懐かしい「レトロ」なインテリア家電でおしゃれ部屋をカッコいい空間に。

日夜進化している家電製品。
機能もさることながら、インテリアとしてかっこいい生活空間を演出してくれるものも沢山あります。
今回は、そんな家電の中から、レトロな外見で中身は賢いスマートなものをご紹介します。

「3-IN-1 BREAKFAST STATION」 Nostalgia Electrics

ノスタルジア・エレクトリックス社の製品は、見ているだけで心が躍るデザインのものばかりです。

この製品は、レトロな見た目と相反する便利さで、3-IN-1と書いてある通りトースター・コーヒーメーカー・ホットプレートの3役が1台に凝縮されています。

パンとソーセージまたはベーコン、卵を用意しておけばモーニングの定番メニューがあっと言う間に完成します!料理が苦手な男性でも、これだけで簡単に朝食が作れてしまうユーモアに溢れた家電です。

「SLUSH&SOFT SERVE ICE CREAM FROZEN TREAT MAKER」 Nostalgia Electrics

こちらは、夏にピッタリのフローズンカクテルやスイーツを作ることが出来ます。

普段自分で楽しむだけでなく、友達や彼女を家に呼んだときにドリンクやスムージーを振る舞えば喜んでもらえること間違いなしです!

レシピやフローズンの固さを色々調整しながら試してみて、自分に合ったオリジナルドリンクを完成させて下さい。

フローズンやソフトクリームのシャリシャリ触感の基本となるのは氷と塩なので、難しい作業などはありませんから安心して大丈夫ですよ!

ノスタルファン BRUNO

冷房や暖房があるから扇風機を持っていないという方も多いかもしれませんが、実は、扇風機を一緒に使うことで空気の循環が出来るので省エネになりますし、体にも優しいのです。

ノスタルファンは、風量調節がダイヤル式ですし、見た目も操作方法もシンプルで典型的な形である為、どこか懐かしいレトロさを醸し出しています。

色合いは、アイボリー・グレージュ・グリーンで淡く控えめなのでどんな空間にも合わせやすいですよ!

オーブントースター<やきたて>ぷちはこ タイガー魔法瓶

一人暮らしにピッタリのコンパクトさながら、火力が4段階も調節出来る気の効いたオーブントースターです。

オーブントースターも意外と万能家電で、買ってきたフライやパンのあたためなどは電子レンジよりもサクッと仕上がるのでオススメです!

ホイル焼きなどの料理も作れますし、クッキーを焼いたりちょっとしたお菓子作りも出来てしまいます。「ぷちはこ」というネーミングもレトロな中におしゃれさがあります!

どこか懐かしいと感じられるレトロな物には愛着も生まれやすいですよね。
一度買うと何年も使う家電だからこそ、賢い機能は勿論のこと他の人とは違ったセンスを見せたいところです。
レトロなスマート家電で、おしゃれな生活空間を手に入れてみてはいかがでしょうか?

Cover画像: nostalgiaelectrics.com

ライフスタイル #レトロ #インテリア #家電 #スマート #部屋 #空間 #懐かしい

この記事のライター
きたの奈々
きたの奈々
人として、誠実に生きることに価値を見出しています。成果につながらなくても、努力することが大切。 たくさんの人に読んでもらえたら嬉しいです!
関連記事

一人暮らしの男性が覚えておきたい、女子ウケを心得た「オシャレ部屋」の演出ポイント3つ

安井カナ

男のモテ部屋に“プラスα”のおしゃれインテリア家具、おすすめ4つ

種尾真希

ワンルーム部屋をおしゃれに。インテリア家具の選び方、配置のコツ

河田みらい

女子は男の部屋に興味津々!女子が思わずグッとくる家電アイテムって?

佐々木 瑞季

男心も踊る!人より上の”オシャレ部屋”を求めるなら、ヴィンテージ家具できまり!

小林 寧々

ライトの置き場所から、オシャレ部屋に!インテリア照明の上手な使い方とは

松井 遙

この春、引越して同棲を始めるアナタに!彼女を満足させるインテリア雑貨とは

種尾真希