【結局こういう男が将来輝くのよ】女性が密かに狙う、光る原石を持つ男性の特徴4つ

結局のところは世の中「類友」。いい女にはいい男がお似合いってこと。
でも、女だってバカじゃないから、わざわざ競争激しいハイスぺ男を一本釣り、なんて無謀な張り方はしないわけさ。本当にいい男を探し求めるときは、今やこれまでの実績よりも将来性が大事だったりするんだよね。

そこで今回は、女性が密かに狙う、光る原石を持つ男性の特徴についてご紹介!こういう男が将来輝くのよ。

特徴その①▶健康的な生活をしている男性

image1

まずね、将来出世するとか輝く男性って、食事睡眠に加えて、普段からまめに運動したりと大抵健康的な生活をしている人な気がする。

お酒で翌日ダメにしたり、ゲームで夜更かしたり、休日一歩も外に出ずベッドでゴロゴロしている男性って正直、将来性感じないし、どことなく魅力に欠けるよね……。

周りの人を見ていても、仕事や恋愛が上手くいく男性って、往々にして心身ともに健康的かつアクティブな人だもん。
たぶん健康的な暮らし方をしているってことが大前提にあって、思考もポジティブ、そして動き方もアクティブだから、ただでさえ成功を掴み取れるキッカケというか、チャンスが多いんだろうね。

特徴その②▶一つのことを長く続けられる男性

image2

飽き性で一つのことが続かない。例えば点々と転職している、しかもそのたびに職種すら変わっているとか、ダイエット宣言したのに続いたことがないとか、恋愛がいつも短命で終わる…などなど、一つのことが長く続かない男性って正直「忍耐力」と「集中力」があまりなかったりするよね。

そんな人が将来輝くかって言われると、やっぱり微妙。
興味のあることを長く続けられる男性の方が魅力的だし、なんか安心感もある。
で、だいたい好きなことを長く継続できる人って、どこかで開花したりするよね。

とはいえ30歳くらいで仕事もせずバンド組んで「将来はビッグになる!」とか言っているのはアウトだけどさ…。

特徴その③▶年上に可愛がられるタイプの男性

image3

年上に可愛がられないタイプよりも、年上に可愛がられるタイプの男性の方が最終的に出世しやすいとは思う。目上の人に可愛がられる人って、やっぱり世渡り上手じゃん?
交際・結婚するならもちろん性格の相性とかも大事だけど、世渡り下手か世渡り上手かと言われたら世渡り上手がいいよね。

で、将来性のある人の方がいいから、今の仕事のデキよりもその人の人格の方が大事。
だって仕事デキても驕りたかぶって、上から目線で、見栄っ張りなダイプって、絶対どこかで他の人や上の人に潰されるもん。というか、そんな人と付き合ってても全然楽しくないしね。

特徴その④▶自分の方から挨拶ができて、会話力のある男性

image4

無愛想な男性よりも、自分から笑顔で挨拶できる男性の方が確実に将来性期待できるよね。
恋愛においても仕事においても「挨拶」ってほんと大事だと思う。正直、大人になってもロクに挨拶できない男性って、なんか幼稚臭くて嫌だもん…。

まともに挨拶ひとつ交わせない男性が、人から本気で信頼されるって考えにくいし、将来輝くこともまぁないでしょ。
上や下、男女関係なしに、誰に対しても分け隔てなくきちんと挨拶できる男性って、印象に残りやすいし、やっぱりチャンスも掴みやすいと思うんだよね。

あとは「会話力」ね。
ズバぬけて会話力がある必要はないけど、人を惹きつけたり、余韻を残せるような会話ができる男性って純粋にすごく魅力的だし、何より人を惹きつける力があるから、その縁でチャンス掴んで成功しやすかったりするよね。

たぶん女性って、男性が女性を見るよりもはるかに男性のこと見てるんだよね。
しかもアラサーくらいになると、相手の外見云々よりも普通に内面とか将来性を重視したりするから。
で、もちろん“今”輝いている人は、それはそれで素敵なんだけど、如何せん競争激しいんだわ。だったら中途半端な男捕まえるよりも、将来性のある男の方が確実に期待できるよね。

まぁ、もし今がダメダメでも、将来性ないって言われるよりは、将来性に期待もてる男の方がなにかと得だと思うから、上述を参考にぜひ改善してみて!

恋愛・デート #光る原石 #将来性 #男性 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

競馬、競艇、パチンコ…「ギャンブル」が趣味でも異性の女性からモテやすい男性の特徴4つ

松本 ミゾレ

なぜか異様にモテる……ミステリアスな男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香

「自分から声をかけるのが苦手…」女性が逆ナンしたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳

顔や性格が良くてもモテない……「垢抜けない男性」に共通する特徴とその脱却方法3つ

藤本 由佳

【イケメンでも金持ちでもないのに、なぜかモテる】女性の興味をそそる男性の特徴4つ

藤本 由佳

「えっ、もう新しい彼女できたの!?」なぜか彼女が途切れない男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