元カノにフられたショックを和らげるために…失恋の痛みを1日でも早く忘れるための方法5つ

失恋の痛みって、意外に後を引くものですよね。
そして男性は、女性に比べて失恋してからの立ち直りが遅く、いつまでも失恋のショックを引きずりかなり長期間苦しむ傾向が強いように思います。

元カノにフられて、何年も立ち直ることができないまま、悶々と地獄の日々を過ごしている男性。あなたの周りにもいませんか?
あるいはあなた自身が、いつその当事者になってしまうかも分かりません。

そこで今回は、元カノにフられたショック、失恋の痛みを1日でも早く忘れるための方法5つをご紹介したいと思います。

その①|元カノにフられた原因を解明し、問題解決のためにとにかく動く

image1

どんな結末を迎えようとも、必ずそこに行きつくまでの“過程”、その結末に至った“原因”というものが存在します。
彼女と破局に至った原因も解明できず、ただ元カノにフラれたショックから自暴自棄になることもあるでしょうが、まずは破局に至った原因を整理し、じっくり腰を据えて考える時間も必要です。

そして彼女にフられる原因は、いくつかパターン化されているもの。
性格の不一致、男性側の収入の不安定、それから割と多いパターンが、現状の彼氏よりもっと条件の良い男性の出現です。

女性って現金ですから、付き合っている彼氏よりもルックス、収入がより優れた男性が出現し、そんな男性から熱心にアプローチされると、すぐにグラついてしまいます。

ですが、比較的このケースにおいては同じ轍を踏まないための対策も立てやすいといえます。
たとえばこの場合、ルックスはまぁそのままで仕方ないにせよ、収入面はもっと努力して、稼げる男になればいいのです。
そしてお金の問題が解決すれば、女性の目も変わっていくのが世の常ですから、新しい出会いもおのずと増えていき、いつの間にか失恋の痛みも、過去の思い出として心の片隅に押しやることができるでしょう。
失恋の痛みを忘れるためには、ごくごくベターな方法です。

あくまでこの稼げる男になるという解決手段は、一例に過ぎませんが、彼女にフられたのならまずその原因を自分なりに考察し、該当する問題点を解決する。
結局のところは、彼女にフラれたショックでウジウジと悩み、思考停止状態が回復を遅くするのであって、一刻も早く失恋の痛みから解放されるためには、フラれた原因究明と、その原因解決に向け動いていくことが良策といえると思うのです。

その②|筋トレで体を鍛え、見た目や健康・メンタル面で自信をつける

image2

元カノにフられて以降、生気が抜けてしまったような生活を送る男性、しばしば見かけます。
きっとそれだけ元カノのことが好きで好きでたまらなかったということでしょう。

しかし、別れてしまった以上はもう他人。いつまでもその幻影にすがっていても話は先に進みません。
そこで失恋の痛みを忘れる方法として強くオススメしたいのが、筋トレです。
筋トレ、つまりは一心不乱に運動をして汗を流すことで、人間はいろいろな辛いこと、嫌なことから開放されるものです。

また、筋トレもコツコツと継続的に続けていくことで、体つきにも変化が生じ、健康面やメンタル面の強さにもポジティブな影響を及ぼします。

失恋を経験した過去の自分に比べて、見た目的にもより魅力的な自分へ生まれ変われる上、健康・メンタル面の向上も期待できるわけですから、まさに一石二鳥。さらに汗をかくことによるストレス解消も期待できます。

その③|失恋したときは、お酒の力に頼るのもアリ

image3

失恋がもたらす精神的ショックとストレス負荷は、なかなか完全に癒えるまでに時間がかかるもの。特に本気で好きだった女性にフられたのであれば、その傷の深さは計り知れません。

こういう失恋のショックを手っ取り早く忘れたいときは、お酒に逃げるのも一つの手でしょう。

もちろん、建設的な失恋の忘れ方というわけではありませんが、お酒って何より手軽に入手できて、飲めば嫌な現実から少しだけ開放される飲み物です。
失恋を忘れる方法としては、もっともリーズナブルといえるでしょう。

さすがにアル中になるほど酒浸りになるのはマズいことですが、フられたショックを正面から受けきれなくなるぐらいなら、お酒に頼るほうがよほどマシです。

また、お酒を飲むときは、1人自宅で寂しく飲むよりも、失恋の気晴らしもかねて街に出かけてお店で飲んだ方が良いでしょう。心が一度どん底まで落ち込めば、あとは這い上がるだけ。もしかすると新しい出会いが待っているかもしれません。

