“しつこい”と“諦めない”はまったく違う! 女性が好意を抱きやすい、諦めないアプローチ方法3つ

「好きな女性がなかなか振り向いてくれない」「アプローチを続けたら好かれるどころかLINEをブロックされてしまった…」という悲しく、苦い経験をしたことのある男性もいるはず。
まぁ女性にしてみれば、恋愛対象外の男性からしつこくアプローチされたら恐怖でしかないからね。でも、いくら懸命にアプローチをしても相手の女性がぜんぜん振り向いてくれないからって、早々に諦めちゃうのもどうかと思うよ。
きちんと振り向かせたいなら恐怖的なアプローチじゃなく、好意的なアプローチをしないと。

そこで今回は、女性が好意的な印象を持ちやすい諦めないアプローチ方法についてご紹介。当たって砕けろの精神も嫌いじゃないけど、好きな女性にはある程度戦略を練って仕掛けないとね。

結局は一方的に好意を押し付けず、優しく接してくれた人に落ちる

image1

まず世間一般的によく言われる、しつこいアプローチの代表例って、“好意的な気持ちを一方的に押し付けること”だよね。これはホント嫌われる。
だから、外堀を埋めていくように、あえて好意的な気持ちを伝えず、遠巻きに優しく接していくと、知らず知らずのうちに、めちゃめちゃ有利なポジション築けるよ。

まぁ多少時間がかかることが難点でもあるんだけど、女性が失恋した時とか、気分が落ち込んでる時とかに、一気にチャンスが舞い込んでくるパターン。粘り勝ち的なやつ。

ただ、粘り勝ちって言っても、しつこく連絡したりデート断わられてるのに何度も誘うとか、好意の押し付けがチラつくと、一瞬で(うざい!)ってLINEをブロックされる危険性もあるから、あくまで友達スタンスのベースを崩さず、優しく接してあげること。付かず離れず的な。

で、ここまで徹底できると、いざ好きな人に彼女できちゃった時とか、彼氏と別れちゃって寂しい時とかに、普段から優しく接してくれるあなたに相談も行きやすいし、心の隙間にも入りやすく、意外と簡単にコロッと惚れたりするから。

自分の好意的な気持ちは一旦置いといて、常に相手との距離感を意識しつつ、そばで優しく接するだけなんだけど、何だかんだこのアプローチ方法が、受け取る相手にたいして一番安心させやすいし、戦況をみつつ有利なポジションで進められるからオススメだよ。

喜ばせることに徹する

image2

で、相手の女性をどうしても振り向かせたいなら(なんで僕の気落ちをわかってくれないんだ!)って自分の好意を押し付けるんじゃなく、彼女が喜ぶことを徹底してやることだね。

仕事でつまずいてたら手伝ってあげるとか、悩み相談にのるとか、誕生日にちょっとしたプレゼントを贈るとか。
とにかく相手の女性が笑顔になるようなことを徹底して繰り返しやってれば、その女性だって(なんかこの人といた方が楽しいな♩)って気づいて彼氏候補にするかもしれないしね。

お金やモノを貢ぐまではしなくていいけど、ちょっと喜ばせることは意識した方がいいかも。

押して引くは、本当に効くらしい

image3

これ筆者の男友達の話なんだけど、彼、仕事の付き合いでキャバクラ行った時、20代半ばのキャバ嬢に一目惚れしたらしいのね。で、その後仕事仲間とお店へ行くたびにそのお店にあるシャンパン全部開けたりして、一回で200万円以上使ってその子の売り上げに貢献してたらしいの。

で、はじめに知り合ってから一ヶ月経過したくらいかな?
その子に「付き合って」って告ったらフラれて、それでも諦めずに時間あけてもう一回告白したらOKもらえたんだけど、数日後に「やっぱり付き合えない」ってフラれて…。
さすがに彼も諦めて連絡もパタリとやめたら、ある日その子から突然連絡が来て、結局付き合うことに。今はその女性もキャバ嬢やめて、彼と仲良く付き合ってるみたい。

よくモテテクなんかで「押してダメなら引いてみな」的なことも言われるけど、あながち有効らしいよ。しっかり押して反応が微妙だったら一旦引いてみて、相手の女性の反応待つのも悪くないと思う。
よっぽど嫌いじゃない限り、時間が経てば(あれ?もう連絡こなくなった…)って今度は女性の方が寂しくなって連絡してきたりするから。

女性ってね、基本揺れやすい生き物よ。
筆者も(この人とは絶対付き合うことないだろうなー)って思う人と付き合ったことあるし。はじめは恋愛対象外の人でもアプローチ次第では恋愛対象になることも十分ある。相手の女性のことが本当に好きで付き合いたいなら、少し気のない素振りされたぐらいで諦めず、戦略練り直して出直すといいよ。

恋愛・デート #しつこい #諦めない #違い #好印象 #アプローチ

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。