同僚女子が結婚!お祝いのプレゼントで喜ばれるギフトとは?

職場の同僚女子が結婚。お祝いのプレゼント悩みますよね。友だちや親族でもない"同僚"という距離感の女性に対してベストなプレゼントはどのようなモノがふさわしいのでしょうか?
今回は、同僚女子がもらって喜ばれるおすすめのギフトを4つ厳選してご紹介したいと思います★

同僚女子の結婚祝いギフト①:現金、商品券はハズレなし!

結婚は何かと物入りです。プレゼントに現金や金券は味気ない、工夫もないなんて思われがちですが、もらっても邪魔にならず一番使い勝手のいいものであることは間違いありません。
味気ないな~と思う場合は、ラッピング等でちょっと結婚祝いらしい演出をしてみるのもいいですよ♪お祝いのメッセージカードや、ちょっとした花束などをプラスするのもステキですね。

同僚女子の結婚祝いギフト②:実用的なキッチングッズ

新生活に必要なものと考えたときに、ペアの食器などを思い浮かべる人が多いと思います。お気に入りのブランドなどを事前に聞いておけば、それほど外れることはありません。
とはいえ、こういったものは好みが分かれます。そんな時におすすめなのが、実用性のあるキッチングッズです。おしゃれなものも多いので、よっぽどでなければ外れることはないでしょう。新婚家庭には意外と来客が多いものです。そんな時に役立つキッチングッズ、ワインオープナーや圧力鍋、パーティー料理を作るのにオススメのストーブの鍋などもオススメです。

同僚女子の結婚祝いギフト③:メインにプラスのミニ家電

新婚生活、家電製品などは一気に揃えたけれど、まだまだあれもこれも揃えなければと、細々したものが出てくるものです。ミニ家電的なものが、結構、重宝されるんです。

小さな加湿器、アロマグッズ、流行りのブレンダーやホームベーカリー。最初に揃えようとするグッズではないけれど、あったらいいな・・・と思うもの、もらったらうれしいものが多いので、ぜひ、チェックしてみてください。

同僚女子の結婚祝いギフト④:何枚あっても困らない!タオルなどの生活雑貨

意外と無難なものと思われがちですが生活雑貨モノも結構喜ばれます。タオルなんて何枚あっても困りませんよね。生活雑貨品の消耗品はすぐには使わなくとも「あれば便利」という所がポイントです。
もちろん単純なタオルではなく、少し高めで今流行りの"オーガニックコットン"や"今治タオル"など、自分ではなかなか買わないけど「貰ったら嬉しい/使いたい」と思ってもらえる高級志向なタオルをプレゼントしたいですね。

こんなの味気ないかな?なんて思うものが案外、役に立ったりするものです。迷ったら、本人に直接リクエストを聞いてみるのもアリですよ。
せっかくの結婚お祝い、同僚女子に喜んでもらえるものをプレゼントしたいですよね!

Cover画像: pixabay.com

仕事・ビジネス #プレゼント #結婚 #同僚 #女子 #お祝い #ギフト #職場 #喜ぶ #モノ

この記事のライター
松井 遙
松井 遙
映画、音楽、旅行、ファッション、アニメ、etc... いろいろ書いているフリーライターです。
関連記事

【どう付き合えばいい?】子持ちバツありの女性と恋愛・結婚する時に気をつけること6つ

松本 ミゾレ

離婚を繰り返さないために……バツありの男性が再婚を試みる際にやっておくべきこと6つ

松本 ミゾレ

「絶対彼氏いるだろ、あの感じ…」結婚式の二次会では、“連れのいない子”が狙い目かも。

コラム小説

独身を貫くなら覚悟しておくべき! 結婚しない男性を待ち受ける将来の5大リスク

松本 ミゾレ

まわりの男友達が次々に結婚していく……友達関係を壊さないための「付き合い方」の心得6つ

松本 ミゾレ

苦労は覚悟しておくべき…!? 親離れできていない彼女の特徴と、恋愛・結婚で生じるデメリット

松本 ミゾレ

【プレゼント】女性が憧れる日本のジュエリーブランド <年代別まとめ>

結城 友美