その優しさ、間違ってない?「上辺だけ…」と判断される男の優しさ4つの特徴

上辺だけの表面的な優しさの男性っていますよね。でも、そういう優しさって長期間の男女の付き合いのなかではいずれメッキが剥がれてしまうもの。どんな男性が上辺だけと判断されてしまうのか特徴をみていきましょう。

過剰サービス

適切なレディーファーストとか適度なサービスというのは、女性にとって心地よいことだし、ジェントリーな男性のたしなみとして重要ですよね。

でも過剰なサービスって、薄っぺらくて安っぽく感じます。口先だけでペラペラお世辞を言ったり、ハンドバッグを持ってくれたり、というのが代表的な行動です。こんな言動は女性に馬鹿にされちゃいます。

全て肯定

女性の言うことを全て肯定する男性っていますよね。一見、優しいように感じますが、それって自分が嫌われたくないだけの表面的な行動です。

そもそも、何を言っても全部肯定されると、会話にならないっていうか、会話自体が全然楽しくないのです。間違ったことを言ったら、優しい口調で否定してくれるのが本当の優しさですよね。

よく喋る

女性は楽しい会話が大好きです。ユーモアやウィットに富んだお喋りはとっても楽しいんですが、女性の気を引いたり、女性に気に入られたりするためにペラペラ喋る男性って軽薄な印象ですね。

あと、話題がバラエティー番組や芸能界の話題とかばっかりだと、ちょっと表面的な感じでガッカリです。政治とか経済の話を解りやすく話す男性が素敵です。

お年寄りに不親切

若い女性にはあれこれ気がついて、こまごまとマメに動く男性っていますよね。

たしかに、気にかけてくれるのは、女性にとってはお姫様気分を味わえるので悪い気はしません。でも、電車や街で、女性にばっかり気がいって、知らず知らずにお年寄りとか小さな子供に不親切な行動をとっていませんか?けっこう女性がガッカリする瞬間です。

結局、女性にモテたいだけの上辺の優しさってバレちゃうんですよね。それだけでなく、嫌われてしまったら元も子もないので、言動には注意が必要です。ご自身の日頃の行動を見直していきたいですね。

Cover画像: pixabay.com

恋愛・デート #上辺 #表面的 #優しい #男性 #特徴 #嫌われたくない #行動

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー