付き合う前の女性が「間違ってもこの男との恋愛はないな!」と確信するデキゴト4つ

はじめは(あ、いいかも♡)と思っていても、とあるデキゴトが原因で気になっていた相手が一瞬にして、恋愛対象外になってしまうことも無きにしも非ず。
そして一度でも恋愛対象外に落ちてしまうと、そこからイメージを挽回するのはかなり困難。
そこで今回は(間違ってもこの男との恋愛はないな!)と確信するデキゴト4つをご紹介。付き合う前に相手の女性にこれを見せたら一発アウト、恋愛成就の可能性も下がると思うよ。

その①▶食べ物の好き嫌いが激しい男

image1

筆者が昔働いていたキャバクラの店長がまさに好き嫌いが激しいタイプで、基本的に野菜全般が嫌いらしい。野菜全般が嫌いって時点で筆者的にはアウトなんだけどさ、みんなでお寿司を食べてる時、店長ずーっとマグロと玉子ばっかり食べてるのね。「なんでマグロと玉子だけ?アレルギーなの?」って聞いたら「マグロと玉子以外嫌い」って。……もうドン引きだよね。

一緒に食事するときに(この人、野菜嫌いだから肉とか寿司の方がいいか……あ、でも寿司だと食べられるネタが限られるしな……)って、あれこれ考えなきゃいけない相手ってすこぶる面倒。

アレルギー体質は生まれつきの影響もあるから仕方ないとして、いい年こいて好き嫌いが激しいオトナってなぜか精神的にも幼稚な人が多い印象。多分幼稚な性格だから好き嫌い無くせないんだろうけどさ。

意中の人から恋愛対象外にされたくないのなら、食べ物の好き嫌いはなくした方が絶対いいと思う。

その②▶距離感がはかれない男

image2

まだ付き合ってもいない関係にも関わらず、半ば強引にプライベートのエリアに踏み込んでこようとする男性も無理かな。人との距離をはかれないのか、一気に近づいてくる人ってホントうざい…。

むかし、謎すぎるぐらい突発的に、しかも本気で旅行に誘ってくる人が結構いてコワかった。
ホステスっていう職業柄、まぁ仕方のないことでもあるんだけど、付き合ってもいないただのお客さんに本気で「なんで僕のこと家に泊めてくれないの?元カレは家に泊まってたんでしょ?俺と泊まるのは嫌なの?一緒に海外旅行行こうって本気でお願いしたらOK?一回でいいから旅行一緒に行こうよー。由佳ちゃんの行きたいところ連れて行くからさぁー」って言われた時「いや、まず一緒に病……(院に行こうか?)」って危うく全部吐き出ししまうところだったよね…。

あと、全然気が合うなんて微塵も思っていない知人男性に「俺ら超気合うと思わない?初めて会った時から運命感じてたんだよね!」からの「俺来月から2週間ふらりとアメリカ行くんだけどさ、一緒こない?旅費なら出してあげるから」っていう旅行のお誘い…。

行くわけなかろー!
その人はお店のお客さんじゃなくて、ただの知人だったから普通に「無理」って断ったら、その後すぐにブロックされた……。

人との距離感がはかれない男性ってだいたい自己チュー甚だしいから苦手。
恋愛初期に、相手の都合無視で一人で勝手に盛り上がってガンガンアプローチしてくる男性もたまにいるけど、気持ち悪がられた挙句シャットアウトされてオシマイだから気をつけた方がいいよ。

その③▶男のせこい瞬間を目撃してしまったとき

image3

ちょっと前に、8歳くらい年上の知人男性と焼肉を食べに行った時、お会計割り勘だったのね。それはまぁいいとして、割り勘にしたのに知人がこっそり領収書切ってて腹たった…。彼も半分しか払ってないのに、領収書はしっかり全額でしょ。しかも仕事の話一切してないのに。サイテーすぎて、帰宅後その人から「また一緒にお食事したいな」的なLINEが来たけど当然無視したよね。

筆者女々しい男性が本当に苦手で…。身銭切れない人にろくな人いないから恋人にしたくない。

本気で口説きたいなら極力割り勘はやめた方がいいし、せこせこと領収書なんかきらない方が絶対いいって。これ、確実に女性から(付き合ったら面倒くさそー)って思われて、一瞬で嫌われるタイプだからね。

その④▶合理主義で考え方が一辺倒な男

image4

筆者、一時とあるタレントさんと仲よかったんだけど、最近その方のテレビで合理的というのか、やや一辺倒な感じのコメントをしてて…。

考え方が一辺倒な人って正直一緒にいても楽しくないんだよね。物事を多角的に見れない男性って、固定概念が強いというか……ただの頑固者な印象。柔軟性に欠けるから付き合いづらいかな。

あとは無駄なことを極限まで省く合理主義の人。仕事で合理的なのはすごくいいと思う けど、ことプライベートで無駄だと思ったことをバッサリ切り捨てる人ってやっぱり面白みや、情緒にどこか欠けてて怖いイメージ。長い時間一緒にいたいって思わないもん。

というかね、人生の1割くらい無駄で刹那的なことがあっても良くないって思うんだよね。そんな凝り固まった考え方とか、無駄を一切省いて合理的に生きようとすると、本当に大切にしなきゃいけないものを
見失うだけのような気がするんだけど…。そんなんじゃ心荒むって。

特に恋愛は柔軟性がないと難しいよ。

付き合ってしまえば、多少相手の嫌なところが見えても(しょーがないなー)ってなったりもするけど、付き合う前ってお互いに何かとデリケートな時期だったりもするでしょ?ちょっとしたデキゴトがきっかけで、付き合うのはアリかナシかの判断が下ることだってあるのよ。
交際前は慎重に。相手の女性の反応をよく見て、妥協すべきところは妥協して、恋愛対象外にされないよう気をつけてね。

恋愛・デート #恋愛 #恋愛対象外 #付き合う前 #アウト #デキゴト

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。