【都内】週末の混雑から一転!平日デートにオススメのスポット4選

もし平日にお休みが取れたら、彼女をデートに誘いましょう♪週末は混んでいるところも平日なら空いています。
平日デートにオススメな都内のスポットをご紹介します。

科学の不思議「ソニー・エクスプローラサイエンス」

東京お台場のメディア―ジュ5Fにある「ソニー・エクスプローラサイエンス 」は、科学の不思議が体験できるサイエンスミュージアムです。

小さなプラネタリウムもあってムード満点!彼女との距離も縮まっちゃうかも!?大人でもかなり楽しめます。

週末は家族連れなどで賑わいますが、平日の午後は比較的空いてるのでオススメ。帰りはお台場の夜景を見たりお食事したり、楽しいデートになりそうです♪

癒されデートに「品川アクアスタジアム」

水族館でロマンティックな海の世界を満喫するのはいかが?都心にありながら、イルカショーなどのダイナミックなエンターテイメントが楽しめ、子どもだけでなく大人もテンションが上がるので、デートにもぴったり!

今はリニューアルのため休館中ですが、2015年7月にグランドオープンします。夏が待ち遠しいですね!オープン後は混雑が避けられないので、平日に行くのが良さそうです。

デートの定番「東京スカイツリー」

まだまだ人気の高いスポットなので、休日ともなればたくさんの人が…。平日に行くのがオススメです。

東京を見渡せる昼の景色もいいけれど、やっぱりデートには夜景が一番ですね!周辺でショッピングを楽しんでから上るようにしましょう。

エレベーターに乗った瞬間からステキな雰囲気に包まれて♡デートを一層盛り上げてくれます。

思いっきりはしゃごう「東京ジョイポリス」

アトラクション好きカップルにオススメなのが、東京ジョイポリスです。アトラクションやゲームで思いっきり遊んだら、彼女の笑顔をたくさん見ることができそうです♡

平日はほとんど混雑がなく、また平日の夕方からはナイトパスポートでお得に遊べるのも嬉しい!22時まで営業しているので仕事帰りのデートにもオススメのスポットです。

いかがでしたか?
平日は週末の混雑がウソのように空いているデートスポットが多いので、彼女とお休みが合えば平日デートを楽しんでくださいね♡

Cover画像: free-photos.gatag.net

恋愛・デート #平日 #デート #都内 #スポット #カップル #休暇 #オススメ

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー