まだ女心わからない?女の子が言われたいコトバとは?

日本男児はとにかく女心がわかっていません!!なぜこうもすれ違うのでしょうか?

かまってもらいたいがゆえに不要な一言を言ってませんか?普段の生活で肝心な一言を忘れてませんか?
モラハラやセクハラと言われ、女の子から嫌われてしまう前に複雑な女心を学び、言われたい「コトバ」に気づいてあげましょう。

男女は根本から異なる生き物。

女の子は、生理や妊娠・出産といった体の大きな変化に伴い、ホルモンの影響を常に受けています。

どうしてもイライラしてしまうときや落ち込んでしまうときもよくあることです。
昨日は楽しくてたまらなくても、今日は世界で一番不幸だなんて落ち込むこともあります。
ホルモンの影響で敏感になっているときは特に、あなたの些細な言動が女の子を深く傷つけてしまうかもしれません。

また、女と男では脳の構造も違います。相手の感情を察する能力にたける女性は繊細です。
そのため、女はなぜそんなことも気づいてくれないの?!と、怒られたことがある男性も少なくないのではないでしょうか?

ぜひ男性には女心を理解し、やさしくつつみこむような女の子が言われたいコトバをかけてほしいものです。

まずは、気づいてあげましょう。

女の子がイライラしているとき、ありませんか?男性は、なぜイライラしているのかわからず困ると思います。

女の子はきっとあなたに気付いてほしくて、イライラを全面に出しているのでしょう。
男性は、これまでの対応に落ち度がなかったか、必死で思い出してみてください。

手伝ってほしそうにしていたのに知らんぷりしませんでしたか?女性が愚痴をこぼしたときに、「俺だって疲れている」などと神経を逆なでするようなこと言ってませんか?
女の子を幸せにする言葉があるように、イライラさせたり落ち込ませる言葉もあるのです。

そんなことで、と思うかもしれません。しかし、愛するあなたにだからこそ気付いてほしいのです。

共感し、ホメて、そして認めてあげる。

女の子が弱音や愚痴を吐いたとき、あなたは何と言っていますか?アドバイスがほしいのではありません。共感がほしいのです。

基本的に女子は弱い生き物です。恐らく世界で一番不幸だと思っているかもしれません。もっと大変な人がいるなどと言わないでください。

彼女にとっては、それほどつらいのです。「つらいよな。頑張ってるよな。大丈夫だよ。僕がついてるよ。」そんな歯の浮くような、王子様のような言葉をかけてあげてみてください。
きっと少しは機嫌がよくなり、あなたへの信頼感も愛情も増すことでしょう。

定期的に、愛のこもったコトバを。

女の子がイライラしだしてから取り繕うように愛の言葉をかけても、だんだんと嘘くさく聞こえてきてしまうものです。

機嫌が悪いから言ってるだけでしょう?と思われては取り付く島もありません。そうならないために、日ごろから女性の言動を気にかけましょう。

そして、頑張ってるな、疲れてそうだな、今日はいつもより気合が入ってるな、など気づくことがあれば、「今日頑張ってたよな!」「疲れてないか?」「今日は特にかわいいね!」と、女性を肯定してあげましょう。

時々そういうことを言ってあげるだけで、男性に対するその他、数々の不安や不満が消え去ってしまう魔法の言葉です。

いかがでしたか?とにもかくにも、女性は愛さえあれば幸せなのです。
あなたの言葉ひとつで、その愛をもっともっと熱くすることも、水をかけたように消火させることも可能なのです。
はじめは少し照れくさく抵抗があるかもしれませんが、勇気を出して、一度言葉に出して伝えてみてはどうでしょうか?
女性はいくつになっても永遠のロマンチックなお姫様なんです。

Cover画像: www.photo-ac.com

恋愛・デート #女の子 #言われたい #コトバ #言葉 #男子 #言ってほしい #気遣い #共感 #女心 #理解

この記事のライター
ブルマ
ブルマ
MENDY(メンディ)の編集 兼 ライターを担当しているマンガ大好きのひきこもり女子です。 タイピングが得意で、中国語もちょっとだけ話せます。よろしくお願いします!