スノボのお泊りデートで彼女を最高に楽しませる方法

雪が積もる冬シーズンの定番デートともいえる「スノーボード」。
いつもとは違う雪山というシチュエーションにワクワクしますよね。またスノボは、もちろん日帰りでも十分楽しめますが、お泊り込みなら、一緒に過ごせる時間も増えて楽しさ2倍!

今回は、スノボのお泊りデートで彼女を最高に楽しませる方法をご紹介します。これからの季節、彼女とスノボデートの予定を控えている男性の方は、ぜひ参考にしてみてください♡

スノボデートは、お揃いのコーデが楽しい!

image1

まずスノボでは、ウェアの服装・ファッションに注目。今どきは、スノボファッションも、ウェアの機能性のみならず、色・柄などデザイン性に優れた商品が数多く出揃っていますので、選択肢の幅も広がります。
せっかくのスノボデート、彼女とお揃いのコーデスタイルでキメても素敵ですね♡

スノボデートへ行く前に、まずは当日に着るウェアの相談、そして決まったら一緒に買い物へ出掛けて気分から盛り上げていきましょう。

もし「お揃いは恥ずかしい…」という男性の方は、ニット帽の色もしくはデザインの柄だけでも、彼女とお揃いのものを被るコーディネートをオススメします。
家の近所や街中と違って、ゲレンデなら顔バレして目立つ心配も少なく、恥ずかしがり屋なカップル2人もお揃いコーデが実現しやすいはずです。

スノボデートでは、ナイターのゲレンデがロマンティック!

image2

スノボデートは、普段なかなか味わえない「雪景色」を楽しめるのもひとつの醍醐味ですよね。
特にナイターでは、ゲレンデが辺り一面イルミネーションで彩られていてとても綺麗♡

夜のスノボは「暗くて不安…」という彼女も、安心して滑ることができる特典付きのゲレンデもあります。このイルミネーションの催しや特典の内容は、各地でそれぞれ違いますので、もしまだ場所を決めかねているというカップルの方は、イベント重視で探してみるのもオススメです。

そしてスノボの滑りを満喫した後は、2人でゆっくりとイルミネーションの景色に浸ってロマンティックに過ごすのも素敵ですね♡

スノボデートが楽しいのは滑るだけじゃない!雪山の散策でまったり過ごす

image3

基本的にスノボは、ゲレンデのコースが設置してある場所まで行って楽しむもの。そして大自然の山々に囲まれたゲレンデで過ごすスノボデートは、滑るだけが楽しみとは限りません。


雪が積もった山の地面には、意外と新たな発見も落ちてたりするんですよ♡
例えば動物の足跡。彼女と2人で「これって何の足跡かな?」なんて盛り上がりがあるかも。ゲレンデの隅っこの方を探っていると案外すんなり見つかります。

スノボデートは、アクティブに滑って楽しむのも素敵ですが、まったり散策してみるのも雪山の大自然ならではで新鮮さが得られます。
またせっかくの休日ですし、アクティブに滑る以外の楽しみ方も模索してみましょう♡

リフトの乗車待ち&移動時間も彼女と楽しく過ごして

image4

スノボデートに行った時に、意外と頭を悩ませるのがリフトの乗車待ち&移動時間。
彼女との会話が尽きて「何もすることがない…」などと、沈黙が流れた経験をしたことのある方も少なくないはずです。

でも、このまったり過ごす時間こそが、スノボデートを成功に導くポイント!
一緒に過ごす時間が長ければ会話が尽きてしまうのは当然のことです。
だからこそ暇を持て余すことなく、待ち時間を楽しく過ごすための“遊び“を事前に用意しておくと良いですよ♡

体を動かすゲームや道具なども使えませんので、基本的には口のみで楽しめる言葉遊びがオススメ。
雪に絡めたお題を限定に、しりとりゲームや簡単な数字ゲームなど、手軽にできること、加えて雪山&スノボを交えたゲームだと尚良しです。

待ち時間は誰だって退屈。この暇を持て余す時間の過ごし方は、本当に大事です。事前に待ち時間を想定した上で、会話意外で楽しむ方法を考えてから出掛けましょう。

彼女の寒さ対策にさりげない気遣いを♡

image5

スノボは、滑り慣れた人の場合は、汗を大量にかくほどウェアの中が暑くなるものですが、初心者など、あまり滑り慣れていない人の場合は、全体的に運動量が少なく、暑くなるどころか、体が冷えきってしまいまったく楽しめないこともあるんですよね。

また、防寒対策を万全にしてきたつもりでも、吹雪など荒れた天候の時には予想以上に体が凍えてしまうことも…。冷え症持ちや細身体型の女性には、特に気を配ってあげてください。
例えば、携帯用の使い捨てカイロを持参していくなど、さりげない気遣いを見せられると素敵ですね♡

雪山のスノボデートでは、ゲレンデマジックを使って

image6

雪山デートの定番ともいえるフレーズ「ゲレンデマジック」。
もちろん彼女もオシャレを意識して出掛けるはずですが、やっぱり彼氏のカッコいい姿は見せつけてやりたいもの。

