どうせ買うなら健康な水を。アクティブライフを楽しむ男性のミネラルウォーター

私たちの体の60%~70%は水分で成り立っています。健康な体を維持するためには、水分補給がとても大切です。
せっかく摂取するのであれば、体調を整える効果が期待できる「水」のほうがお得ですね☆
アクティブライフを楽しむ男性におすすめしたい「水」を紹介します。

contrex

健康効果のある硬水として、いまや人気№1の「contrex」。

その歴史は200年以上もさかのぼり、1760年にポーランド国王侍医のバガールがフランス・コントレックスヴィルに湧くミネラルウォーターについての論文を発表したことが始まりとされています。

一般的に硬度が300以上あるものが「硬水」とカテゴリーされますが、「contrex」の硬度は1468と高レベルです。これは含有されるカルシムやマグネシウムがいかに豊富であるかということで、カルシウムは500ml中で牛乳瓶約1本分、マグネシウムはアーモンド約10粒分も含まれています。

「水」なのでカロリーを気にすることもなく、栄養素を豊富に摂取できる大変優秀なミネラルウォーターなのです。

ICE FIELD

カナダ西部バンクーバー島の自然保護地区で採水・ボトリングされる超軟水です。

一般的に硬度が100以下のものが軟水とカテゴリーされますが「ICE FIELD」の硬度は27.5と極めて低く、口当たりがやさしく飲みやすいのが特徴です。

ナトリウムの含有量も非常に少ないので、健康を気遣う人には嬉しいミネラルウォーターです。純度が高くクリアな味なので、無理なく飲み続けることができる点も人気の理由です。

またボトルのデザインも涼しげで爽やかなので、カバンから取り出したときにもスタイリッシュにキマります☆

水素豊富水 クリスタルティアーズ

いま話題の水素水ですが、一般的に水素水は酸化還元電位の還元力を保つためにウォーターサーバーを使用することが多いので、持ち運ぶことができないこととサーバーが高額のため「興味はあるけど・・・」と二の足を踏んでしまうケースがあるようです。

この「水素豊富水クリスタルティアーズ」はアルミパウチでパッケージされていることにより、手軽に持ち運べるということと、お手頃な価格で生活に取り入れやすいと評判の商品です。

アンチエイジングは男性にとっても大切なキーワード。水素水で活性酸素を撃退し、若々しさを保ちましょう☆

Size Down

「Size Down」はその名のとおり、水の分子集団をサイズダウンさせることで吸水性や浸透性を高めたクラスター浸透水です。

水分子を微細化することにより、体のすみずみまで酸素や栄養素を届けることができると考えられており、体が資本のスポーツ選手などが愛飲していることでも注目されています。

立山連峰で採水される天然水を原料としており、硬度も63と低く口当たりがやわらかで飲みやすいので、日々の習慣としても取り入れやすいでしょう。

健康を維持し、若々しさを保つために不可欠な水分補給。
ミネラルウォーターの数も非常に多いので、それぞれの特徴や味わいなどをふまえて、自分のカラダに合ったものを選びたいですね。
いつまでもサビつかないイイ男づくりの第一歩として、ミネラルウォーター選びをしてみてはいかがでしょう☆

健康・メンズ美容 #水 #カラダ #健康 #習慣 #アンチエイジング #ミネラルウォーター #アクティブ

この記事のライター
まつ子
まつ子
海外ドラマ大好き、ドライブ大好き、お肉大好き、歴史大好きな30代帰国子女ライターです☆ 最近ハマっているストレス解消法は、深夜にドライブがてら24H営業のスーパーでのんびりお買い物すること。 オススメの海外ドラマは『NCIS』シリーズ。そしてドラマの中で流れる音楽がカッコイイ『Empire』。 お肉に関して...