カップルのケンカ後に男性がとるべき行動4つ

男性と女性は身体の作りだけでなく、性格も社会的な立場もまったく異なり、そもそも根本的な考え方・価値観が違っています。
その為、いくら仲の良い男女の関係でも価値観の不一致からケンカになってしまうことは誰でも一度はご経験あるのではないでしょうか?

ケンカをした後の仲直りまでのステップは、もちろん男女の関係性にもよりますが、なるべく尾を長引かせず元通りに修復していきたいものです。

では女性とケンカをしてしまったときにはどのような行動をとることがベストなのでしょうか?
今回は男女間のカップルでケンカ後に男性がとるべき行動についてまとめてみました。

まずは言葉で謝る

image1

男性と女性は喧嘩した時やケンカした後の態度が全然違います。一般的言われているのは、女性は感情的になり、男性は理詰めで考えてしまうため、最初から擦りあわせが難しいと言われています。

感情的になってしまっている女性を少しでもクールダウンさせるためにも、まずは自分の言葉でマイナスだったポイントを謝る事がケンカを長引かせないポイントとなります。

スキンシップを図る

image2

ケンカして女性が感情的になっているときには、男性側の言い分を全て理解する事が難しい状況になっています。頑張って少しでも理解しようと思っているのに頭が働かない状況なのです。

そんな時には、手を握ったり抱きしめたりとスキンシップを図ってみてください。落ち着けば女性の方もしっかりとお話しを聞いてくれるようになるはずです。

モノで釣ろうとしない

image3

男女間のケンカでもっともやってはいけないのが、モノで釣る行為です。

許してくれたら欲しがっていたネックレスを買ってあげるなどは場合によっては逆効果になってしまうので注意が必要です。

モノで釣るのは最初のうちは上手く行くかも知れませんが、何度かやっているとそのうち、女性がイライラしてしまい逆に怒りをかう原因にもなりますのでタイミングや見極めが必要となります。

距離を置かずに繰り返すのがカギ

image4

彼女とケンカをしたときに、意図的にお互い距離を置いて考えてみようなどと言ってしまう方もいらっしゃいますが、実は距離を置く事は男女間のケンカの場合はNGとなります。

距離を置く事を冷静になれる男性と、距離を置いたため振り上げた拳をどうする事もできない為に、逆にイライラを増幅させてしまう女性では、距離をあける意味合いが変わってきてしまうのです。

もし本当に彼女と仲直りをしたいと思ったら、素直に自分の気持ちを誠意をもって伝える事です。プレゼントや言葉、態度で反省の意思を表したとしても、そこに誠意が無ければ嘘くさくなってしまいます。

もし女性から許しをもらう立場なのであれば誠心誠意、心の底から謝るような行動を心がけてください。

恋愛・デート #ケンカ後 #カップル #男性 #行動 #謝る #スキンシップ #感情的

この記事のライター
河田みらい
河田みらい
読書が好きです。主に部屋。読むものはミステリーものばかりです。 最近の休日は料理も作るようにしています。ランニングもちょっと興味あり。