イタリアの人気ブランド! 男ウケする「TOD'S」のドライビングシューズ10選

TOD'S(トッズ)は、1920年代に創立したイタリアの人気ブランド。
今回は、男性ウケするTOD'Sの「ドライビングシューズ」を厳選してご紹介したいと思います。カジュアルスタイルを上品にまとめられるシューズばかり。足元を軽やか&スッキリにみせたい男性は要チェックです!

New Gomminiのドライビングシューズ

ドライビングシューズ「New Gommini(ニュー ゴンミーニ)」は、どんなパンツにも合わせることができる小粋な一品と言われていて、ゴムソールタイプならではの軽さが自慢です。
ラバーソールとは一味違う履き心地が堪能できます。

長く履けるように設計されている気持ちの良い一足で、TOD'Sならではの多くの作業工程を経た手間と技術が魅力。
大人のための正統派コレクションとして手元に置きたい一品です。
商品名

New Gomminiのドライビングシューズ

Gimminiのドライビングシューズ

「Gommini(ゴンミーニ)」シリーズは一枚革で作られているってご存知でしたか?
そのため、通気性や履き心地、軽さは抜群!
カラーバリエーションも豊富なので、自分のスタイルに合わせやすいのも魅力の一つです。
「一度履いたらTOD'Sしか履けない!」と言われるほどだと言われているんですよ。故ダイアナ妃やハリウッドセレブをも魅了するシリーズとして要チェックです。
商品名

Gimminiのドライビングシューズ

スエードのドライビングシューズ

高級感が出るスエードレザーを使用した一足で、様々なコーデを楽しめるドライビングシューズです。
アッパーからソールまでを一枚の革で仕立てた作りは、足の動きによくフィットします。
デザインもシンプルなため、スーツはもちろん、カジュアルなハーフパンツなどのファッションとも相性のいいドライビングシューズです。
商品名

スエードのドライビングシューズ

モカシンのドライビングシューズ

TOD'Sの人気を押し上げた一足ともいわれているのが「モカシン」です。
創業は1920年代ですが、1979年に、底に133個のゴム突起を付けた一枚革のモカシンを売り出したのがヒットのきっかけ。とても軽快でフィット感のあるドライビングシューズは、ヨーロッパを中心に一気に支持を集めることとなったんです。
これがブランド「TOD'S」としてのスタートとなったと言われているんです。
オシャレなTOD'Sファンは是非とも抑えておきたい一足。
商品名

モカシンのドライビングシューズ

タッセルキルトのドライビングシューズ

TOD'Sらしい「正統派ドライビングシューズ」といった雰囲気のタッセル付きシューズ。
スーツスタイルにも合わせやすい飾り付きながらも、シルエットはごくスマートなのが魅力ですね。ドライビングシューズですが、もちろん普段使いにも違和感のないデザインです。
しっかりとした厚みがある上品なスエードは運転が好きな紳士のための一足。
商品名

タッセルキルトのドライビングシューズ

迷彩柄のドライビングシューズ

TOD'Sには珍しい迷彩柄のドライビングシューズもありますよ。
迷彩といってもブラックなので、派手な印象やカジュアル過ぎる雰囲気もありません。
運転はもちろん、普段の日常生活でも使用できる軽くて丈夫なデザインに仕上がっています。
滑りにくく通気性も高いので、長旅などにもおすすめです。夏のコーディネートを盛り上げてくれる一品になっています。
商品名

迷彩柄のドライビングシューズ

クラシックのドライビングシューズ

正面、真上から見ると上品なローファーのように見えるドライビングシューズ。
TOD'Sのドライビングシューズは、踵や靴底につけられた突起が印象的ですよね。長時間のドライブに耐えられるだけでなく、運転のクセなどにも対応してくれる嬉しい設計。
デートや出張など、気の抜けない運転でもオシャレな足元を飾ってくれるデザインです。
商品名

クラシックのドライビングシューズ

Spiderのドライビングシューズ

ソールから直接ゴム突起が出ている「Gommini(ゴンミーニ)」、進化させたのが「Spider(スパイダー)」です。
靴底、ソール、土踏まずにかけてラバーを貼り、滑り止めの突起を施してあるのでペダルのグリップ力が格段に違います。高級車などに用いられている「オルガン式」といわれるアクセルペダルの車を運転する人にはオススメ。
商品名

Spiderのドライビングシューズ

Laccettoのドライビングシューズ

上品なカジュアルさがある「Laccetto(ラセット)」は、どこかデッキシューズのような雰囲気のあるデザイン。
無難なコーディネートでもアクセントになる赤いドライビングシューズは、デニムにもスラックスにもマッチします。休日のドライブコーディネートに合わせたくなるインパクトのあるドライビングシューズ。
素足に履きたくなるチョイ悪な一足。
商品名

Laccettoのドライビングシューズ

カーフレザー製のドライビングシューズ

TOD'Sといえば、やっぱり「オシャレでラグジュアリーなイタリア男」という雰囲気がある人も多いでしょう。
そんなイタリアっぽさを感じるのはやっぱり白いドライビングシューズです。白いシューズに見える踵の赤。ブルーのデニムに合わせれば、イタリアンカラーをさり気なく取り入れたスタイルになります。
もちろん機能性もバッチリなのでご安心を◎
商品名

カーフレザー製のドライビングシューズ


TOD'Sのドライビングシューズは、さまざまな場面で履けるカッコイイ靴たちが勢揃いしています!
「デザイン性」と「機能性」を兼ね備えたTOD'Sのドライビングシューズは、イイ男を演出するためにも一足は持っておきたいですね。

ファッション #TOD'S #靴 #イタリア #ブランド #ドライビングシューズ #カジュアル

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。