男の袖口からチラリ。一生モノの腕時計ブランド

最近では時間をチェックするにもスマホがメインで、腕時計をつけないという人が増えています。
それもプライベートなら良いですが、ビジネスシーンやパーティーシーンなどでは身だしなみとして、またアクセサリーとして持っておきたいところですよね。
袖口から見える時計がきちんとしたものだととても魅力的ですよ♪

▼PATEK PHILIPPE/パテック フィリップ「カラトラバ」

パテックフィリップは世界2大時計ブランドのひとつとされている、世界に名立たるブランドです。
その有名さと精巧さたるや、パテックフィリップなしには時計を語れないと言っても過言ではないでしょう!

写真はパテックフィリップのカラトラバ2014年モデル「5153J-001」。
価格は230万円ほどとなっています。

イエローゴールドのほか、ブラック文字盤のホワイトゴールド「5153G-001」とシルバー文字盤のホワイトゴールド「5153G-010」があります。
ホワイトゴールドのものはどちらもベルト部分がブラックで、ビジネスにもぴったりです☆

シンプルながらも上品な高級感をたたえていますね。
ギラギラと主張しすぎない、クラシカルなところがカラトラバの魅力のひとつです♡

▼TAG HEUER/タグ・ホイヤー「カレラ キャリバー6 ヘリテージ」

タグ・ホイヤーは時計のさまざまな機構において、非常に多くの実績を残してきたブランドです。
クロノグラフ機構やカーレースとの関わりの深さと言えば、タグ・ホイヤーですね!

写真はタグ・ホイヤーのカレラ キャリバー6 ヘリテージ自動巻ウォッチ39「MMWAS2111.FC6293」。
名高く信頼あるブランドの時計を、30万円ほどのリーズナブルな価格で手に入れられるとあって注目の時計です☆

落ち着いたブルーと華奢なデザインが素敵です♪
「キャリバー6 ヘリテージ自動巻ウォッチ39」にはほかに11種類のバリエーションがあります。
カラーリングも違えばベルトの素材も違う組み合わせなので、ぜひ好みやシーンに合わせてお気に入りのものを選んでみてくださいね!

▼Grand Seiko/グランド セイコー「9Rスプリングドライブ SBGA011」

グランドセイコーは日本初の時計ブランドです☆
企画や設計から製造、組立を経て検査をし、出荷するまでのすべての工程を一貫して行っているブランドとしても有名です。

すべての工程を一貫して行っているブランドをマニュファクチュールと言いますが、グランドセイコーはマニュファクチュールだからこそできる細かなディテールデザインにこだわっています!

写真はグランドセイコーの9Rスプリングドライブ「SBGA011」。
価格は60万円ほどで十分に手が届く範囲の時計です☆

シルバーの時計はシーンを選ばず、常に身につけて愛用できますね。
平均月差±15秒、日差にして±1秒の精度の高さも実用性があり魅力的です!
真っ白な文字盤に差すブルーの針がアクセントで、デザイン性も高いモデルとなっています♪

▼BVLGARI/ブルガリ「オクト」

ブルガリは時計に限らず高い人気を博するラグジュアリーブランドです。
華やかさのある時計が良い!という方にはおすすめです♪

写真はブルガリのオクト。価格は100万円程度です。
オクトはブルガリのほかのラインの時計よりも、高級感はそのままに洗練されたつくりとなっています☆

ほかとは一線を画した輝きがブルガリらしいですね♡

ご紹介した時計はどれも世界的評価が高いものに厳選しています。
実績ある有名ブランドやラグジュアリーブランドでも、手が届く価格帯で精度の高い時計もあるので、長く愛用できる一生モノの時計を見つけてみましょう☆

ファッション #腕時計 #ブランド #高級 #一生 #アクセサリー #ビジネス #パーティー #身だしなみ #パテックフィリップ #タグ・ホイヤー #グランドセイコー #ブルガリ

この記事のライター
西川 優里
西川 優里
人間観察がわりと得意です。 これまでの経験から男性に対して思うことを記事として紹介していきます♪