女子ウケ狙いにオススメの「手土産スイーツ」は、これ![お取り寄せ可]

会社の同僚と集まる、彼女・女友達の家に遊びに行く、といった時に「手土産なにしよう?」って迷うことありませんか?
そんなときにオススメの女子ウケに良いスイーツをご紹介します。

女子ウケの良いスイーツ選びとは?

image1

女子がもらって嬉しい手土産「スイーツ」。
ただし、何でもOKというわけではありません。

市販のコンビニで売っているような”ありきたりのモノ”ではなく、かといって余りにも高級すぎると引いてしまいます…。自分で食べたことがあり、絶対お勧め!というものがあれば良いのですが、何を選べば正解なのか、判断が難しいですよね。

女子の笑顔を獲得するポイントは、ズバリ「可愛い」「オシャレ」「美味しい」「珍しい」!

これらの女子ウケに良い条件を満たす、お取り寄せ可能なスイーツ店を3つご紹介します♡スイーツ選びに迷ったらぜひ参考にしてみてください。

【お取り寄せ可スイーツ①】ジャズ羊羹

まずご紹介したい、お取り寄せ可能なスイーツは湯布院の「ジャズ羊羹」。

あの羊羹をピアノの鍵盤をモチーフに作られた、とっても可愛いスイーツ!
気になる鍵盤は、牛乳と練乳をベースに作られていて、羊羹は黒糖仕立てにドライいちじくも入ってるんですよ♡

見た目の珍しさ、コーヒー・ワインに合う大人仕立ての「ジャズ羊羹」は女子ウケにも良さそうです。

【お取り寄せ可スイーツ②】ショコラリーブル

続いては、見た目のパッケージが何とも可愛らしい、長崎心泉堂の「ショコラリーブル」。

オシャレな本型のパッケージに、中身はチョコカステラ♡
見た目の可愛さはもちろん、とってもセンスの良さが光る一品。

そして長崎を代表するご当地もの「カステラ」。心泉堂さんのカステラは、味はもちろん、一つ一つに個包装が巻かれてあり、食べやすさへの心配りも素敵です。

カステラって自分ではなかなか買わないスイーツ。だからこそプレゼントでもらうととっても嬉しいんです!

【お取り寄せ可スイーツ③】マキィズ

お取り寄せ可能な女子ウケスイーツ3つは、神戸マキィズのチョコスイーツ。

ここマキィズには、ユニークなチョコスイーツたちが勢揃い。
生チョコロール、割れチョコ、チーズケーキプリン、とろ~りポテト等々…。
その他にも、F1のレーシングカーに模ったデザインや恐竜に模った“JURASSIC CHOCOLAT”等オリジナル性も豊富!

珍しくもあり、可愛くもあり、それでいて美味しい。やっぱりスイーツにチョコは外せません♡

手間暇を惜しまない、手作りスイーツもあり!

image5

落としたい彼女がいるという場合、または手間暇を惜しまずに話題のど真ん中になってみたい、と言う場合は、"手作り"という手があります。

高価で特別な材料や器具は必要ありません。
スーパーや100円ショップで売っているもので、手作りスイーツって作れてしまうのです♡

「この機会に作ってみたんだよ!」というノリで、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
“男性なのに手作り”という意外性・ギャップが、女性の注目を集めること間違いなしです!

手土産を持参する意味・目的は「感謝」や「相手を喜ばせたい」という気持ちを伝えることです。
独りよがりにならず、喜んでもらえる品を選ぶおもてなしの心を大切に、かけがえのない笑顔を受け取れたら、もらう人も、あげる人も幸せな時間になることでしょう♪
ぜひ手土産スイーツを選ぶ際の参考にしてください♡

恋愛・デート #女子ウケ #手土産 #スイーツ #プレゼント #バレンタイン #ホワイトデー #お取り寄せ

この記事のライター
種尾真希
種尾真希
湘南在住☆お酒と音楽をこよなく愛しています♪