【男のサングラス】似合う夏ファッションは、このコーデ!

今年も梅雨明け。季節の移り変わりとともに仕事や恋もついつい開放的になっちゃう”夏”の到来です!

そして夏ファッションの小物アイテムといえば眩しい光を遮るサングラス。
そこで今回は、サングラス姿が似合う男性のファッションスタイルについてまとめてみました★

まずはサングラスの形と色を吟味

サングラスといっても形や色、そしてデザイン等さまざまです。もちろんその年の流行もありますが、顔の形や顔のパーツなどバランスでも相手に与える印象が全く変わってきてしまいます。

”自分が好きな形のサングラス”と”自分に似合うサングラス”は意外と違うので、いろいろなサングラスを試着した上で慎重に選んでみることをおすすめします。

でも、せっかく選ぶなら個性を演出してくれるサングラスを選びたいもの♡

ジーンズに無地Tのシンプルが王道

自分に似合う最適なサングラスに出会えたら次はファッションです。

サングラスをかけたいからと言って、ファッションをこだわりすぎてしまうと逆効果なので、最初はジーンズに無地Tなどシンプルなものから始めてみてはいかがでしょうか。

シンプル過ぎるのでは?と思うかも知れませんが、仕事できちっと決めたスーツ姿とのギャップにキュンとする女性も多いものです。

夏ストールでアクセントを効かせて!

シンプルなファッションの中に個性を出したいと思う男性には、首元にアクセントとして映えるストールがおすすめです。

結び方やデザインによってオシャレ度も増しますし、ストールをさらりと着こなす男性は色気を感じますよね。

サングラスが主役と捉えて、ワンポイントとして活用してみてはいかがでしょうか。結び方のアレンジで印象が変わって見えるのでぜひ試してみてください。

ハーフのボトムスでラフなファッション

暑い時期にファッションアイテムとして活用するサングラス。ファッションも夏らしく涼しげな装いを求めるなら、ボトムスにハーフパンツを組み合わせても素敵ですね。

よりラフに見えますし、季節を意識したファッションは女性にも好印象になること間違いありません。

さらに素材やレングスなど全体のバランスも踏まえてコーディネートできれば、サングラス姿も一層際立ち、おしゃれなプライベートスタイルが完成します。

夏に向けてサングラスを活用したファッションスタイルについてご紹介しました。
ポイントはがちがちにきめ過ぎず、ラフさを意識すると女性に好印象を持ってもらえるのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ファッション #サングラス #小物 #ファッション #似合う #コーディネート #夏 #プライベート

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。