彼女のご両親(家族)に挨拶。手土産には何を持って行く?

彼女の実家に遊びに行くときに忘れずに持って行きたいものは家族へのお土産。
気の利いた手土産は彼女の家族からも好印象です。おすすめの手土産をご紹介します。

定番の「お菓子」には洋菓子、和菓子かを事前に調査する

やはり手土産の定番は箱詰めのお菓子。お菓子は食べてしまえばなくなってしまう「消え物」であるため、渡す方ももらう方も安心です。

ただしお菓子と一口で言ってもバリエーションはかなり豊富。

細かく好みを聞くことはなかなか難しいと思いますので、せめて和菓子が好きか洋菓子が好きかだけは事前に彼女に聞いておきましょう。

お酒好きの家族にはおしゃれなお酒を

お酒が好きな彼女の家族には少し洒落たお酒をプレゼントしましょう。

日本酒なら珍しい地酒、洋酒ならワインやウイスキーなど普段はなかなか手に入らないものを渡すと気がきく人という印象を持ってもらうことができます。

あなたがお酒を嗜む人であれば、一緒に酌み交わすのもおすすめ。調度良い感じにくだければ、より親密になれることでしょう。

自分の地元の名産品で親しみを

彼女との実家が離れている場合は、自分の地元の名産品を持って行きましょう。

自分がどんなところで生まれ育ったのかを会話に交えると、バックボーンを知ってもらうことができます。食べ物が最も無難ですが、物でも興味を持ってもらえることでしょう。

実家が遠くて買いにいけない、という方はネットでお取り寄せをすると大変便利です。

嫌いな人が少ないフルーツ

イチゴやりんごなど見た目も鮮やかで嫌いという人が少ないフルーツは手土産にぴったり。ジューシーな甘みを楽しんでもらえることでしょう。

最近はブランドフルーツも豊富に販売されているため、産地直送してもらうとスペシャル感がアップします。

定番のフルーツも無難ですが、ちょっと工夫したい方はマンゴーやドラゴンフルーツなどのパッションフルーツを選ぶとインパクトを残せます。

彼女の家族に受けの良い手土産を紹介しました。どんなものを選んだとしても必ず丁寧にラッピングしてもらうようにしましょう。
見た目が美しいおみやげは好感度アップにつながります。

恋愛・デート #彼女 #両親 #実家 #挨拶 #手土産 #家族 #プレゼント #お菓子 #お酒 #名産品 #フルーツ

この記事のライター
アリス
アリス
読みやすく、伝わりやすい文章を目指して日々更新しています。 よろしくお願いします!