魔法の調味料?「味覇(ウェイパー)」のかんたん料理レシピ!

味覇(ウェイパー)という調味料がどんな食材にも合うと話題。
さまざまな料理の調味料として利用され、食材が一層おいしくなる魔法の調味料として重宝されています。
そんな味覇(ウェイパー)の調味料を使って、ちょっと料理苦手の男性でも簡単に調理できちゃう白ご飯との相性バツグンのレシピをご紹介します。

男性であれば、冷蔵庫にストックしておきたくなる調味料になるはず!

万能調味料「味覇(ウェイパー)」とは?

万能調味料である味覇は、何に入れても中華風に美味しく仕上がります。野菜炒め、チャーハン、スープなどどんなものにも合います。

料理が苦手な男性でも、パパッと男の料理が簡単にできてしまうことも魅力的です。毎食コンビニのお弁当になっているよりも自炊をしている男性の方が健康的です。少しずつでも自炊ができるように味覇を利用してみましょう。

味覇(ウェイパー)でパパッと簡単中華炒め

白飯に合うおかずといえば「中華炒め」です。自分好みのお肉や野菜を切って炒めるだけなので簡単なところも魅力です。

用意する基本的な食材は、豚肉、にら(ほうれん草)、もやし、卵です。調味料は味覇と、塩、こしょう、醤油(だし醤油)、ごま油です。にらやほうれん草のような野菜はあらかじめ一口サイズ程に切っておきましょう。

まず、ごま油を熱したフライパンで豚肉を炒めます。続いて野菜を一緒に炒めます。火が通ったら、その他の調味料を入れ味を整えます。最後に卵を割り入れたら完成です。野菜や調味料の割合を変えるだけでまた違った味になります。

味覇(ウェイパー)で中華スープ

味覇を生かした簡単中華スープはたくさんの食材を入れて、食べるスープとしておかずにするのがおすすめです。味覇と少量の塩こしょうだけの味付けで十分美味しいスープが出来ます。男性にはこしょうを多めにしてスパイシーなスープがおすすめです。

玉ねぎと卵だけでも美味しいですが、厚切りベーコンや、ウインナーなどのお肉類を入れると満足感が増します。濃いめの味付けでご飯が進みます。

味覇(ウェイパー)で男の丼ぶり

男の料理といえば、やはり丼です。味覇を使うと、白飯に合うおかずが出来るのでそれをそのままご飯の上に掛けて丼にしてしまうともりもり食べられます。
例えば、調味料が味覇だけでも八宝菜を作ることができます。牛丼の味付けに使っても様になります。

八宝菜の場合は、肉や白菜やニンジンなどの野菜を少し大きめに切って炒め、味覇で味付けをします。水溶き片栗粉でとろみをつければそれだけで完成です。

いかがでしょうか?
白飯に合う料理で今回はまとめてみました。どんな料理にも相性の良い味覇(ウェイパー)ですが、他の調味料との割合を変えるだけで様々な味付けを実現してくれる優れものです♪是非色々な料理に試して、自炊力をアップさせてくださいネ!

Cover画像: jp.pinterest.com

グルメ・料理 #味覇 #ウェイパー #調味料 #万能 #炒め #中華 #白飯 #レシピ #簡単 #料理 #冷蔵庫 #ストック

この記事のライター
北原ゆり
北原ゆり
駆け出しのフリーライターです。恋愛系やファッションの記事などが得意ですが、いろんな記事に挑戦していきたいと思っています。
関連記事

【調味料不要の男メシ!】「おかず」も「おつまみ」も簡単すぎる料理レシピ8つ

高井ななみ

冷蔵庫を開けたら中身に幻滅…。イケてる男なら常にストックしておきたいもの

結城 友美

【美味しい&飲みやすい!】宅飲みやプレゼントにも…女性が好むオススメの「日本酒」4つ

種尾真希

男のひとり飲みこそ至高の時間! 嗜み方のコツさえ掴めば、日本中の飲み屋が天国に早変わり。

松本 ミゾレ

【独身女性に聞いた】これまで彼氏に作ってもらった手料理の中で、一番美味しかったもの

上田 愛子

週末の男メシは燻製(スモーク)料理で女心をわしづかみ!

木下京子

【調味料不要の男メシ!】「おかず」も「おつまみ」も簡単すぎる料理レシピ8つ

高井ななみ

【簡単!安い!】「100均」の食材だけで作る男メシ

木下京子