せっかくのスノボデート、ここは惜しみなく彼女にも自分のイケてる様子をアピールしましょう。

ただし、無理に難しい技を披露したり、彼女を見下した口調で貶なしたり、過度に行きすぎたアピールは禁物。最低限ファッションに気を遣うこと、そして一人で無難にスノボが滑れる程度をマスターしておけば問題ありません。

スノボのお泊りデートは、とにかく2人で仲良く過ごすこと

image7

スノボのお泊りデートでは、何事も彼女のペースに合わせてあげる気遣いが大事。
いくらスノボが大好き・得意とはいえ、「滑るの早すぎ…」「ちょっと休みたいな…」「もっと教えてほしいのに…」という彼女の心の声を無視してはいけません。

よほどアクティブ&体育会系出身の女性ではない限り、スノボデートを本気で滑ることだけを目的に楽しめる女性など普通いませんからね。
彼氏と一緒に過ごせる時間が何より嬉しかったりするものです。


実際に、ゲレンデでスノボを滑っている時の態度が原因で、2人がケンカしてしまうケースも珍しくありません。
せっかくのお泊まりデートを、険悪なムードのまま過ごしては勿体ないですよね。

日帰りで行くスノボデートとは違い、お泊まりデートの場合は、一夜を共に過ごすことも考慮して、いつも以上に彼女へ気を遣い、とにかく2人で仲良く楽しむことを意識してください♡

スノボのお泊りデートは、宿探しにもこだわって

image8

それからスノボのお泊りデートでは、宿探しも大事。

景色の眺めにこだわって宿泊施設を選ぶのもアリ。雪山の幻想的な風景は、まさにロマンティック、スノボデートならではの楽しみです♡ 普段の日常生活では決して味わうことのできない「特別感」を2人で満喫することで、きっと素敵な思い出が作れるはず。

スノボを滑る以上に、宿泊を楽しみたい場合は、あえてホテルや旅館を探すのではなく、コテージを選ぶのもオススメです。

ロフト付きや温かい暖炉など、雪山で過ごすカップル向けにオプションが充実している施設もあります。
スノボデートを宿泊も込みで楽しむなら、宿探しにもこだわってあげましょう♡

スノボデートは、雪山の遠隔地ゆえにトラブルがつきもの

image9

スノボデートでは、とにかくトラブルも頻繁に起こり得ます。
ゲレンデの利用時間が決められていたり、宿泊先は基本山奥の遠隔地になるため近場に買い出しに行けるコンビニなども満足にありません。
そして普段の旅行と違って、荷物や道具も大量にあり、チェックアウトの時間など朝はバタバタ必至…。

手続きに時間のかかる予約関係や、調べもの関係などは出掛ける前に済ませ、把握している情報は共有しておくなど、極力トラブルを無くせるよう事前準備を徹底しましょう。

そして不慣れな場所では、トラブルはつきもの。
万が一トラブルが発生しても、イラついて彼女に当たったりせず、終始スマートな対応を心掛けましょう♡

雪山のスノボデートや海外旅行など、トラブルが起こり得る可能性が高い場所に出掛けた時の危機回避能力は本当に大事です。

スノボのお泊りデートは、長時間一緒に過ごすからこそサプライズで彼女を喜ばせて

image10

彼女と2人でスノボのお泊りデートに行く場合は、それだけ遠隔地で長く一緒に過ごすということ。
外で知り合いの人とバッタリ鉢合わせ…なんてシチュエーションはまず起こり得ません。

せっかく2人きりで、長時間&遠隔地である雪山で過ごすのですから、一つぐらい彼女のことをアッと驚かせるようなサプライズ演出があっても素敵ですね♡

もちろん自宅ではありませんので、お部屋の飾り付けやインテリアなど、派手に大々的な演出はできませんが、ちょっとしたケーキやプレゼントを渡すぐらいなら場所を選ばず実行しやすいはずです。

彼女の方も、スノボに連れてきてくれた上に、プレゼントも用意していることにきっと感激するはず。記念日や誕生日でもない、何気ない日にプレゼントをもらえるのは、いくつになっても嬉しいものです♡

雪が積もる冬シーズンに楽しめるスノボデート。
特別張り切った演出などは必要ありませんが、遠隔地の雪山で過ごすデートだからこそ、まずそのシチュエーションにワクワクするものですし、ちょっとした気遣いや新しい思い出が作れることが何より嬉しいんですよね♡

年に数回しか行けないスノボのお泊りデート、2人の思い出作りに合わせて彼女のことも最高に楽しませてあげましょう。

恋愛・デート #冬 #雪 #スノボ #デート #彼女 #カップル #楽しむ #方法 #泊まる

この記事のライター
森下 あゆみ
森下 あゆみ
雑誌社のアルバイト経験をへて、フリーの活動に転身。 みんなでワイワイ旅行に行くのがスキです♡