忘れられないデートにする!注目のアクティブデートスポット

デートスポットの定番といえば、遊園地や映画館といったアミューズメント施設をイメージしますよね。
誰でも楽しめるアミューズメント施設でのデートは、間違いなく楽しむことができます。

しかし、定番スポットでのデートは、女性からすると「ありきたりだな・・・」とつまらなくなる可能性も大!
そこでおすすめなのが、定番スポットではない場所でのアクティブなデート!
とっても楽しくて、ちょっと人とは違うデートをするにはぴったりの場所をご紹介します!

ボルダリング@ROCKY品川店

近年、男性だけではなく女性にも人気のボルダリング。
ロープをつけずに、シューズとチョークだけを使用して、壁を登っていくスポーツです。

使用する道具も少ないため気軽にでき、また、室内で行うため、天候に関わらずいつでもできるのも魅力の一つ。

相手が壁を登っているときに声をかけながらできるので、初心者同志でも楽しむことができます。

ROCKY品川店は都内でも最大級のボルダリングジムで、初心者から上級者向けの壁が何種類もあります。
二人で何度も通い、共通の趣味にするのも良いかもしれませんね!

乗馬@東京乗馬倶楽部

乗馬というと、郊外まで行かないとできないというイメージがあります。
しかし、実は都内にも気軽に行ける乗馬スポットがあるのをご存じでしたか?

東京乗馬倶楽部は小田急線参宮橋駅から徒歩2分のところにあり、23区内で唯一乗馬が出来るスポットです。

馬と触れ合うことが出来るので、セラピー効果もあり、動物好きな女性にもぴったり。
また、初心者のためのレッスンもあるため、乗馬経験がない方でも安心して行くことができます。

乗馬は機会がなければなかなか行かないもの。
乗馬デートはその点でも、間違いなく忘れられない思い出になるでしょう。

ポケバイ、カート@中井インターサーキット

ポケバイとは、バイクの免許を持っていない方でも乗ることができる、小さいバイクのこと。
神奈川県の足柄にある中井インターサーキットでは、大人でもポケバイの乗車体験ができます。

またこちらにはカートもあるので二人でカートレースをしたり、二人乗り用のカートを使って、グループデートで訪れて、カップル同士競うことも可能です。

ただのドライブデートでは飽きた方に、特におすすめのスポットです!

キャニオニング@みなかみキャニオニング

キャニオニングとは、ウェットスーツとヘルメット、救助ベストのみを身に着けて渓流を下るスポーツのこと。

ラフティングとは違って一人ずつ下ることができるので、自分のペースで行うことができるのが特徴です。

緑あふれる自然の中、きれいな渓流を下っていくのはスリリングで格別な体験。
みなかみキャニオニングでは20mの滝を下るコースあるので、なかなか日常では味わうことのできない体験ができちゃいます。

水に濡れて、思いっきりはしゃぎたい方にぴったりのスポットです。

ドキドキしちゃう体験ができる、アクティブデート。

ありきたりではないデートに女性を連れていくだけで、あなたへの印象はぐっと深まります。

ぜひ大好きな女性を連れて行って、二人で貴重な体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Cover画像: jp.pinterest.com

恋愛・デート #デート #アクティブ #スポット #スポーツ #ボルダリング #乗馬 #ポケバイ #キャニオニング

この記事のライター
吉井ルナ
吉井ルナ
1歳の娘を子育て中の20代女子です。 様々なジャンルの新書を読み漁ることが好きですが、ショッピングやダンス、ファッションも大好きです。 「後悔しない人生を」をモットーにしています。