恋愛ご無沙汰男子よ、アナタになかなか彼女ができない原因はこれだ!

男子の中には「年齢=彼女いない歴」の人もいるでしょう。また女子と付き合ったことはあるけど、はるか昔…という恋愛ご無沙汰男子もいるはず。 彼女が欲しいと思っているのにできないということは、あなたに問題がある証拠かも…。
そこで今回は、なかなか彼女ができない男子が抱える致命的欠陥(原因)についてご紹介。彼女が欲しいのにできないって嘆く男子たち、これに当てはまってない?

その①▶清潔感にかける男

image1

だいたい付き合いたいか否かって、ほぼほぼ「第一印象」で決まるんですよね。パッと見が明らかに不潔な男子は、ソッコー恋愛対象外になると思って間違いありません。そして一旦恋愛対象外になったら、そうそう対象内には入れない。

寝癖のついた髪、ヨレヨレの服、汚い靴でいくら彼女を募集したって女子は寄ってこないから!彼女が欲しいなら、まずは少しでもパッと見爽やかになる努力を。

その②▶(付き合ったら面倒くさそう…)と想像させる男

image2

まったくレディーファーストができない男、自分の意見が全て正しいと勘違いして女子の意見が自分と違うと聞く耳持たず即却下する男、可愛い女の子が大好きでSNSの友達が女子ばかりな男、連絡が取れないと何度も電話をかけてくる束縛・依存系男……などなど、そういう男子はそもそも彼女ができなくてもしょうがないですね。

今あげた男子って正直付き合ったらかなり面倒くさそうですもん。女子に(付き合ったら面倒くさそう…)と想像させてしまったら、交際まで行かないですって。

その③▶自分には不釣り合いの高い理想を語る男

image3

筆者の知人で、デブでハゲでチビで、取り柄と言えば莫大な財産…というちょっと残念な男子がいるのですが、数年前にその知人に「なかなか彼女ができない」と恋愛相談をされたのです。

ですが、話を聞けばそんな見た目でも近寄ってくる子もいるではないですか…。「なんでその子とは付き合わないの?」と聞くと「んー。あの子の顔全然タイプじゃないし、スタイルもイマイチ」と…。

「お前は人を批評できる見た目か!?類友と思え。近寄ってくるのはお前と同等だ!」と、さすがにキレましたね。自分の見た目がイマイチで痩せようと努力もしていないのに、恋愛相手に求める女子はモデル級とか都合よすぎ!

自分の市場価値も知らないで、一方的に高い理想を語る男に彼女なんて出来るわけがないですって。高い理想を語る前に、まずは自分の姿を鏡でよーく見てみて。

その④▶無意識に脈ナシの言動をとる男

image4

男子の中には(できれば女子の方からプローチしてきて欲しい)と望む草食系男子もいるはず。もしあなたがイケメンで紳士なら、何もしなくてもいろんな女子からアプローチされるかもね。

でもね…そうじゃないのに(女子の方からアプローチして欲しい)なーんて、なに贅沢なことを言っているんですか? そんなんだから一向に彼女ができないんですって!
女子だって男子から来なかったら(あれ?私に興味なかったかな?)と思って、遅かれ早かれターゲットを変えますよ。

あとはプライドの高い男子も!
自分から誘うのはちょっと…と思っているのか、女子からデートに誘われない限り自分から誘わない、とか向こうから連絡がこない限りこっちから連絡しないとか、いつも待ちの姿勢で脈ナシっぽい態度とってると、仮にあなたに好意を抱いていた女子がいてもいつかきっと去っていきますよ。

その⑤▶ケチすぎる男

image5

節約する男子は家庭的で好きだけど、ケチな男子は彼女なんてできません!

仮に女子が、(この日どっちの男子とデートしよう…)と、あなたともう一人の男子で迷ってた場合、あなたともう一人の男子の見た目も性格もそれほど変わらないのであれば、確実に女子は奢ってくれる方とデートしますから。

なので、確実にその子と付き合いたいなら、デートで割り勘とか、「えー…ここ高いからあっちの店にしよう」などケチっちゃダメ。他にいい男が現れた場合(あの人とデートするとお金がかるし、安い店ばっかりだけど、この人とだったら奢ってもらえるし、金欠のときも気軽に会えるな♡)となって、経済合理的に判断してもやっぱり別の男子に取られちゃうよ。

その⑥▶受け入れがたい癖を持つ男

image6

爪を噛む、貧乏ゆすりをする、黙っているのに口がうっすら空いてる、酒を飲むと面倒くさくなる、ネット上で誰かを叩くのに必死……などなど、それぞれ微妙に傾向が違いますが、女子が(うぇー…無理だわ)と思ってしまうような“独特の癖”を持っている男子は、やっぱりなかなか彼女はできにくいですね。

だって一緒にいて気持ち(気分)悪い思いするなんてイヤだし。
自分じゃ癖って気付かないけど、友達や親に注意されている癖があるなら、早めに直したほうがいいですよ。

彼女が欲しいのになかなか彼女ができないって男子には、何かしらの欠陥があるはず。
そして、もし具体的な理由が分からないのであれば、本音で話してくれる女子に聞く方法が一番手っ取り早いです。他にはモテない人同士で傷の舐め合いして、無駄につるまないことかな…。類は友を呼ぶって言うでしょ。
あと考えられる原因は、本気で彼女を作る努力をしていないこと。彼女ができないって悩む前に自分の方から変身してみなよ!

恋愛・デート #恋愛 #彼女できない #欠陥 #理由 #原因

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

ドンズバでゆとり世代の筆者が教える! ゆとり女子“あるある”の特徴とデートする時の心構え

彩香

そりゃ大抵の女性振り向くよ! これまで全く興味のなかった男性に惹かれた恋愛エピソード【実話】

藤本 由佳

苦労は覚悟しておくべき…!? 親離れできていない彼女の特徴と、恋愛・結婚で生じるデメリット

松本 ミゾレ

優しい男…よりも強引なアプローチが女心を動かす! 女性がドキッとするシチュエーションとは?

和田 千恵美

今ではなんと、2人に1人が該当!?「こじらせ女子」に共通する特徴と、恋愛する時の心得

彩香

だから「恋愛」と「結婚」は違うんだって! 男性が心得ておくべき、結婚に向かない女性の特徴3つ

松本 ミゾレ

彼女欲しいって嘆く男性をみて「そりゃ彼女できないよね…」って思わず失笑した恋愛エピソード3つ

藤本 由佳