休日の”一人時間”を楽しむカフェ探しに。都内の秘密基地的なお店4つ

じっくり一人で考え事がしたい、たまには一人でのんびり過ごしたい、大勢でいる方が好きだけど一人の時間も楽しめるようになりたい...等々。
男性なら一人の時間を楽しめる場所、一つは持ちたいですよね。そんな男に「秘密基地」的に使える都内のお店をご紹介します♪

会話は禁止。静寂を楽しむ喫茶店

「じっくり考え事がしたい!」そんな時にオススメなのが、高円寺にある「アール座読書館」です。

実はこのお店、おしゃれなだけのカフェではないんです。
店内ではおしゃべり禁止、もし会話したい場合は筆談で!というルールがあるため某コーヒーチェーン店のようなガヤガヤした雰囲気ではありません。そのため、家ではなく気分を変えて考えたい!なんていう場合にはうってつけの場所かと思いますよ。

気分を変えたら良いアイデアも浮かぶかもしれませんね。

店名:アール座読書館
住所:東京都杉並区高円寺南3-57-6 2F

男のロマンも兼ね備えた休息スペース

「宇宙は男のロマン!」なんて言ったりしますが、成田空港内にあるのんびり星空を楽しめるカフェなんてどうでしょうか?

そんな夢のようなカフェが、「PLANETARIUM Starry Café」です!
プラネタリウム番組や、オリジナルのプラネタリウムを楽しむことが出来るんですよ!

もちろん軽食もあるので、星空を眺めながらのんびり考えにふけったり、積んでいた本を片手に行く!なんていうのもいいかもしれませんね。

店名:プラネタリウム スターリー カフェ(PLANETARIUM Starry Cafe)
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港 国際線旅客ターミナルビル5F COOL ZONE

癒しを求めるネコ好きなら

マンションだからペットはそもそも飼えない……、
帰りが毎日遅いから世話が難しい……そういった理由から「飼いたい!けど飼えない……」と思っている男性も意外と多いのではないでしょうか?

そんな時はこちら!「ネコカフェきゃりこ」です。常時数匹のネコちゃんたちが店内を自由気ままに闊歩しています。触れれば「ふわふわ」な子たち、のんびり遊ぶ姿などいつまで見ていても飽きなさそうですね。

かわいいネコたちがいつでも疲れた男の心を癒してくれるはず!
とにかく、のんびり癒しを求める時にオススメです。

店名:猫カフェきゃりこ
住所:(新宿店)新宿区歌舞伎町1-16-2 富士ビルディング5/6F(6F入口)
   (吉祥寺店)武蔵野市吉祥寺本町1-8-2 FC吉祥寺ビル2F

居心地のいい場所をお探しなら「イココチ」へ!

小さな街の、小さな空間で、ほっこり時間を過ごせるというこちらのカフェ「イココチ」。

モーニングセットから日替わりメニュー、ケーキなどのデザートメニュー、アルコール類まで豊富にそろっています。

また、ギャラリースペースもありこちらを見て楽しむことも出来ます♪
ゆっくりコーヒーを飲みながらのんびり読書をする、そんな空間にもぴったりな場所です。

店名:イココチ
住所:東京都杉並区和田3-57-5 1F

男の秘密基地、いかがでしょうか?
たまの休日は、一人で癒しや読書に満喫するのもステキですよね。週末にでも早速英気を養いに行ってみてはいかがでしょうか。

Cover画像: pixabay.com

グルメ・料理 #一人 #カフェ #喫茶店 #お店 #東京 #都内 #秘密基地 #休日 #読書 #静か

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*
関連記事

一人暮らしの男性が覚えておきたい、女子ウケを心得た「オシャレ部屋」の演出ポイント3つ

安井カナ

女子が一人暮らしをする男子の部屋へ招かれたときに気になるポイント9つ

キムラ ユミ

イヌだけじゃなかった? 一人暮らしの男性が飼うとモテる「ペットの種類」を聞いてみた!

彩香

食後のデートにふらっと立ち寄りたい!都内のカフェ・スイーツ10店

峯田ルミ子

【一人は楽?寂しい?】孤独に強い男性が気をつけたいこと

浅田ちひろ

一人暮らしの女の子にプレゼントしたい防犯グッズ10選

峯田ルミ子

女子にも馴染み深い、東京にあるオシャレなハイブランドCafe10選

影守里保