初デートで女性が男性に連れて行ってもらいたい場所とは?

皆さんは女性と初めてのデートをする際に重要視しているポイントはありますか?
男性の視点と女性の視点には多少違いがあるもの。そこで、初デートで女性が男性に連れて行ってもらいたい場所についてチェックしていきましょう。

初デートの場所①:おしゃれなグルメスポット

女性の気持ちを掴むにはまず胃袋から!ということで、流行のグルメスポットは外せない場所の一つといえます。

おしゃれな場所や、隠れ家的穴場的スポットなどは友人に自慢したくなりますよね。落ち着いた雰囲気や、芸能人が集まるスポットなどは話題性が高いので、友人に話したくなるような場所をイメージしながら探してみてはいかがでしょうか。

初デートの場所②:相手の好みをチェックできるショッピングモール

話題性のある場所もいいですが、これからお付き合いをしていく上で相手の好みをリサーチしていくのも大事なマナーといえます。

女性から男性、男性から女性にプレゼントをする時でも、相手の好みが分からないとベストチョイスが出来ません。そこで、なるべく早くお互いの好きなものを知るためにもショッピングモールはいろいろな店舗が揃っているのでおすすめです。

「コレかわいい!」と手に取ったものを後でプレゼントできたらスマートですよね。

初デートの場所③:水族館でさりげなく手つなぎ

最初のデートはお互いに緊張するものです。

いつもの場所と違ったシチュエーションでは会話が続かない場合もあるかもしれません。そこで、動きのある水族館は、見ていると癒されますし、何よりかわいいものを女性は好きですよね。

照明が暗い場所は最高の手つなぎスポット!女性から支持のある水族館も選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

初デートの場所④:きれいな夜景は女性の憧れ

グルメスポットやショッピングモール、そして女性が好きな水族館などは、女性受けするのはもちろんですが、やはり綺麗なものを二人で共有するのもおすすめです!

女性は男性のさりげないエスコートや、知らない場所を知っているというステイタスに憧れるもの。特に夜景は二人の距離を近づけてくれること間違いありません。きれいな夜景を見ながら、一日を振り返るシチュエーションとして活用してみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか。実は身近にあるスポットの中にも女性が喜ぶ要素がたくさん潜んでいます。初デートは男性がスケジュールと場所を決めてエスコートすると更に株があがるかもしれませんよ。

恋愛・デート #初デート #初めて #デート #場所 #スポット #ポイント #成功

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。