう。問題はそれ以降なんだよ。彼女である自分よりも女友達とか他のどうでもいいような事を優先されると物凄く腹たつんだよね!

自分より女友達を優先されると(だったら女友達と付き合えばいいのに!!)って思うもん。筆者も友達に「私、彼氏の中で優先順位最下位っぽい…」とか相談されたら、間髪入れずに「別れな!」って言うと思う。

その④▶彼女の苦労が目に見えるヒモっぽい男

image4

ヒモっぽい彼氏も、友達としては「いやいやいやいや…絶対別れた方がいいよぉ」って言いたくなるね。

彼女の家に転がり込んで、彼女の収入で食ってるようないい年した男にロクな人いないでしょ?そんな男と結婚しても苦労するのが目に見えるし……。

よっぽどの才能があって、才能が開花する日を待っているの!というのならまぁ止めないけどさ。
ヒモみたいな甲斐性なしの男は、友達としては早々に別れを促すよね。

あなたには不満や不安を漏らさないけど、仲のいい友達には不満や不安を漏らしている可能性は大いにあるよ。で、内容によっては「別れなよ…」って別れを促されてたりすると思う。
上述に当てはまる男性は、もしかしたら彼女も友達から別れを促されているかもよ。くれぐれも気をつけて!

恋愛・デート #別れを促される #彼氏 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。