【具体的に何をしてあげればいい!?】彼女が風邪をひいたときの対処法

彼女が風邪をひいて、楽しみにしてたデートが延期になることもあるよね。
そんなとき、あなたならどうやって彼女のことケアしてあげる?
まさか…放ったらかし的な感じで、何もしないってことないよね!?

そこで今回は、彼女が風邪をひいたときの対処法についてご紹介。彼女が風邪をひいたら、あなたの対応次第で好感度が上がる…かもよ。

LINEの返信次第で、彼女の弱った心もほっこり

image1

「風邪ひいた」って彼にLINEを送った時に、ホントに心配してる感じの返信が来ると風邪で弱った心もほっこりするよ。

風邪が治るまで毎日「具合どう?」「熱下がった?」ってLINEもらえると(愛されてるなー♡)って実感するね。特にお互い家が遠くて、簡単にはお見舞いに行けない状況なら心配LINEは風邪が治るまでほしいかも。

風邪の報告した当日だけ心配LINEもらっても、そこまで心に響かないんだよね。きちんと完治するまで心配して欲しいのが本音!

彼女の家が近いなら、直接お見舞いに行くのもアリ

image2

女友達としての関係じゃなく、ちゃんとお付き合いしてる彼女なら、普通に家へお見舞いに行くのもアリでしょ。

ただ、体調崩してぐったりしている時は(誰にも会いたくない…)ってタイプの女性もいるから、突然お見舞いに行くんじゃなくて、事前に行ってもいいか聞いてからね。
そしてお見舞いの許可が出たら、栄養ドリンクやゼリーとかの差し入れを持って、あまり長居しないように。優しく看病されると惚れ直すから。

筆者も昔、熱出してしんどくて寝込んでいる時に、当時付き合っていた彼が仕事関係の懇親会を抜け出して、わざわざ家にお見舞い&看病しに来てくれた時は安心したし嬉しかったもん。
彼女が実家暮らしじゃなくて、一人暮らしだとそもそも身近に頼る人がいないから、風邪の時とか彼氏の存在ってホント大事だなぁって改めて思うよね。人によっては、風邪の看病がキッカケで結婚を意識しちゃう女性もいるんじゃないかな。

彼女が実家暮らしの場合は、LINEか通話の対応がベター

image3

彼女が実家暮らしで、気軽にお見舞いへ行ける状況じゃない場合って結構難しいよね。
これまで既に1度や2度、彼女の実家に行ったことのある関係ならまだしも、まだ付き合ったばかりで、1度も行ったことがないと、お見舞いに行きたいけど行けないでしょ。

この場合の対処も、まずはLINEがベターかな。そもそも実家暮らしの彼女なら、普通に親がいて身近に看病する人もいるしね。一人暮らしじゃない彼女ならとりあえず安心よ。

風邪も軽めの症状ならLINEできるし、通話も問題ないでしょ。とにかく彼女がベッドで安静中、暇にならないようにかまってあげて。

デート当日に彼女が風邪をひいたら、プラン変更もやむなし

image4

もしデートの前日に彼女から「風邪ひいちゃった」ってLINEが来たなら「大丈夫?デート明日じゃなく別の日にしようか?」って別日を提案してあげて。
その一言もらえるだけでも結構気がラクになるもんよ。

間違っても「えー。明日のデートどーすんの?」とか言って具合が悪い彼女を追い込まないように。変に気を遣って余計に体調悪くなっちゃうからさ。

で、もしデート当日の待ち合わせ場所で会った時に「風邪気味かも」とカミングアウトされたのなら、なるべく短時間でデートを切り上げてあげる優しさも大事。むしろデートの予定を変更して、彼女の家でまったりDVD鑑賞だけとかでもアリなんじゃない?

疲れて熱が上がらないように、なるべく安静にさせてあげて。

風邪をひいた時のケアって、めっちゃ大事だから。
もし風邪をひいても、彼が心配してくれない、看病もしてくれない…となると大抵の女性は(この人と付き合ってていいのかな…)ってやや不安になるし、普通に冷める人もいると思うよ。
仮に仕事が超忙しくても、彼女が風邪をひいてしんどそうにしてるときは、放置ではなく何かしらの対処ぐらいはしてあげて!

恋愛・デート #彼女 #風邪 #対処法

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。