女性がセックス直後の男性にいだく密かな不満3つ!【なかなか直接言えないこと…】

男性って、セックスのためには時としてものすごいバイタリティを発揮したりするものですよね。
普段はかなりマイペースな性格で時間にたいしてもルーズなくせに、いざ「今夜セックスできるかもしれない!」とわかると、それだけでフツフツとやる気が湧き起こり、キビキビ支度を済ませて颯爽と出かけることができます。

ところが、いざ目当てのセックスを終えてしまうと、途端にやる気の源が立ち消えてしまい(フゥッ…)と、まるで急に電源が切れたかのように素の自分に戻ってしまうという男性の話も、しばしば見聞きします。
それでなくても男性は、セックスのあとは賢者タイムと呼ばれる無気力状態に陥ってしまいがちですから、ピロートークよりも何よりも、さっさと寝てしまいたくなる性分ということも当然ありますよね。

ただ、こういう態度はやっぱり女性にしてみれば、非常に許しがたいもの。
そこで今回は、筆者が知人女性数名に意見を聞いて寄せられた、なかなか直接は言い出せないという、女性がセックス直後の男性にいだく密かな不満を3つご紹介したいと思います。

不満その①|「私ってそんなに汚い?」セックス直後にすぐ手を洗う男…

image1

あなたは潔癖症ですか?
男性って、結構な割合で潔癖な人が多いですよね。

たとえば部屋の中を常にキレイな状態に保たないと気が済まない、またどんなに仕事で疲れていようと、寝る前は必ずお風呂に入らないと布団に入っても安眠できないようなタイプ…。
こういう男性は、セックス直後においても普段の潔癖である性質をうっかり出してしまうことがあるようです。

聞いた女性の話によると、当時付き合っていた彼が、セックスの挿入後に無事フィニッシュを迎えると、すぐに「ちょっとシャワー浴びてくるね」と言い、彼女を1人残したまま即座にベッドから出て行き、バスルームの洗面台で入念に手を洗っていたんだそう。
こんなことをされれば、大抵の女性は「何? 私とのエッチが汚いみたいじゃん」と、深く心を傷つけられることでしょう。

キレイ好きというのは、清潔である証拠。潔癖なことは決して悪いことではないですが、そのせいでセックス後のムードを台無しにしてしまうのは正直もったいないところです。

こういう自分の癖みたいなものが原因で、女性の気持ちを冷めさせ不満を募らせる可能性もゼロとは言い切れません。
セックス終わりにどうしても手をキレイに洗いたい、シャワーを浴びたいと思うのなら、いっそ相手の女性も誘って手を洗うか、一緒にシャワーを浴びましょう。

セックスで互いの愛を深め合った後に、彼女をベッドの上に1人置き去りの状態にするなど、寂しい思いをさせてはいけません。

不満その②|「性欲強いんじゃなかったの?」言うほど精力がなくガッカリされる男…

image2

続いて、これは主にまだ付き合いたてのカップル、あるいは出会ったばかりの女性にたいして男性が言ってしまいがちな発言ですが、セックス前に相手の彼女をベッドに誘い込むためのパワーワードとして「俺は結構性欲強いから、朝まで満足させられると思う」などと、つい見栄で無駄に煽ってしまうような行為は絶対にやめておきましょう。

というのも、「俺、性欲強いよ」と言ってきた割に2回戦をする素振りも見せない。こっちから誘っても勃たない。それなら最初から期待させないでほしい…という意見が、今回話を聞いた複数の女性陣から不満として挙がっているからです。
精力が並みなら並みで、口説き文句はもっと別のものを使うべきということなのかもしれませんね。

また、同じようなベクトルで「よく俺アソコ大きいって言われる」などとサイズの自慢をしてくる男性のほとんどは、実際のところそれほど大きくないばかりか、むしろ元カレと比べて短小だったり、形もイビツであるケースが少なくないんだそうです。

「性欲が強い」や「アソコが大きい」などと過剰に煽る行為は、ベッドに誘うときこそスムーズかもしれませんが、セックス直後に「え? 全然じゃん…」とガッカリされてしまう危険性が極めて高く、相手によっては女子会などでネタにされてしまう可能性があることも重々心に留めておきましょう。

不満その③|「少し我慢してよ!」セックス後にピロートーク後できない男…

image3

そして最後にもう1つ。
「無事にセックスが終わって、そのままイチャイチャとピロートークを楽しもうと思ったら、その男性がさっさとスマホをいじりだし、挙句の果てにはタバコに火をつけて一服しはじめて、なんだかもの凄く虚しい気持ちになった…」という意見も挙がっていました。

セックスというものは、決して1人では成り立たない行為です。
いってみれば共同作業。共同作業なら最後の最後に放り出してはいけませんよね。

男性の場合は、セックス中のハグやキス・前戯や性行為の体位に重点を置きがちですが、女性の場合は、セックス直後のイチャイチャタイムも立派なセックスの一部なのです。
むしろ、そのタイミングこそが真に相手からの愛情をはかる瞬間でもありますので、その大切な時間をおざなりにスマホでSNSを確認したり、プカプカとタバコを一服するなどの行為は、間違いなく相手の女性に不満をいだかせる直接的な原因に繋がることでしょう。

実際のところ、セックスの前段階までは女性にたいする気遣いや言動もすべて完璧にこなす男性も、フィニッシュ後に賢者タイムを迎え、さっさと1人だけテンションが普通の状態に戻ってしまう人は少なくありません。

しかし、主目的であるセックスが終了した後も、隣に相手がいるうちは、何より相手の女性を優先的に考え、次のセックスも見据えた振る舞いをしてあげたいものです。

ということで今回は、なかなか直接的に指摘するケースは少ないものの、女性がセックス直後の男性にいだく密かな不満を3つ紹介させていただきました。
3点とも、言われてみればごくごく普通で常識的なこと。特に改善するのが困難・不可能というような不満ではないと思います。

ここはシンプルに、不満として挙がった要所要所のポイントについて、同じ轍を踏まないように注意しておくだけで、女性があなたとのセックスに嫌悪感を示すことなく次回以降もスムーズに誘えるというポジティブな視点で捉えておきましょう。
互いが気持ちよく愛し合えれば、それが何よりですしね。

恋愛・デート #セックス #セックス直後 #不満

この記事のライター
松本 ミゾレ
松本 ミゾレ
2013年よりフリーで活動開始。自宅に引きこもり原稿をこなす日々で慢性腰痛に。 趣味は怪獣フィギュア収集。 特技は猫あやしと怪獣フィギュア製作。 座右の銘は“休まず書け”で、野菜ソムリエの資格を持つ野菜嫌い。