ゴルフ初心者の練習から趣味の打ちっぱなしにも。都内のゴルフ練習場4つ

仕事の接待や趣味に、大人の社交な遊びであるゴルフ。
ゴルフの練習をしたいけど、みっともない姿はあまり見られたくないものですね。そんなあなたにぴったりな都内にある練習場をご紹介します。

南平ゴルフクラブ 東京都日野市

東京日野市にあるこの練習場は穴場スポットして注目されている場所です。
立川駅から車で20分程の奥まった場所にあるこの練習場は、奥行が110ヤードとなっています。

ドライビングレンジには物足りないですが、小ワザの練習としては十分な広さがあります。打席は20あり、2時間打ち放題で1200円~と、リーズナブルになっている隠れ家的な練習場です。

名称:南平ゴルフクラブ
住所:東京都日野市南平2-16-5
電話:042-594-5550
HP:http://minamidaira-golf.jp/

東京都中央区総合スポーツセンター

え?っと思う方もいるかと思いますが、この施設の地下一階にはゴルフ練習場があるのです。5メートルほどの奥行しかありませんが、15~20打席あり50球400円と、周囲の練習場と比べてかなり安いです。

打感がわからないのは致し方ないですが、ここでは無料でバンカー練習ができるというメリットがあり、むしろこちらのほうが魅力的かもしれません。

名称:東京都中央区総合スポーツセンター
住所:東京都中央区日本橋浜町2丁目59番1号 区立浜町公園内
電話:03-3666-1501
HP:http://www.chuo-sports.jp/index.html

都内最安値 グリーンゴルフ

ここは、都内で唯一といっていいほどの屋外練習場で1球10円を切る練習場です。
値段は1球9円からで、奥行は220ヤードとドライビングレンンジを十分にカバー出来る広さがあります。

東久留米市、西東京市、小平市との境にある練習場で、安さという意味では穴場的な場所として知られているところです。一見すると手動かと思いますが、球は全自動で出てきます。

名称:ニューロードグリーンゴルフ
住所:東京都東京都小平市花小金井3-15-3
電話:042-462-3673
HP:http://www.greengolf-hanakoganei.com/

練習場エリア 新東京都民ゴルフ場

これは、新東京都民ゴルフ場に設置されているSTTGログハウス横の練習エリアです。
15分200円と安く、狭くてもいいという方や、コース前の練習にぴったりの練習場です。(この練習場では、プロのレッスンも受けることができます。)

また、新東京都民ゴルフ場はリーズナブルな値段で、ラウンドできるコースでもあるので、練習して感触を確かめるためにコースに出て見るといった楽しみ方もできます。

名称:新東京都民ゴルフ場
住所:東京都足立区新田1-15-1
電話:03-3919-0111
HP:http://www.sttg.jp/

昔からお金が掛かり金持ちセレブの遊びというイメージの強かったゴルフですが、今は昔と違って様々な人が楽しめるスポーツになってきています。
もちろん年齢を問わないスポーツなので、機会があれば始めてみても良いのではないでしょうか?そんな初心者の方は特に、いきなりラウンド入りや、後輩や部下にカッコ悪い姿をみせる前に、こっそりと練習しておきたいですね。

Cover画像: pixabay.com

ライフスタイル #ゴルフ #練習場 #都内 #スポット #接待 #趣味 #遊び #練習 #初心者 #スポーツ

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。
関連記事

彼女とデートで行きたい!カップルにおすすめの東京都内「占いスポット」4つ

浅田ちひろ

夏の海デートにもってこい!東京から日帰りで行ける海スポット4つ

大久保桃

夏のバイクデートで連れて行きたい!都内近郊のツーリングスポット

木下京子

カップルで、彼女と一緒に楽しむスポーツデート4つ

桃子

週末にぷらっと行きたい!都内オススメの銭湯4選

仁科ルイ

【都内】日本を代表するラグジュアリーな高級ホテル4つ

結城 友美

【関東】旅行やレジャーに!彼女を連れて行きたい「お花畑」スポット

潤子