すぐにヤレるけど、関係がこじれるとマジで厄介!「隠れメンヘラ女」の特徴とその見分け方7つ

メンヘラの女性と付き合うとこじれる。これって常識ですよね。
ただ唯一の救いは、メンヘラ女性の多くが、自分がメンヘラであるという事実を隠していないことです。

しかし、全てのメンヘラ女性がそこまで親切に、自分が地雷であると発信してくれるわけではありません。
そう、数多くいるメンヘラ女の中でももっとも警戒すべき相手は、自らがメンヘラであることを隠して接近してくる「隠れメンヘラ女」の存在です。

“隠れメンヘラ”とは言っても、素顔の本性は正真正銘のメンヘラなわけですから、付き合えば何かと振り回され、一晩の過ちでセックスをすれば執拗に粘着してくるなど、深入りすればするほどメンタルは削られ、関係がドロ沼化していきます。

こういう隠れメンヘラの女性とは、接点を持たないことが一番です。

そこで今回は、実際に筆者が過去に出会った「隠れメンヘラ女」の特徴と、その見分け方についてご紹介したいと思います。

「隠れメンヘラ女」の特徴①|リストカットの痕を隠している

image1

まずはメンヘラのマストアクション、リストカット。
このリスカ痕を隠すため、隠れメンヘラ女は夏場でも長袖を着用したり、リストバンドを装着しています。

万が一こういった特徴を持つ女性と接近する際は、安易に二人きりのシチュエーションにはならず、まずは隠れメンヘラの可能性を疑ってみることも大事でしょう。

「隠れメンヘラ女」の特徴②|ゴス系・ロリ系を匂わせる服を着ている

ゴスロリ系の服が好きなメンヘラって本当に多いですよね。
そういった女性の多くは、日常的に身につけるファッションにも、何かとゴス系・ロリ系を匂わせるアイテムをこっそり忍ばせているケースが見受けられます。

もし、ちょっと見慣れないデザインの洋服や小物のアイテム持っている女性に近づく際は、念のため注意しておくと良いでしょう。

「隠れメンヘラ女」の特徴③|キャラクターグッズを所有している

メンヘラにはメンヘラ御用達のブランド、キャラクターグッズといったものが存在しています。
特に最近では、マイメ○ディなんかがそのキャラクターグッズに該当しており、多くのメンヘラが重宝しているようです。

普段はメンヘラである事実を隠している隠れメンヘラの女性も、このキャラクターグッズを所有しているかどうかで本性を見抜くことができるでしょう。
もちろん全ての女性がこれに該当するわけではありませんが、しかし筆者含めこれは過去にメンヘラと関係を持った男性なら、大いに納得できる共通項なはずです。

「隠れメンヘラ女」の特徴④|深夜のLINEや電話を頻繁に求めてくる

image4

メンヘラの中には極度の不眠に悩んでいる人も多く、自律神経の調子も悪いのか、深夜にLINEや通話を求めがち。
上手くごまかしている隠れメンヘラでも、この点に油断をしている女性が結構います。

ただの寂しがり屋やたまたま寝れないからという暇つぶしが目的など、これをやる女性を一概にメンヘラとは断定できませんが、もし相手の女性がこちら側の都合も考えず夜の遅い時間帯に電話やLINEを頻繁に送ってくるような相手であれば、黄色信号ぐらいの認識を持っておいた方がいいかもしれません。

「隠れメンヘラ女」の特徴⑤|家族との関係が上手くいっていない(特に母親と仲が悪い)

メンヘラの十八番。それは家族との関係が上手くいっていない話をしてくるというもの。
特に母親と仲が悪い、関係が険悪だと話してくる女性は、本当に注意すべきです。

そしてこの特徴は、日頃メンヘラの事実をひた隠しにしている隠れメンヘラにも該当すること。
あまりにも頻繁に実の母親とのいさかい話を愚痴ってくるような女性には「この子もしや…」と距離を置くことも大事でしょう。

「隠れメンヘラ女」の特徴⑥|セックスで変質的なプレイを求めてくる

image6

メンヘラの女性は、普通の女性と比べて何かとセックス狙いの男性に引っ掛かりやすく、セフレの関係を結んだ挙句、相手に依存しやすいため、相手の変態的な要求にも首を縦にふりがちで、そのために多少行き過ぎた変態プレイに開眼しているというケースも多々見受けられます。

見た目は普通でもセックスになると、まるで人格が変わったかのように激しいプレイを求めてくる女性には、「もしかして隠れメンヘラか…」と、一応疑いの目を向けておくことも大事かもしれません。
もちろん、ただの“変態”というオチも十分あり得ますが……。

「隠れメンヘラ女」の特徴⑦|常に錠剤入りのピルケースを持ち歩いている

隠れメンヘラとてメンヘラ。メンタルクリニックに通っているのであれば、処方された薬は手元に置いてあるはずです。

ですので、やたらとピルケースを持ち運んでいる姿を目の当たりにするという場合は、メンヘラの基本的な特徴に該当しているという意味でも、隠れメンヘラを危惧する必要があるかもしれませんね。

今回は、これまで筆者が過去に出会った隠れメンヘラ女の特徴と、その見分け方について紹介してみました。

実際に筆者もこれまでメンヘラの女性にはかなり痛い目を見せられたことがありますので、できれば関係を持つこと自体オススメはしません。

が、なんだかんだこの手の女性ってすぐにヤレてしまうので、今後も火傷する男性は大勢出るんでしょうね……であればせめて堂々とメンヘラをしている女性にぶつかって玉砕しましょう!
隠れメンヘラって、メンヘラを隠している分、こじれると、すげぇ厄介ですよ……。

恋愛・デート #メンヘラ #隠れメンヘラ #特徴 #見分け方

この記事のライター
松本 ミゾレ
松本 ミゾレ
2013年よりフリーで活動開始。自宅に引きこもり原稿をこなす日々で慢性腰痛に。 趣味は怪獣フィギュア収集。 特技は猫あやしと怪獣フィギュア製作。 座右の銘は“休まず書け”で、野菜ソムリエの資格を持つ野菜嫌い。