【合コンの二次会】お目当ての女性に参加してもらう誘い方

合コンに参加してお気に入りの女性を見つけたら、二次会こそが勝負どころ!
二次会に繋ぐことができるかどうかは男性の力量が試されます。
「まだだ…!まだ終わらんよ!」と叫びたい男性がお目当ての女性に合コンの二次会へ参加してもらうための誘い方、コツをご紹介したいと思います♡

一次会ではイケメン君をあえて使う

image1

合コンの一次会というのは、恋愛においてまさに一目惚れスポットです!
しかし、大人の合コンでも女性のハートをかっさらうのは間違いなくイケメン…ですが、恋愛に発展するかどうかは別モノです。

一次会はともあれ、合コンの二次会ではお目当ての女性と一層親密に話せるチャンス★ここを狙えば必ずしもイケメン君だけが女性を総取りという事態は避けられるでしょう。

ジャニーズの嵐でみてみましょう。テレビを付けると最初はほとんどの女子は桜井君に目が行きます。しかしテレビを見ているうちに、相葉君や大野君もいいかも♡という事になるのと同じ。

一次会は二次会への繋ぎだと思って、合コンにはイケメン君にも積極的に協力してもらいましょう。

目当ての女性の好みな男性像を把握する

image2

一次会の会話の中で、お目当ての女性が好きなタイプの男性像がなんとなく分かれば、その仲間の男性を連れて彼女を二次会に誘いましょう。そうすればお目当ての女性も二次会に参加するキッカケができますよね。

残念ながら彼女の好みのタイプが分からなかった場合は、グループ代表のイケメン君に活躍してもらってください。彼女を二次会に誘うときに一緒に来てもらうようにするのです。
合コンの場では、女性は面食いタイプか、おだてられ好きかのタイプに分かれる傾向があります。
つまり、「追いかけるか、追いかけられるのか」の二択ということですね。
おだてられ好きな女性がお目当てなら、一人でも頑張れそうな気がしませんか?

女性を一人にさせない

image3

合コンは複数人のグループで行うのが一般的ですよね。
しかし、「二次会に行こう!」となっても全員が参加するとは限りません。もし三人で来ていて、そのうち二人が帰るとなった場合は、残りの一人も帰る確率は8割以上だと思ってください。
できるだけ二次会へつなげたい場合は、一人の女性だけをチヤホヤしているだけではいけません。お目当ての彼女が二次会に参加してもらう確率を上げるために、一次会を全力で盛り上げましょう!

そしてもっと大切なのは 女性陣がどういうグループ分けなのかを把握しておき、お目当ての女性と一番仲の良さそうな女友達を含め、最低でも二人体制で誘うことがコツです。後は自然発生的に女性陣の参加者は増えていくものです。男友達と協力して、しっかり一次会を盛り上げてください。

二次会の場所を予め決めておく

image4

まず、「今回の合コンは絶対に決める!」と思ったら、あらかじめ二次会の場所を決めておくのもポイント。
せっかく女性陣が二次会にノッてきてくれても、どこのお店にも入れない、どこに行くのか決められないなどモタモタしているうちに「終電があるから」「明日も早いから」と帰ってしまいます。
移動がスムーズなことも含め、行動力、即決力がデキる男の魅力でもあります。
一軒目のアタックではダメな可能性も考え、2~3軒は抑えておくのがベター。予約はせずともある程度の目星を付けておくのも大切です。

合コン・二次会の場所選びのポイント

image5

二次会では重い雰囲気にさせないことも大切です。時間も終電で間に合うよう短く設定するのがスマート。一次会でお酒が入っている場合がほとんどなので、全身を動かすボーリングなどスポーツ系は避けましょう。

二次会の目的は恋愛に発展しそうな女性と交流を広げることなので、気さくに話せる場所を選ぶこともポイントになってきます。

話が得意な男性は夜景の見える静かなラウンジでトークというのもいけるでしょう。初対面で語るのは難しいものがあります。

二次会の場所を選ぶなら、カラオケやダーツバーがオススメ。
歌ったり身体を軽く動かすことで心身が解放されるうえ、参加したメンバーとも自然と親近感が湧きます。話下手な人でも、ダーツや歌の話題で盛り上げることができます。意外な共通点が二人を繋げてくれるかもしれません。そうすれば連絡先も交換しやすくなりますね。

もし…合コンの二次会の誘いを断れた時の対応

image6

一次会で盛り上がって、二次会に行くとなった時、どうしても「明日早いから」「家が遠いから」と帰ってしまう女性がいても仕方のないこと。
しかし、そこで一人だけ帰らせてしまうと、その女性は疎外感を感じてしまいますし、「じゃあ私も帰る~」と言いだして一緒に帰ってしまうのが女性の連帯感です。

もし二次会の参加を断られたら、「せっかくみんなも来るんだし、30分だけでもダメ!?」と明るく誘ってみましょう。「30分だけなら…」と来てくれる可能性があるなら、ちゃんと30分経った頃に男性を一人つけて最寄駅まで送らせましょう。

二次会に参加せず、先に帰る場合も同様です。「せっかく盛り上がっているのに帰ってしまって申し訳ない」と感じる女性に、後ろめたさを感じさせないのがポイントになります。
もしお目当ての子が先に帰る場合は、あなたがエスコートしてあげるチャンスです!
帰り際、「もっと話してみたいから、またお食事に誘ってもいいですか?」と聞いてさり気なく連絡先をゲットしちゃいましょう♡

女性が合コンの二次会に参加したいと思うのは、好みの男性がいた時、合コンの場の雰囲気が楽しかった時です。
いずれにも該当しない場合、残念ながら女性陣は帰ると言い出すでしょう。
二次会に参加してもらうには、何はともあれ一次会でいかに盛り上がれるかが勝負。
みんなそれぞれお目当ての女性を見つけたら、男性同士で協力し合って幸せを掴み取りましょう!

恋愛・デート #合コン #二次会 #誘い方 #コツ

この記事のライター
峯田ルミ子
峯田ルミ子
楽しい、美しい、かわいい、おもしろい、萌えなことが大好きな興味津々者です。よろしくお願いします。