【断られたらどうしよう…】彼女を初めてのお泊りデートに誘う方法3つ

(目当ての子と交際をスタートさせたものの、いつお泊まりに誘っていいものか…)と、お泊まりしたい気持ちはあるけど、どう彼女を誘っていいのか分からない!と悩む男性もいるはず。
まぁ(下心アリなのが見透かされて嫌われたらどうしよう…)(一度断られたら次ますます誘いにくくなるな…)ていう心配もあるから、そりゃ初めてのお泊りデートの誘いは多少なりとも躊躇するよね。

そこで今回は、彼女を初めてのお泊りデートに誘う方法についてご紹介!実は彼女の方も、あなたからのお泊まりデートの誘いを待っているかもよ♡

きちんとお付き合いしている関係なら、ストレートに誘って大丈夫!

image1

まずね、そもそもきちんとお付き合いしている関係なら、「家に泊まりに来てよ」もしくは「〇〇ちゃん家に泊まりに行っていい?」って、ストレートにお泊まりデートに誘って問題ないと思うよ。

逆に、付き合っているのにお泊まりがないと(家に誘ってくれないってことは、実は既婚者とか、誰かと同棲中で家に女を入れられないとか…なんか訳ありなのかな?)と彼女が不安になるかもね。

まぁ面と向かっていきなりは誘いづらいっていうのなら、お互いの家じゃなくて、週末その辺をドライブしながら、帰りにちょっと「ラブホに行く?」って誘い方もあるよ。
お互い翌日が休みなら気軽に泊まれるでしょ?

実は筆者も昔、当時付き合っていた彼からドライブの帰り道に温泉付きのラブホに行こう!って誘われて、その辺のお店で夕飯済ませた後、コンビニでお菓子やお酒買い込んで、ホテルで映画観ながら楽しんだことある。

彼女がどうしても二日連続で同じ下着はつけられない!っていうならアレだけど、まぁそれでも近くのお店で必要なもの買えばいいだけだしね。
それに今どき、ちょっと小綺麗なラブホなら普通にアメニティとかも充実してるから、突然のお泊まりで平気だよ。

「俺の家で晩酌しようよ」「料理作ってよ」で、おびき寄せる

image2

そして、もしストレートに「家に来て」とか「ラブホ行こう」って誘えないなら、それっぽい理由が必要だよね。

筆者、昔一回あったのは、「由佳って熊本出身だったよね? 馬刺し好き? ネットで安かったから、たくさん冷凍馬刺し買ったんだけど食べに来ない? お酒も買っとくから飲みながら食べようよ」って電話で誘われて、翌日金曜の仕事終わりに合流したんだけど、「お酒飲んでから帰るのしんどいよ」って話から家に行く前にドン〇ホーテで部屋着とか化粧水とかお泊まりセット買って、食事がてらその男の人の家に泊まった思い出あるよ。

他にも「手料理食べたい!」って言われて、当時付き合ってた彼の家に週末料理を作りに行って、結局「泊まっていきなよ」って誘われてそのままその彼の家に泊まったこともある。

だから彼女のことストレートに誘えないっていう奥手な人は、夜に彼女があなたの家に行くキッカケを作ってあげると泊まりやすくなるかもね。

ストレートに誘いづらいなら、プチ旅行を提案

image3

ストレートに彼女をお泊りデートに誘えないっていう人もいれば、(本当はお泊まりに誘いたいけど、実家暮らしで彼女をなかなか家に呼べない…)っていう絶望的な状況に置かれた男性もきっといるよね。

そんな人は、彼女のことを一泊二日のプチ旅行に誘ってみるのとかはどう?
近場の温泉に出かけるのもアリだし、もし彼女がディ〇ニー好きなら泊りがけでディ〇ニーリゾートを堪能するのも忘れられない思い出になっていいでしょ。プチ旅行だけど、旅行の予定を立てるのも楽しいしね。

筆者も昔、当時付き合ってた人が実家暮らしで、彼の家になかなか行けなかったからお泊まりは基本筆者の家か、旅行先だったな。
もちろん家デートも悪くないけど、旅行先とか脱日常的な雰囲気を味わえるし気分転換にもなって素敵だよ。それに旅行先だと、基本料理作らなくていいから彼女的にも気がラクかもね。宿泊先のおもてなしも付くし、気遣うことなく純粋に食べて寝るだけ、的なお泊りデートも悪くない。

仮に今の彼女と、お付き合いの期間が浅くても、お互いオトナならお泊まりデートもそこまで抵抗ないでしょ? 翌日も特に予定ないならお泊まりデートしようよ。
お泊まりデート嫌がる彼女とかそういないから安心して!勇気出してあなたの方から彼女を誘ってあげてよ。

恋愛・デート #彼女 #初めて #お泊まり #デート #誘う #方法

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

いいことばかりじゃない…彼女を自分の友達に紹介するときのメリット・デメリット

松本 ミゾレ

「ゲッ、ご飯マズいよ…」料理苦手な彼女との付き合い方

華見 月

「彼女欲しい!」なんて堂々と言えない…彼女募集中のサインをさりげなくアピールする方法4つ

藤本 由佳

【花見に行って、何するの?】彼女もきっと喜ぶ「お花見デート」の過ごし方10プラン

華見 月

【はじめの印象が肝心なのに…】彼女の両親への挨拶、ボクたちはここで失敗しました

彩香

自称・非モテの男性が理想の彼女と付き合うために本気で狙うべき女性とは?

大久保 舞

これはぜひ暗記しといて! 彼女がフラれる時に、思わず納得してしまう別れのセリフ

藤本 由佳