みんな楽しめるのがイイ!合コンの2次会でやりたいゲーム

合コンの2次会、何しよ??
定番のカラオケも良いですが、たまにはちょっと趣向を変えてゲームなんてのも盛り上がりにおすすめです。特にカラオケ場所の探したり、場所移動の手間もなく、一次会の盛り上がりそのままに楽しめちゃうのが良いですよね☆

でも、お酒も交えた合コンで楽しめるゲームってどんなものがあるのでしょうか?
そんな合コンの2次会に使える盛り上がり間違いナシのゲームをまとめてみました。

まずは定番の「いつ誰ゲーム」

まずは「いつ誰ゲーム」。
細かい紙とペンを用意し、いつ、誰が、誰と、どこで、何をした、を参加するメンバーで自由に書いていきます。その紙を、いつ、誰が、誰と、どこで、何をした、に分けておいて、それぞれが引いていくというゲームです。

そして、一人づつ紙を引いて出た指示通りに行動をとる。単純と思いきや意外と盛り上がるこのゲーム。合コンの場でもきっと楽しませてくれるでしょう。

定番の「10円ゲーム」で心理を探ろう!

参加者全員が10円玉を用意します。10円がなかったら1円でも百円でもいいですから、人数分同じコインを集めてください。

そしてそれぞれが10円を持ち、参加者が一人づつ順番に質問をしていきます。その質問がイエスなら10円の表、ノーなら裏を出すルール。一斉にコインを出させて、みんなの心理を探るゲームです。

特に初対面同士が多い合コンでは、気になる相手の心理を知れたり、知り合い同士でも相手の知らなかった意外な一面がみれたりと、合コンには最適のゲームです。

鉄板の盛り上がりに「第一印象ゲーム」

参加者が一人づつ順番に、質問を全員に向かって投げかけ、せーので、その人を指差すゲームです。例えば「この中で一番モテそうなのは?」と聞いて一番もてそうな人を指差すゲームです。

2次会ですので、多少の下ネタもご愛嬌でしょう。そしてさらに盛り上がりのポイントは、必ず異性を指さすことをルールにしてしまうこと。男性から女性、女性から男性への質問をルールにしてしまうことで、より出会い場である合コンにふさわしい盛り上がりが作れますよ。

飲み足りないときには「たけのこニョッキ」ゲーム

TV番組を発祥に有名となった合コンでは定番の人気ゲームです。

まずは参加者全員で『タケノコ・タケノコ・ニョッキッキ』との掛け声でゲームスタート。そして参加者一人づつ順番に”プレイヤー”となり「1ニョッキ」、「2ニョッキ」…と他の参加者と被らないように数字(1,2,3等)+ニョッキとコールして抜けていきます。この時コール前は両手を胸元で合わせておき、コールと同時に合わせた両手を頭上に伸ばします。コールのタイミングが他のプレーヤーと被った人や、最後まで抜けられなかった人が負けというゲームです。

そして負けた人はコールにあわせてイッキ!
ちょっとまだ飲み足りない、なんてときには最適で女子ウケも良いゲームです。

2次会のゲームはとにかくテンションです。ノリが悪いことはやめましょう!多少引いていても、強引にテンションを上げて皆を巻き込むことが大切です。バカバカしいことをやるのも合コンの一つ。楽しんだもん勝ちですよ!

Cover画像: www.photo-ac.com

恋愛・デート #合コン #2次会 #ゲーム #飲み会 #盛り上がり #いつ誰ゲーム #10円ゲーム #第一印象ゲーム #たけのこニョッキ

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*