その④|人は誰でも失恋をするもの。「こんなもんだよな」と無理矢理納得するのも手

image4

人並みに恋愛経験を重ねていくと、失恋のたびにショックを受け、落ち込んだりするのもなんだか「もう馬鹿らしい…いいや」という、悪くいえば投げやり、良くいえばポジティブに吹っ切れた状態になります。

実際のところ、失恋の痛みを一刻も早く忘れるためには、失恋に慣れることが一番かもしれません。

そもそも世間のカップルの9割ぐらいは、せいぜい数年で破局してしまいます。
別れはカップルの宿命で、そのまま幸せに添い遂げることなんて、滅多にはありえません。
結婚をしたらしたで、結局離婚を選択する男女も大勢います。

恋愛=破局。破局=当然。このぐらいのメンタルでいることを早いうちから心得ていれば、いざ別れたとしても、さほど元カノのことに悩まされずにも済むようになっていくものです。
別れることになっても「まぁこんなもんだよな」と諦める。この潔さはあなたの心を救うはずです。

その⑤|結局のところ、失恋の痛みを癒すためには別の女性に頼るのが一番

image5

最後は少々ゲスな方向性ですが、元カノのことを1日も早く忘れるための方法について紹介しましょう。

ずばり、彼女にフラれたら潔くさっさと諦め、別の女性と仲良くなり、セックスをしてしまうこと。
目の前から消えた女性のことをいくら懸命に惜しんでも、別れてそうそうの復縁はほぼほぼあり得ません。
もし強引に復縁を試みたとしても、元々一度ダメになった関係性が本当の意味で修復する確率はかなり低いものでしょう。

だからこそ、さっさと元カノなんか忘れるために、セックスをする相手を見つけてしまうのです。
たとえば今の時代、出会い系アプリの種類もさまざまありますが、体だけの割り切った関係を築ける女性も案外すぐに見つけることができます。

元カノと別れた以上は罪悪感も一切なし、そして頭の中のモヤモヤも少しは解消されていくことでしょう。結局のところ、失恋による痛みをきれいさっぱり忘れるためには、別の女性に頼って癒してもらうのがもっとも効果的といえるかもしれません。

何にせよ、失恋の痛みって適切な対応なしで放置しておくと、3年だろうと5年だろうと心を蝕み続けます。
そのまま放置にしておいても何も良いことはありませんし、むしろズルズルと時間だけが無駄に過ぎていき、限りある人生の中で恋愛を楽しめる貴重な時間が、減算されてしまうだけです。

ですので、元カノの残像を追い続けるなんて状況には、1日も早くケリをつけるべきなのです。
今回ご紹介した方法の、どれか1つでも実践すれば、随分と失恋の痛みも軽減されるはず。もし既にかなりの重症を自覚しているのであれば、複数の方法を同時に試してみても良いでしょう。

元カノのことを一刻も早く忘れたいのであれば、早期の実践を強くオススメします。

恋愛・デート #元カノ #フラれる #失恋 #ショック #忘れる

この記事のライター
松本 ミゾレ
松本 ミゾレ
2013年よりフリーで活動開始。自宅に引きこもり原稿をこなす日々で慢性腰痛に。 趣味は怪獣フィギュア収集。 特技は猫あやしと怪獣フィギュア製作。 座右の銘は“休まず書け”で、野菜ソムリエの資格を持つ野菜嫌い。
関連記事

女性に告白してフラれても傷つかない……繊細&シャイな男性にお勧めのアプローチ法3つ

松本 ミゾレ

どうせまた同じ末路に…一度別れた彼女と復縁しても、結局ムダになってしまう理由5つ

松本 ミゾレ

本命の彼氏だって油断禁物! 付き合う彼女からいつの間にかセカンドに落とされる男の特徴4つ

藤本 由佳

(え、何言ってるのこの人…?)女子が萎える男の「口説き方」4パターン

藤本 由佳

やっぱり元カノがいい! 別れた元カノと「復縁」のキッカケを作る方法5つ

藤本 由佳

また元カノと付き合いたい! 女子が別れた後に復縁したくなる男子の特徴4パターン

藤本 由佳

また彼女にフラれたの?? 女子と付き合っても「すぐにフラれる男子」の特徴5つ

藤本 由佳