これで不安もなくなる! 彼女が本当に自分のことを好きかどうか確かめる方法4つ

順調に交際を重ねているけど、自分のほうが彼女を追いかけている立場だと(俺って、本当に彼女から好かれているんだろうか…?)と、ちょっぴり不安になったりすることもあるよね。

そこで今回は、彼女が本当に自分のことを好きかどうかを確かめる方法についていくつか案をご紹介。
たまに突き放したりして、少し冷たい駆け引きする彼女でも、こういう言動が見られるのなら、ちゃんと彼氏のこと好きなんだと思うよ。

その①▶一番わかりやすいのは「連絡頻度」&「会いたがってくれるか否か」

image1

彼女が自分のことを好きなのかどうかを確かめる方法として、一番わかりやすいのはやっぱり「毎日の連絡頻度」と「会いたがってくれるか否か」だね。

まぁ女性の中には連絡無精の人もたまにいるけど、それ結構レアケースだし、多少の連絡無精でも彼氏には定期的にLINEぐらいはすると思うしね。

で、LINEで「いつ会える?」とか「会いたい」って言葉をもらえているのなら、好かれていると思っていいよ。

逆に、以前は会いたい会いたいってしつこかったのに、最近会いたいって言わなくなった……というのならちょっと危険信号と思った方がいいかも。

その②▶デートの時にオシャレをしてきてくれるかどうか

image2

もう付き合ってから3年以上経過してて、すでに熟年夫婦みたいな関係になっているのならオシャレに対して多少の手抜きも仕方ないけど、まだ付き合って数ヶ月とか1年〜2年未満の状態で、デートの時にオシャレしてくれないのは、あまり好かれてないと思った方がいいかもよ。

逆に、いつデートしても、それなりにオシャレしてくれているのなら、あなたのことまだちゃんと彼氏としてみてるって証拠だと思う。

もし(最初の頃は、色のコーデとか小物とかいろいろオシャレに気を遣っていたのに、最近はいつも変わり映えしないコーデで、めっきりオシャレしてくれなくなったなー)って感じるようなら、彼女はあなたとの付き合いに飽きてきている可能性大。もう異性として見れなくなってきてるんだと思う。

たまに「オシャレしないのは心を開いた証拠だ!」ってポジティブに考える男性もいるけど、心開いても好きって気持ちがあるのなら、オシャレぐらい普通にするから。

その③▶彼女が「ヤキモチを妬く」「予定を把握してくる」「気を遣ってくれる」なら安心して

image3

あとね、どんだけサバサバした性格の女性でも、彼が他の女性と仲良くしている様子をみかけたら普通にヤキモチぐらい妬くって。まぁ嫉妬心を表に出す頻度とか量は、人によって多少異なるけどさ。

見て見ぬふりとか、一切ヤキモチ妬かないのは、気遣いっていうよりも、既にもうあなたに関心がなくなった証拠じゃないかな?
あと、そもそも好きの気持ちがあるのならそれなりに行動は気になるもんよ。
束縛じゃないけど、最低限相手の予定を把握してきたり、誰と一緒にいたかを聞いてくるなら、まだまだ関心を持たれている証拠。

で、本当の意味での気遣いがあるか否かも大事。
好きなら尽くすまではいかなくても、多少の気遣いぐらいするもん。
例えば車の運転中に助手席の彼女が自分のペットボトルのふたを開けてくれるとか、風邪ひいたときに心配してお見舞いに来てくれるとかがあるなら、まぁ好かれていると思って間違いないよ。

その④▶期待してくれる(いろいろ要求してくる)

image4

人に期待されるって、男性からしたら多少重く感じるのかもしれないけど、好きだと自然と相手の彼に期待しちゃうんだよね。もっと連絡が欲しいとか、もっと会う時間を作って欲しいとか、(要求が多い!)と思う男性もいるかもしれないけど、要求されるうちが花よ。

彼女が要求しなくなったら、あなたに興味がなくなった証拠だもん。
誰だって興味ない人に期待なんてしないでしょ?彼女が期待するのは、あなたをコントロールしたいからとかじゃなくて、単に好きだからだよ。

そこで「依存しないで」とか「なんでそんなに要求多いの?」とか「わがままウザいんだけど…」とかって跳ね返しちゃうと、一気に彼女の恋心も冷め始めるから気をつけたほうがいいよ。

ふとしたことがキッカケで、いまの彼女から本当に好かれているのかどうか不安になるときってあるよね。
でもね、女性って冷めたらすごくわかりやすい生き物だから(好かれてる?好かれてない?)って悩む程度なら、まだまだ好かれていると思って大丈夫だよ。

恋愛・デート #彼女 #好き #好意的 #気持ち #確かめる方法

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

「年下が好き…」という男性にも知ってほしい、年上彼女と付き合うメリット4つ

彩香

彼女のテンションも上がる! 男性が心得ておくべき、デート前の下準備って?

藤本 由佳

「また拒まれた…」彼女がセックスを嫌う理由と、その解決法4つ

藤本 由佳

これで解決! 彼女を説得するための「会話テク」4つ

藤本 由佳

「今日は、したくない…」だけじゃダメ! 彼女を傷つけないエッチの断り方・マナー4つ

藤本 由佳

「あーもうダメだな…」彼女が自分に対して、興味がなくなってきたことが分かる見切りの言動6つ

松本 ミゾレ

たまにはトキメキを与えないとね! 付き合いの長い彼女が、彼氏に惚れ直す瞬間4パターン

藤本 由佳