まだ手ぶら?休日コーデにセンスよく持ちたいバッグ

休日はいつも手ぶらでバッグを持たないという人も多いようですが、オシャレ好きならお出かけ時にバッグは欠かせません。

男性が休日の洋服にあわせてコーデしたいバッグをご紹介したいと思います。休日カバンもおしゃれにセンスよく選んでいきましょう☆

両手をフリーにできるリュックサック

最近男女両方の間で流行しているリュックサック。ひと昔前はアウトドアでもするかのように大きなリュックサックばかりでしたが、最近は気軽に背負うことのできる小ぶりなタイプが流通しています。

休日に野外フェスやテーマパークデートなど、屋外に出かけるときは身軽に動くことができるため、ひとつ購入しておくと大変便利です。背中よりやや下にバッグの位置が来るようにして背負うのがおしゃれのポイントです。

人気の定番だからこそセンスが問われるボディバッグ

外出するときは財布と携帯電話くらいしか持たないという男性は多いでしょう。このふたつをポケットに突っ込んでいる男性も多いですが、これは洋服の形が崩れるためあまりおすすめできません。

そんな休日はなるべく身軽に過ごしたいという方にオススメなのはボディバッグ。最近は色や素材にこだわったボディバッグの種類も豊富にあるので、お気に入りのものも見つかりやすいでしょう。

斬新なセンスに注目が集まるメッセンジャーバッグ

おしゃれな男性から注目が集まっているメッセンジャーバッグは大きすぎず小さすぎない適度なサイズで機能性も抜群です。

腰元にラフに下げることができるため、「休日に荷物が多い暑苦しい男性」というイメージを与えることもありません。すでに定番となっているワンショルダーバッグやボディバッグに飽きてきたという方は、新鮮味を出してセンスを磨くことができますよ!

ハイブランドのトートバッグでセンスの良さをアピール

休日の小旅行やちょっとしたイベントなどに出かける時、役に立つのはハイブランドのトートバッグ。面積が大きいことから生地が持つ素材の良さもわかりやすく、ひとつ持っていることで周りから「センスのある男性」と思ってもらえること請け合いです。

あまり使う機会がないからといって、ピカピカのままだとブランド慣れしていないように思われる可能性があります。定期的に使いまわしてほどよい使用感を出しましょう。

休日に着ている洋服のタイプによって似合うバッグも随分と変わってきます。
自分のスタイルにあったバッグをチョイスしてオリジナルのセンスを発揮したいものですね。

ファッション #バッグ #休日 #洋服 #コーデ #カバン #センス #おしゃれ #リュックサック #ボディバッグ #メッセンジャーバッグ #トートバッグ #ハイブランド

この記事のライター
アリス
アリス
読みやすく、伝わりやすい文章を目指して日々更新しています。 よろしくお願いします!