結婚記念日にあげたい"特別なプレゼント"って?プラスαの贈り物、候補4つ

毎年訪れる結婚記念日。そんな大切な記念日を「あれ?今日だっけ??」などと何てことない日常としてスルーしてはいませんか?
女性にとって記念日は特別なもの。街中で見かける高級ジュエリーはもちろん嬉しいけれど、プラスαのひと工夫が愛情表現として相手を一層喜ばせることができます。

結婚年数に合わせた小粋なプレゼント

「結婚記念日」といえば、金婚式や銀婚式を思い浮かべがちですが、実は1年目は紙婚式・2年目は綿婚式・3年目は皮婚式…と毎年結婚の年数に合わせたお祝い事が存在します。

「今年は5年目の木婚式だから木製のフォトフレーム」や「15年目の水晶婚式だからお揃いのパワーストーンブレスレット」などと、結婚してからの年数にあわせたプレゼント選びなんていかがでしょうか?

毎年訪れる結婚記念日だからこそ、その年数にあわせた贈り物をプレゼントしてあげれば、お互いにとって忘れられない特別かつ思い出の年として刻まれますよね。

イニシャルが刻印されたレザーペアリング

本格的なジュエリーももちろん嬉しいけれど、レザーで出来たペアリングなんていいうのもクールで印象的です。

オシャレに敏感な奥様におすすめなのは、Laussのレザーリング。トップにアンティークグラスがついており、2人のイニシャルや記念日を刻印したり、女性にはジルコニアを埋め込んだりと、オリジナリティに仕上げることが出来ます。

夫婦関係のマンネリや男としての魅力を伝えられていない方には、特にオススメ!おしゃれなセンスの良さもアピールできていいですよね。もちろん街中ではあまり出会えないプレゼントにきっと喜んでくれるはずです。

結婚記念日の1枚をフォトスタジオで撮影

image3

〇年目として迎える一生に一度の結婚記念日。忘れられないその日を残すには、写真もいいですね。子供が生まれると、お祝い事も増え家族写真は撮るけれど、夫婦で記念写真を撮る機会はなかなか無いもの。

夫婦2人で歩む結婚記念日という歴史の刻むお祝いです。そしてどうせ撮るなら、スマホや自前のカメラではなく、フォトスタジオで撮りましょう。

フォトスタジオには、プロのカメラさんはもちろん、スタジオ内にはプロのヘアメイクさんもいますので、髪型やお化粧直し、着こなしまで一通りみてもらえます。

その他スタジオに応じて、オプションも用意してありますので、より綺麗に写りたい女性にとっては嬉しいプレゼントになります。

手書きの手紙をプレゼント

image4

男性は改まって誰かに手紙を書くという事はあまりないかもしれません。夫婦という間柄ではなおさら。

そんなアナタが、日頃の思い・感謝の気持ちを手紙に書いてくれたら…嬉しいに決まってますよね。さらにお花を添えてプレゼント…とっても素敵です♡

何も熱い愛の言葉なんて要りません。そして恥ずかしい、照れくさいなんてことも全然ありませんよ。普段口に出しては言わない「感謝の気持ち」と「これからも宜しく」といったシンプルな内容で十分です。

くれぐれも、パソコンで打って印刷なんてNGですよ。短くても手書きである事が重要なんです。

今回ご紹介した結婚記念日のプレゼントは、今すぐ、そして誰にでもできる事ばかり。高価なプレゼントも素敵ですが、プラスαのちょっとした特別な演出も効果的ですよ。

恋愛・デート #結婚 #記念日 #プレゼント #結婚記念日

この記事のライター
新田 舞
新田 舞
学生時代は、陸上をやっていました。 3人姉妹の末っ子三女です。頑張って書きまーす!