【女性目線で語る】男性に実践してほしい、セックスのマンネリ解消法3つ

カップルが一度でもマンネリに陥ると、再び情熱的なセックス……ってなかなか難しいもの。
恋愛初期は、互いに自然と盛り上がっていたセックスも、付き合いが長くなってくると、なんとなく誘いづらいし(気まずい…)っていう変な空気感すら漂うよね……。

そこで今回は、女性目線で語る「セックスのマンネリ解消法」についていくつかご紹介。普段からコレを意識的に実践すれば、マンネリしないで済むかもしれないよ。

まずは、マンネリにならないよう日常からスキンシップの回数に気をつける

image1

マンネリをどう打破するか、よりもまずはマンネリにならないよう気をつけるべき。
だいたいマンネリになる頃って、お互いにキスとかはハグとか、手をつなぐことすらあまりしなくなってること多くない?

まず、その自然と触れ合う機会が減ってくのを無くすことだよね。たとえ付き合いが長く、二人の関係が落ち着いてきてもキスやハグ、手をつなぐとかのスキンシップは、多少意識的にでも実践したほうがいいと思う。
「相手に触れる回数」が少なくなると、必然的にセックスの回数も少なくなってくるからさ。

特に恋愛初期は、お互い気持ちも高ぶってるから会うたびにセックスも可能だったりするけど、一緒に過ごす時間が長くなって徐々に関係が落ち着いてくると、相手からの愛情を感じないとセックスしようっていう気持ちにそもそもならないんだよね。

だから日常的に、スキンシップなんかで愛情表現して、新鮮な関係性を保つことや程よい距離感でマンネリさせないよう努力してあげて。

マンネリになっても、いきなり変化球的なプレイを要求しないこと

image2

よーし、マンネリ打破のために今晩はコスプレセックスを!……というの、まぁ悪くはないかもしれないけど、正直ハードル高いよね。よく恋愛指南書とかにマンネリ解消のためにコスプレとか、アブノーマルなセックスとか書いてあったりするけどさ、手すら繋がなくなってしまった関係でいきなりアブノーマルなセックスは……ねぇ?

相手の女性によっては、それが決定打になって別れを選択する人もいると思う。
まずはやっぱり、手をつなぐとかスキンシップを増やして、徐々に距離縮めていったほうが間違いなくベターだと思うよ。

あとは、日頃のデートに変化を加えてみるのもアリだよね。
たとえば、初デートで行った場所に二人きりでもう一度行ってみるでもいいし、まだ行ったことのない場所に行ってみるでもいいよね。

特に、セックスのマンネリを解消するときは、相手の彼女に(セックス以外の)ドキドキ&ハラハラを体験させたほうが確実に効果的。
だって、普段通りのリラックスした雰囲気とか、もはや二人にとって当たり前の日常でしかないでしょ?マンネリのときはお互いの脳に刺激を与えなきゃ。

場所や環境を変えて、脱日常を体験する

image3

一緒にドイドキ&ハラハラもいいけど、お互い仕事で忙しくして疲れている時にエキサイティングなデート……というのは難しかったりするよね。

とはいえ、二人で家でリラックスして家で過ごすというのもいつもと同じだから、そういうときは、国内で温泉に行くとか、ちょっとのんびり海外まで羽をのばして旅行に行くとかでもいいから、リラックスできる場所を「脱日常」にしたほうがいいかもよ。

旅行するとさ、不思議とちょっと開放的な気分に浸れるじゃん? 特に海外旅行の場合、頼れる相手は彼だけっていうシチュエーションもいい具合に後押ししてくれるよね。
で、普通に家で過ごすよりも「脱日常」に出かけたほうが、間違いなく新鮮味増すし、親密具合も高まるはずだから、セックスのハードルも必然的に低くなると思うんだよね。
もしかしたら旅行先で気分が高揚したことをキッカケに、上手い具合にマンネリも解消されるかもしれないよ。

男女が一度マンネリ関係に陥ると、やっぱりセックスの回数も自ずと比例して減っていくもの。
そして、なかなかマンネリの関係が解消されないと、そのうちセックスレスになってしまうケースだって無きにしも非ずだよ…。

となると、余計にセックスのハードルが高くなるから、そうならないためにも早めのマンネリ対策が必要だよね。

恋愛・デート #セックス #セックスレス #マンネリ #解消法

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。