歩くとき、連絡するとき、質問するとき....女子の「脈あり」ってこんなにさりげないの。

「好意的な気持ちはストレートに言葉として表現してくれないとわからないよ…」という男子も多いかもしれないけど、最初からストレートに好意を伝えられる女子なんてそういないから!
ということで、今回は男子がなかなか気づきにくい女子のさりげない「脈あり」言動をご紹介。女子ってこんなにさりげなく「脈あり」のサイン出しているの。見逃さないでね♡

【歩くとき】無意識で距離が近くなる

image1

男子から食事に誘われて、行く気はないけどとりあえず「じゃぁ今度ご飯行きましょー」って適当に返事しちゃう女子もいる。お分かりのとおり、このケースでは大抵の場合が社交辞令。“気持ち”と“言葉”って必ずしもイコールにはならないんだよね。でも逆にね、“気持ち”と“行動”はかなりの確率でイコールが成立すると思うの。

筆者がまさにそのタイプなんだけど、気になる人とデートとかで一緒に街中を歩いているときって高確率で距離が近い。で、逆に苦手な人と歩くときは微妙に距離を空けてしまうんだよね…。これ長椅子にふたりで座っているときも同様かな。たぶん無意識で(もっと仲良くなりたいなぁ♡)って気持ちが行動に出ちゃってるんだと思う。

だから、狭い道歩いているわけでもないのに、手が当たるくらいの距離で歩く女子は、あなたのことが気になってる証拠。これは脈ありと捉えてもいいかもね。

【連絡するとき】即返しないで、ダラダラ続ける

image2

「返信が早いのは脈あり!」的なことも言われるけど、逆に遅い方が脈ありってケースもあるんだよ。
というか、結構な割合で女子は気になる男子に対して即返はしないんじゃないかな? そりゃ好きな人とテンポよく続くラリーするのも楽しいしテンション上がるから好きだけど、それってその日のうちにどっちかがスタンプ送って終了したりするじゃん?

でも一回やり取りが途切れると、再開するときに何か新しい口実作ったりとか、ネタになるような話題を考えなきゃいけないから、結構面倒くさい…だったら、急ぎの要件じゃなければ返信するのにちょっと時間あけてでも、ダラダラ連絡続けたいなー……って思ったりもするんだよね。これ駆け引きとかじゃなくて、単に連絡を取り続けたいから。

逆に気になっている男子に即返するときって、何か予定決めなきゃいけないときとか、なるべく早く返したほうがいいだろうなって思う内容くらいかな。それ以外の連絡はゆっくり返した方が長続きするし、その分相手のこともよく知れるしね。

だから一概に「既読になってるのに返信来ない…」「返信のスピード遅い…」って焦る必要はないよ。連絡のやり取りにおいては、本当に脈ありの場合は“早い”より“続く”ことがポイントだったりするからね。

【質問するとき】わざと「忙しい?」って聞いて反応を探る

image3

女子が男子に「忙しい?」って聞いてくる場合、女子側が(彼は私のことどう思っているのかな?)って脈ありか否かをはかってる可能性は非常に高いね。

だって、もし女子から「忙しい?」って聞かれて、少しでもその子が気になっている場合、男子って「忙しいねー」なんて一言で返信しないもんね。「いや、そうでもないよ」とか「今週は忙しいけど、来週くらいには落ち着くよ!」って、誘えばイケるよ的な返信するでしょ。

それってね、大概の女子はお見通しで、わざと「忙しい?」って聞いて相手からどういう返信(反応)が来るかを見てるのよ。
だから自分がいいなぁって思う女子から、忙しいかどうか聞かれた場合は、少しはその子に興味持たれていると思って間違いないかもね。普通に考えて好きでもない男子の忙しさとか別にどうでもいいじゃん。

なかなか男子は気づきにくいと思うけど、この3つはさりげない脈ありのサインだったりするよ。
頻繁に目が合うとか、赤面した表情とか、ボディタッチが多いとか……そんなあからさまな脈ありじゃなくて、日々何気なくやり過ごす中にこそ本物の脈ありが転がってたりするから、見逃さないことだけ注意して。
そしてもし気になる女子からこんな脈ありの言動が見られる場合は、可能性は十分にあるから積極的にアプローチすべし♡

恋愛・デート #さりげない #脈あり #言動 #歩く #連絡 #質問 #気づきにくい

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

相性やテクニックなんて関係ない! 初エッチで、彼女の緊張をやわらげる言動5つ

森下 あゆみ

ただキスして…終わりなの!? 女子が期待するキス後の振る舞い3つ

彩香

キャバクラのボーイが目の当たりにした、キャバ嬢たちから確実に嫌われる男性客の「言動」5つ

松本 ミゾレ

【食事デートの罠】デートしたいんじゃなく、ただご飯奢ってもらいたいだけのオンナが取る言動3つ

藤本 由佳

「彼女欲しい!」なんて堂々と言えない…彼女募集中のサインをさりげなくアピールする方法4つ

藤本 由佳

ホワイトデーのお返しで、本命相手の女子に“さりげなく”好意のキモチを伝える方法4つ

彩香

これじゃ…第一印象から損ですよ! 周りから「怖い人」というイメージで避けられる男性の特徴4つ

佐藤 千春