仕事効率アップ間違いなし!社内で使える人気のマッサージ器具

会社でデスクワークばかりの毎日を送っていると、どうしても体が硬くなってしまいます。
そんな体に効くマッサージ機器をご紹介します。

気になるところをピンポイントで刺激できる「携帯ポイントマッサージャー」

使い方は至ってシンプルで、気になるところを押すだけです。場所を選ばずに使える携帯性が受けていて、先端からは振動波が出るようになっています。

肩こりだけでなく、筋肉痛や腰痛にも効果がある優れものです。医療品となっているため、どこにでも売っているというものではありませんが、見かけたらぜひ手に入れたい携帯マッサージ器具でしょう

ぼんやりしたときの刺激になる「頭皮マッサージャー」

頭を使っていると、自然と頭皮にも影響が出てきます。こりというのは、血行不良からくるものですので、このマッサージ器で頭皮を刺激して、滞った血行を促進することで、解消を促すことができるのです。

集中力が続かなくてぼんやりしてしまった時には、いい刺激になるでしょう。携帯にも便利なので、疲れた時のために一つ携帯しておくといいかもしれません。

コンパクトな「マッサージクッション」

コンパクトにできているため、携帯性にも優れている他、当て方によっては様々な部位へのマッサージに効くようにできています。

内部にヒーターを内蔵していて、温めながらもみほぐしてくれる優れものです。

またデザイン性にも優れていて、部屋飾りなどのインテリアとしても使用することもできます。デスクワークが多い人に、お勧めできるマッサージ機器です。

小型化&電動振動が出せる「小型マッサージャー」

携帯に便利なのはもちろんですが、普通なら重くて持ち運べない電動マッサージ機が、こんなにコンパクトな形で使用することができます。

振動を使って幹部を刺激するので、肩こりなど体の各部位をもみほぐすのに適したものです。少し振動による音が出ますので、会社で使用する場合は休憩時間などに行うように配慮しましょう。

上記の他にも携帯性に優れ、オフィスで使用できるマッサージ関連のアイテムが沢山あります。
デスクワークが中心の人は、疲れた体を少しでも労えるようにするため、携帯用のマッサージ器を一つ忍ばせておくと良いでしょう。

Cover画像: www.hcfukuoka.com

トレンド #マッサージ器具 #会社 #肩こり解消 #携帯 #刺激

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。