行くお店、ワンパターン化してない?渋谷のオモシロ居酒屋3つ

彼女とのデートを重ねるたびに行くお店がワンパターン化してきてる…。なんてことありませんか?そんなマンネリデートを避けるためにもやっぱり食事デートに行くお店選びはとても大切です。

でもどこに行けばいいの?
今回は、渋谷にあるちょっと変わったオモシロ居酒屋をご紹介します。ネタ作りにも一度お出掛けしてみてはいかがでしょうか?

マンネリしてない?居酒屋デートで「ドキドキ」をもう一度!

付き合いが長くなればなるほど、ドキドキ感はなくなり、空気のような存在になっていくものですね。

ですが、実は女性はいつも新鮮なドキドキを求め期待をしているもの。女性にとって、安心感だけでなく、恋するトキメキはかけがえないものです。

「今更どうやってドキドキさせたらいいの?」と思う男性も少なくないと思います。
でも大丈夫!ほんの些細なことで、また新鮮な気持ちを取り戻すことだってできます。

彼女との食事デート、居酒屋のお店選びの参考にしてみてください☆

懐かしい!6年4組 渋谷第一分校

昔懐かしい小学校を再現した居酒屋です。

国語・算数・理科・社会と、毎日抜き打ちテストを行っているという変わったイベントのあるお店です。メニューには懐かしい揚げパン、わかめごはんなどもあるんです!

「これ食べたね♪」なんて話しながら無邪気な気持ちで楽しんでみるのもいいですね♪


【店名】個室居酒屋 6年4組 渋谷第一・第ニ分校
【住所】東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷 4・5F
【電話番号】050-5872-4014
【営業日】月曜-日曜(不定休日あり)
【営業時間】17:00~23:30(L.O.23:00)

囚人気分!アルカトラズE.R

こちらは監獄病院居酒屋という、変わったお店。

病院のような造りになっており、囚人として入院していただきます(笑)メニューは照れてしまう名前のものばかり!

頼むときにドキドキしていまいますがちゃんとした居酒屋レストランですよ!

また、記念日には派手にお祝いしてくれるのでウケ狙いの時にはオススメです!毎夜、“危険なモンスター”の脱獄ショーもあり、新鮮デートの締めくくりになるのに間違いなしですね。

【店名】アルカトラズE.R. (イーアール)
【住所】東京都渋谷区道玄坂2-13-5 ハーベストビル 2F
【電話番号】050-5571-8866
【営業時間】◯月~木、日:17:00~23:30(フードL.O22:30、ドリンクL.O23:00)
      ◯金・土:17:00~翌01:00(24:30L.O)

ちょっぴり恐い!監獄レストラン ザ・ロックアップ

こちらはすべて監獄個室という監獄レストランです。カップルシートで鉄格子に囲まれると・・ドキドキ間違いナシではないでしょうか☆

恐怖増大のアトラクションイベントもあり、マンネリ解消にもつながるかも。テーマパークのようなディナーデートを楽しんでください。

【店名】ザ・ロックアップ 渋谷店
【住所】東京都渋谷区宇田川町33-1 渋谷グラント東京ビルB2
【電話番号】050-5798-7265
【営業時間】◯月~木:17:00~翌1:00
      ◯金:17:00~翌4:00
      ◯土・祝前日:16:00~翌4:00
      ◯日・祝:16:00~翌1:00

ついついワンパターン化しがちなデートのお店選びは何かと大変ですよね…。
ちょっとマンネリ、まだまだ微妙な距離感、そしてお互いの仲を深めるには話のネタとなる”キッカケ”作りが大切です。

渋谷デートの際には、お店の居酒屋選びの参考にしてみてくださいネ!

Cover画像: photopin.com

グルメ・料理 #渋谷 #居酒屋 #オモシロ #デート #カップル #食事 #お店 #ワンパターン #新鮮 #マンネリ #解消

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!
関連記事

出会いを求めに「相席居酒屋」へ行くのは時間の無駄? 利用者女子に聞く本音

松本 ミゾレ

居酒屋のカワイイ店員さんを「ナンパ」するテクニック 4step

星野あきこ

【渋谷の街で30年】老舗スナック「Club Micky House」に行ってきた!

橘 祐衣子

花火デートの終わりに彼女を連れて行くならどんな場所がいい?

浅田ちひろ

【新宿】少人数から大勢にも対応!個室完備で接待や会食に使えるお店

下田 有紀

デートの二軒目に!おしゃれなバー・カフェのススメ【渋谷・代官山・中目黒】

日向ちか

カジュアルから隠れ屋まで。渋谷の葉巻(シガー)バーで大人の時間を。

大久保桃