お菓子以外にも色々あるよ! ホワイトデーのお返しにもらったモノの思い出エピソード【実話のみ】

3月14日はホワイトデー♡
会社の子や、好きな女性、彼女に何プレゼントしようか迷ってる男性陣もきっと多いよね?
今回は、筆者自身や筆者の友達から聞いたホワイトデーのお返しにもらったモノの思い出エピソード、実話のみを4つご紹介。ホワイトデーのお返しは「ちょっとしたお菓子」以外にも色々あるんだよ。

ホワイトデーの思い出エピソード①|突発的にプチ旅行へ

image1

筆者、昔付き合ってた彼に、突発的にプチ旅行に連れてってもらったことある。
土曜の午前中に会って、そのまま彼に「今からドライブがてらお泊まり行こー!」って誘われ、彼の車で日光までドライブ。華厳の滝とかその辺を観光して、温泉に入って、旅館でのんびり過ごすバレンタインデーのお返ししてもらったよ。

モノも嬉しいけど、旅行とか思い出に残るプレゼントもすごく嬉しいんだよね。
もし(彼女にホワイトデーなにあげよう…)って悩んでいるなら、無理やり14日に照準合わせるんじゃなくて、前後の週末とかにプチ旅行に出かけるデートプランもアリなんじゃない?

ホワイトデーの思い出エピソード②|ホテルビュッフェでスイーツを堪能!

image2

ホワイトデーにお菓子をプレゼントする男性って多いよね。まぁバレンタインに義理でもらったなら、ちょっとしたお菓子を渡すだけで十分だと思う。

けど、もしホワイトデーのお返しをする相手が好きな女性(本命)なら、思い切ってスイーツビュッフェとかに誘うのもオシャレでアリかもよ。相手の女性が甘いものやスイーツ好きに限るけど、デートに誘う口実にもなるでしょ?

筆者も昔、男友達にホテルのスイーツビュッフェ連れてってもらったけど、美味しかったし特別感あって楽しかったよ。ホテルのスイーツビュッフェって普段なかなか行く機会もないし、その場の雰囲気や空間も楽しめるからいいよね。
スイーツ好きの女性を喜ばせたいなら、ホワイトデーのお返しにスイーツビュッフェは超おすすめ。

ホワイトデーの思い出エピソード③|本気なら、10倍返しのハイブランド物

image3

キャバ嬢がお客さんにもらうモノとしては、やっぱりそこそこハイブランド物が多いかな…。まぁそもそもよくお店に顔だしてくれるお客さんには、バレンタインでもそんなに安いモノはあげないけどね。

バレンタインに渡すモノの相場感としては、だいたい3万円くらいのネクタイとかの小物類に、手作りお菓子のセット。そのお返しとしてホワイトデーにもらうモノの相場感は、人によって多少バラつきあるけど、筆者の場合は30〜40万円くらいのバッグもらうこともある。

同じホステスの友達とかは、いろんなお客さんに同じバッグねだって、1個だけ残してあと他のバッグは質屋に持って行ってたね…笑

特別な相手とか、本気で好きな相手なら、思い切って10倍返しもアリじゃない?

ホワイトデーの思い出エピソード④|お返しに浮気相手からの婚姻届…

image4

これ筆者の友達から聞いたエピソード話だけど、数年前、その子が浮気してた男性にバレンタインのプレゼントあげたら、そのお返しとしてホワイトデーにその浮気相手の男性から婚姻届もらって慌てふためいてたね…笑

(これ以上この人と遊んでしまうとヤバい…)って気づいてホワイトデーの次の日、浮気相手に「ごめん…別れたい」って別れを告げたそう。
そこから浮気相手にはちょっとストーカー的なことされて、そして本命彼氏にも結局浮気していた事実がバレて、悲惨だったみたいだけど…。

まぁ彼女と本気で結婚考えているなら婚姻届けもアリなのかもしれないけど…彼氏じゃない人に義理チョコ渡してお返しが婚姻届とか…脅迫状にしか見えないからやめなね…。

せっかくのホワイトデー、ただお菓子を渡しておしまい♩じゃなく、何か思い出に残ることをするのもいいんじゃない?
きっと相手の女性もその日のことずっと忘れないでいてくれるし、あなたを見る目も変わるかもよ♡

恋愛・デート #ホワイトデー #お返し #思い出 #エピソード

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。