裾丈の短い「クロップドパンツ」の好印象な着こなしコーデ10パターン

丈の短い「クロップドパンツ」。クロップドパンツとは、裾丈を6〜7分に短くカットしたパンツのことを指します。夏ファッションの定番アイテムとしても人気のアイテムですよね。
見た目がカジュアル目の「クロップドパンツ」は、一見着こなしが難しそうですが、組み合わせ次第でグッと好印象に仕上がるんです!

いつものジャケパンをクロップドパンツにチェンジ

シャツとジャケットを組み合わせることで、清潔感のある好印象な着こなしになります。

クロップドパンツは意外とジャケットとの相性も良いですし、ポロシャツと合わせることで全体のバランスもほどよい感じになっています。腕時計や靴などの小物でさらにオシャレ感も出せるので、色々とアレンジもできるスタイルでしょう。

履物は、トラッドなスリッポンで合わせると好印象。

Tシャツと相性抜群なカジュアルコーデ

Tシャツ×チェックシャツのカジュアルな着こなしは定番ながらも好印象。

シンプルな色合わせにすることで、羽織っているチェックのシャツが一層際立ってカジュアル度もアップ。
涼しげで爽やかなスタイルは男女ともに好印象の着こなしです。

着こなしのコツは、いつも合わせて履いているデニムパンツをそのままクロップドパンツに変えたようなイメージです。

丈の短いデニムクロップドパンツでかっこよく

デニムのカッコよさとクロップドパンツの爽快さを融合した印象を受け、着こなしのパターンも豊富なアイテムです。

だからデニムのクロップドパンツを着こなすコツは「いつも通り」でOK。ちょっとトップスを変えただけでも印象が変わるので、これ一枚でヘビーローテーションができる相性抜群のファッションアイテムとなってくれます。

初めてでも安心の裾リブのクロップドパンツ

試そうと思っても、なかなか履く気になれない方におすすめのコーデです。

リブが付いたクロップドパンツなら、友達などの気心が知れた仲間にお披露目するのにもちょうど良いスタイルになるので、スニーカーやTシャツと組み合わせてラフに着こなしてみましょう。

半端丈のパンツに抵抗がある男性に、一度は試してもらいたい着こなしです。

スパッツと合わせてスポーティーに着こなす

元々アクティブなイメージのクロップドパンツは、スポーツスタイルとしても活躍してくれるアイテムです。

着こなしのコツはスパッツを合わせること。機能性Tシャツやキャップを合わせれば今にも走りだせそうな、軽快な印象になりますよね。

クロップドパンツを合わせることで気合の入りすぎた感じがないのでスポーティー過ぎず、ほど良いアクティブな着こなしになります。

合わせやすいボーダーで爽やかに着こなす

クロップドパンツは爽やかなアイテムなので、そこに爽やかなボーダーを合わせると、柔らかい雰囲気になります。
淡い色だとソフトに、ネイビーのボーダーだとマリン風に着こなせます。

全体のイメージを決める履物は、スリッポンだと街歩き風に、サンダルだとアウトドアに似合う着こなしになります。
上からパーカーやカラフルなシャツを合わせても好印象です。

サマーニットを合わせて着こなす

イタリアの風を感じる大人カジュアルに着こなしたいなら、キレイ色のサマーニットがオシャレ。ニット帽を合わせることで、あえて外している感じが小なれ感のある着こなしになりますね。

白いクロップドパンツは、トップスのイメージもさることながら、サングラスやバッグの組み合わせ次第でどんなシチュエーションにも馴染む万能アイテムでもあります。

ふくらはぎ丈のクロップドパンツには七分丈を合わせて

ふくらはぎ上丈のクロップドパンツ、いわゆる「七分丈」になりますが、トップスも七分丈で合わせて着こなしてみましょう。

柄物のシャツや、カーキなどの重たい色のパンツを着ていても、手首や足首を出して暑苦しい印象にならないようにするのが着こなしのコツ。
さらに涼しげに見せたいなら、白系の小物を合わせてみて。

セットアップでもクロップドパンツを取り入れる

ジャケパンのセットアップコーデでもクロップドパンツは活躍してくれます。
ビジネスシーンでも使えるクロップドパンツを着こなすコツは、統一感と清潔感です。

チノパンやカーゴパンツなどの厚手の素材感ではなく、キメが細かくシワになりにくい素材感のクロップドパンツを選んで清潔感をキープ。クロップド丈はブーツなどを合わせても裾がモタつかないので、スッキリと着こなせます。

大定番の白シャツはマスト!

白いシャツはクロップドパンツと好相性の着こなし。清潔感も爽やかさも兼ね備えているので、キレイめでもカジュアルにも着こなせます。

中にタンクトップやTシャツなどを合わせて羽織っても使えるし、上からジャケットを羽織ってジャケパンスタイルとしても着こなせます。
クロップドパンツをその日の気分に合わせて着こなすなら、どんなキレイめでもカジュアルでも合わせられる白シャツが好印象です。

女性の間で人気のあるクロップドパンツですが、ここ数年はメンズファッションでも人気上昇中!
もはやトレンド感のある着こなしスタイルにクロップドパンツは必須です。是非参考にしてくださいね。

ファッション #クロップドパンツ #丈 #裾 #短い #パンツ #ズボン #着こなし #コーディネート

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー