老若男女から支持絶大!ベッキーに学ぶ「敵を作らない」コツ

いつも元気なイメージで笑顔あふれるベッキー。彼女は老若男女問わず支持され、絶大の人気を誇るタレントの1人です。
彼女の生き方や性格などを知ることで、敵を作らず周りを味方に付けるコツを学びましょう!

有吉に「元気の押し売り」とあだ名をつけられる

ベッキーといえば、とにかく「元気」ですよね。TVで観る彼女が常に笑っている姿は好感度も高く、芸人の有吉に「元気の押し売り!」とネーミングされたほど。

普通なら「押し売り」なんて言われたら大迷惑。。。ところが、その時にも彼女は動じることなく「すんごく嬉しかったです!」とブログに綴ったあたりがまた、好感度が高い理由です!

ポリアンナ効果?!

昔「ポリアンナ物語」という名作劇場で放映された物語がありました。
主人公のポリアンナがどんな状況にもめげすに「よかった探し」をする姿が印象的な物語です。

その「よかった探し」がどうやらベッキーも得意のようで彼女の、ブログは「今日のハッピー」で締めくくられています。

「幸せ」だと思えたことをブログや手帳に書いて、良い気分で1日を終わらせることで、
また翌日から周りにも幸せな気分を与えられるのかもしれませんね。

ポジティブな名言を持つ

ベッキーはメディアやブログ、本などで「名言」を残しています。

「1個いいことがあったら2個他のことを頑張ろう」
「幸せをちゃんと幸せだと感じられているか」
「プラスの言葉を発した分だけ人生の中での笑顔は増えると思います」
「疲れたではなく頑張った」
「私のライバルは昨日の自分です」
などと、名言も「ポジティブ」思考の彼女の性格が表れています。

ポジティブな人には自然と人が集まります。

気配り上手!でも実は弱くて人見知り

ベッキーは礼儀正しく、楽屋にも感謝の気持ちで頭を下げる徹底ぶり!
人と話すときは相手のペースに合わせて話すことを心がけているなど、周りへの気配りを常に忘れないようにしているとか。

そんな明るく元気でいつも笑顔の彼女にも苦手なことがあるようで・・・
「実は人見知り」「男性と話すときは目を見ていない」
などと発言しているほど、人の目が気になる性格だそうです。

それを微塵とも見せない彼女。でもそんな、意外な弱さがあるからこそ、みんなに支持され愛されるのでしょう。

敵を作らないベッキーの考え方、とても勉強になりますね。
何が起きても前向きに受け止めて乗り越える彼女の頑張る姿や笑顔を見ているだけで、老若男女問わず絶大な支持を受ける理由が分かります。
今日からポジティブ思考にチェンジしてみてくださいね。

Cover画像: www.rankingshare.jp

ライフスタイル #ベッキー #人気 #敵を作らない #コツ #支持 #学ぶ #方法

この記事のライター
潤子
潤子
ママライターとして、ファッション・ライフスタイル・美容・ヘルス・ビジネス・インテリア・・・様々な分野から発信しています。 ファイナンシャルプランナーの勉強中!