ただキスして…終わりなの!? 女子が期待するキス後の振る舞い3つ

意外と女子は、キスした後に相手の男性がどんな振る舞いをしてくれるかを気にしているもの。ロマンティックなキスで女子を満足させるためには、キス後の彼の言動も重要なポイントなのです。
……なんて、少女マンガの見すぎかもしれませんが、女子がキス後の振る舞いとして男性に期待していることを心得ておけば、彼女たちのハートをわし掴みにできるかも!
今回は、女子たちがキスした後に期待している男性の振る舞い3つをご紹介したいと思います。ただキスして終わり…では味気ないですからね。

その①▶とにかく優しい笑顔で見つめる

image1

互いのくちびるが離れたら、至近距離で優しく見つめる……。ベタベタで少々ありきたりな方法ですが、これは鉄板ともいえるキス後の振る舞いとして使えるテク。女子の中には、キスをしている瞬間よりもその後に相手から見つめられる瞬間の方がドキドキする…という人もいるほど効果的です。

「本当に好き」「愛おしい存在」という心の感情が伝わるように、相手を優しい笑顔で見つめてあげてください。

……とはいえ『優しい笑顔』って一体ナンだ!?と疑問に思う人もいるでしょう。
そんな、ちょっと不器用で笑顔を作ることが苦手という男性の方は、鏡の前で練習することをオススメします。

目のまわりの筋肉を緩め、頬を引き上げるイメージで笑顔の表情を作ってみてください。フニャーと気が抜けたイメージを思い浮かべると分かりやすいかもしれませんね。

特に普段から仏頂面な男性は、不自然かつ嘘っぽい笑顔にならないよう、軽く笑う程度に留め、頬がピクピクと引きつらないよう注意しましょう。引きつった表情は、優しいとは正反対の怖い印象を露呈してしまいます。

その②▶グッと引き寄せハグして抱きしめる

image2

他にも「キスができて嬉しい!」という気持ちを、素直に表現してあげる行為も女子からは好印象。キスまでの過程も大事ですが、自分とキスできた事そのものに喜んでもらえると、それだけで自然と嬉しくなってしまうのが女子。キスのテクニックよりも気持ちを通わせることが重要なのです。

そして「キスができて嬉しい」という気持ちを表現するには、キスした後に思いっきり抱きしめてあげるのが効果的かも。海外ドラマなんかを観ていると、嬉しい気持ちを共有したいときはハグをしますよね。そんなイメージで、彼女をグッと引き寄せハグしてみて。

ただし、あまりにも長時間抱きしめられると正直息苦しいし「いつまでするの?」と女子の気持ちが冷めてしまう可能性があります。いくら長くても最大5秒くらいハグしたら放してあげましょう。
すでに付き合いも長く、ある程度気心の知れた間柄の関係なら、わざと長時間抱きしめたり、頭をなでたり、手を繋いでじゃれ合うのもアリです。

その③▶意外と知られていない…「照れ隠し」という萌え仕草

image3

そして意外と知られていない、キス後の萌え仕草がコレ。

キスした後に、恥ずかしさを照れ隠しする行為も、実は女子からカワイイと思われる、萌え仕草なのです。すでに付き合いが長く、ある程度キスの行為にも慣れ、あまりキスに新鮮さを感じないカップルの場合は、少々効果が薄いテクかもかもしれませんが、付き合う前or付き合いたての初キスや、ケンカした後に仲直りのキスをするときなど、いざという時にきっと役立つはず。

目をソらしたり、顔を隠したり(※両手でやると女子っぽいのでやめましょう。片方の腕で顔を隠すイメージ)、基本的にはなんでもOKです。

男のプライドが邪魔してしまうのか、なぜかキスした後も頑として気取った態度を崩さず、変に小慣れた振る舞いをする男の人もいますが、恥ずかしいときは恥ずかしいと素直にアピールした方が断然好感度は高いんですけどね。特にドラマや漫画などで、脳が恋愛慣れしている女子には効果的に使えるはずです。

キス後の振る舞いって案外悩ましいですよね…。
キスした後も基本的には自然体でいるのが一番ですが、少し振る舞いや言動に気を遣えば、女子の反応も変わるはず。
そして笑顔は基本。気取った態度で無駄にカッコつけたり、怖い表情で相手に恐怖心を与えないようにだけ気をつけましょう。

恋愛・デート #キス後 #振る舞い #言動 #仕草

この記事のライター
彩香
彩香
28歳、元アイドル。勢いで始めたライター業だが、現在は男性向け女性向け問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。多くの男性ファンを見てきた経験を生かし、本当の”モテ”るを育てるために日々執筆中。趣味は酒とフェス。
関連記事

「あーもうダメだな…」彼女が自分に対して、興味がなくなってきたことが分かる見切りの言動6つ

松本 ミゾレ

相性やテクニックなんて関係ない! 初エッチで、彼女の緊張をやわらげる言動5つ

森下 あゆみ

キャバクラのボーイが目の当たりにした、キャバ嬢たちから確実に嫌われる男性客の「言動」5つ

松本 ミゾレ

【食事デートの罠】デートしたいんじゃなく、ただご飯奢ってもらいたいだけのオンナが取る言動3つ

藤本 由佳

もう学生じゃないんだよ! 20代後半の女性が男性に期待する大人のエスコートって?

吉井ルナ

これじゃ…第一印象から損ですよ! 周りから「怖い人」というイメージで避けられる男性の特徴4つ

佐藤 千春

ビジネスマンが実践したい! 会社の飲み会で周囲に好印象を与える「行動」「振る舞い」の4原則

猫女