お酒の種類に合わせた「おつまみ」選びを。コンビニのレトルトおかず

仕事から帰ってからの一杯は至福ですよね!そんな時、お酒と一緒に食べたいおつまみ。
わざわざ作るのはめんどくさいけど、美味しいものを少しつまみたい!
そんなあなたに便利で美味しいコンビニで人気のレトルトおかずをご紹介します。

ビールをぐいっと飲みたい日には

少し味付けが濃いめの一品が欲しくなりますよね。そんな時には、セブンプレミアム「豚ロース生姜焼き」がおすすめです。

ジューシーなロース肉はとても柔らかくビールとの相性は抜群です。これからビールがどんどん美味しくなってくる季節です。

ボリュームもあり夕食にもなるのでストックをいくつか用意しておいても良いかもしれません。

お気に入りの焼酎を飲みたい日には

少し手の込んだ料理を一緒に食べたいもの。そんな時には、ファミリーマートの「牛すじ煮込み」がおすすめです。

牛すじ煮込みを自分で作ろうとすると手間と時間がかかりますが、レトルトなので温めるだけで手軽に食べられます。

旨味がしっかり染み込んだ牛すじは、今日のお酒をより美味しく感じさせてくること間違いなしです。

しっとり日本酒を飲みたい日には

和食の心温まる一品があると嬉しいもの。そして、できる男性は、おつまみにも栄養面を気にしたいですよね。

そんな時には、セブンプレミアムの「ごろっと男爵の肉じゃが」がおすすめです。

天然だしの豊かな旨みが、男爵いも、豚肉、人参、たまねぎ、こんにゃくによく染みています。主役のじゃがいもはごろっと大き目にカットされているのでボリュームも満点。

甘めでしっかりと味付けされた肉じゃがは日本酒と相性GOODです。

何を飲もうか迷っている日には

居酒屋のお通しでも定番のオールマイティーな「ポテトサラダ」はいかがですか?

中でも、おすすめは、セブンプレミアムの 「明太ポテトサラダ」です。
そのまま食べても美味しいですし、すこし温めて食べても美味しいです。
ごろごろじゃがいもとクリーミーな明太子の味わいは、ハマること間違いなしです!

彼女とワインを飲む時などには、バケットに乗せて出してもおしゃれです。

いかがでしたか?
簡単で、すぐに、おいしく食べられるコンビニのレトルト品は、仕事終わりの「おつまみ」に最適です☆
各社様々なレトルト食材を揃えているので、飲みたいお酒に合わせてあなたのお気に入りを見つけてみてはいかがですか?

Cover画像: www.ashinari.com

グルメ・料理 #コンビニ #おつまみ #レトルト #お酒 #ビール #焼酎 #日本酒 #おかず

この記事のライター
ブルマ
ブルマ
MENDY(メンディ)の編集 兼 ライターを担当しているマンガ大好きのひきこもり女子です。 タイピングが得意で、中国語もちょっとだけ話せます。よろしくお願いします!
関連記事

【食べ過ぎにはご用心!】安くて便利な「カップ麺」…体に与える害って実際どうなの?

浅田ちひろ

女子が“買いにくいもの”を選ぶべし♡コンビニで買える差し入れ「駄菓子」10選

木下京子

家呑みの差し入れに喜ばれる「大人らしい”つまみ”の手土産」おすすめ4つ!

猫女

誰でも簡単に作れちゃう!家呑みの「オシャレおつまみ」レシピ5つ

安井カナ

女心を狙った男が「差し入れ」に選ぶコンビニスイーツ10選

浅田ちひろ

見つけたら思わず即買い!?おつまみに最適なコンビニ「缶詰」4選

木下京子

家呑みの「ツマミ」は準備OK?女子が喜ぶ万能な「おつまみ」4つ

種尾真希