付き合う=結婚なんてイヤだ! 結婚しない、結婚したくない男の彼女の探し方

アラサーともなると、周りの女子たちは皆「結婚したいオーラ」むんむん。 気軽な気持ちで付き合っただけなのに、結婚する気がないと伝えると「騙された!」なんてわめく人もいるくらい……。では、今はまだ結婚したくないと思う男性は一体どうやって彼女を作れば良いのでしょうか?
今回は、まだまだ結婚願望がなく「付き合う=結婚」なんてイヤだ!と思う男性の方に、結婚しなくてもいい彼女の見つけ方、探す方法をご紹介します。結婚しない、結婚したくない男性諸君は、こんな女子・こんな場所を狙ってみましょう。

かなりの年下女子を狙う

image1

20代前半の女子は、まだまだ結婚は考えていない、という場合が多いもの。特にまだ学生だったり、夢があったりする女子は結婚の「け」の字も頭にないと思います。若くてかわいいし、結婚を迫ることもないし、まだまだ“独り者”でいたい男性にとっては年下女子が一番の狙い目と言えるでしょう

ただ、20代前半の女子の中には早く結婚したいからこそ、年上男性と付き合うという女子もちらほら…。若くても早めに結婚したいと考える女子は、とにかくやたらお嫁さん願望が強く、料理や掃除などの家事が得意だということを行動でアピールしてきます。

まだ結婚したくないと思うのなら、年下は年下でも家庭的なイメージがない女子を選んだ方が良さそうですね。

バリキャリ女子を狙う

image2

人生とにかくキャリア重視。そんなバリキャリ女子たちも、結婚願望が薄く恋愛関係を保ちたいのであれば、うってつけの相手と言えるでしょう。仕事が大好きで、常に彼氏よりも仕事を優先してしまう、そんな女子がいたら軽い気持ちで誘ってみてはいかがでしょうか。

またバリキャリ女子は、彼氏というよりも自分を癒してくれる相手を求めがち。バリキャリ女子と付き合うには、とにかく癒し系キャラを演じるのも一つの手です。さらにバリキャリ女子は、結婚相手として「自分より仕事がデキる男」「自分より収入のいい男」を選ぶ傾向が強いため、“仕事できますアピール”は逆効果。彼女に結婚を意識させてしまう恐れもありますので、くれぐれも注意が必要です。

モテ女を狙う

image3

とにかく男に不自由しない通称・モテ女。
彼女たちは日頃から男にモテまくっているため、いざ結婚して“独身”の枠を外れてしまうと、自分がモテなくなるのではないか…という恐れから結婚の決断を渋る人も少なくありません。

そもそも男にモテまくっている女子の特徴は、自由で奔放だからこそモテている。もしくは、モテたいからと研究に研究を重ねてモテている。普通モテ女はどちらかのパターンに該当します。(相当容姿に恵まれている場合は別ですが)

女にとっての結婚とは、誰か一人の相手に嫁ぐもの。結婚をすることで、男にチヤホヤされる快感・モテる心地良さを失い、自由な時間も奪われる…。
そんな結婚することはリスキーだと思うモテまくりな女子は、恋愛=結婚と考えていない男性にとっては最良の相手と言えるでしょう。

クラブやイベントの場で狙う

image4

クラブやイベントなどで出会った男性と、結婚まで至るケースは限りなく稀。結婚したいと思う女子も少ないはずです。
なぜなら、男女共に比較的理由は同じだとは思いますが、クラブやイベントなどの出会いは、その場限りの気軽なものでありたいと考えているから。その場の高揚、盛り上がりは男女の恋愛関係に発展することはあっても、生涯連れ添うパートナーである結婚相手を探す場所としてはふさわしくないという双方の認識があるのでしょう。

なので、結婚したくない男性が彼女を見つける場所としてクラブやイベントは最適。そしてクラブやイベントなどに出向く男女は、比較的ノリや価値観も近しいケースが多いため、気軽なナンパから飲みやデート等、次に繫げるハードルもそこまで高くないと言えるでしょう。

ただ、クラブやイベントの場であっても、結婚願望の強い女子が全くいないわけではないので、一度親しくなってから付き合うかどうかを判断した方が、後々の間違いも少なく相手の恋愛観も知れるので良さそうです。

「街コン」で手を出すのは危険!

image5

誰でも気軽に参加することのできるイメージの街コンですが、街コンは「婚活の一つ」として、本気の出会いを求めている女子はかなり多く存在します。そう…間違いなく結婚願望の強い女子が多い危険エリア。

フランクに参加するのも良いですが、変に手を出してしまい後々女子から泣かれないようにするためには、事前に「結婚の意思はない」とはっきり伝えておくことが大切ですね!

もちろん、婚活パーティーやイベントなど「婚活」と謳っているイベントはすべて論外。結婚したくない男性は出会う場にも細心の注意を払うべきです。

最近では、周りの友達を見渡してみても結婚願望のない女子は確実に増えています。もちろん一般的には付き合う関係をへて結婚は決めるもの……ですが、結婚しなくてもいい彼女は見つかります。
結婚はしたくないけど、恋愛は楽しみたいという男性は、探す場所・狙う女子のタイプを見誤らないこと。互いに結婚願望が無ければ利害は一致しやすいはずです。ぜひ価値観の合う、素敵な彼女を見つけてくださいね!

恋愛・デート #彼女 #結婚しなくてもいい #出会い #見つけ方 #探し方

この記事のライター
彩香
彩香
ライター兼メディアディレクター。文化服装学院出身。 得意分野はファッションと恋愛で、男性・女性を問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。 趣味は「酒」と「フェス」。