海外スナップ集から「春」のオシャレな着こなしコーデ8選【アウター別】

春めいたこの季節。日中の気温も高まり過ごしやすくなってきましたね。これから衣服も春モノに買い替える方も多いのではないでしょうか?
今回は海外のストリートスナップ集から春向けの着こなしファッションをアウター別にご紹介。春コーデの参考に是非チェックしてみてください。

<海外の春コーデ①>ウールのステンカラーコート

日本でもすっかり定着した「ウールコート」×「スニーカー」の着こなしスタイル。

インナーに身につけた薄手のタートルネックをジョガーパンツにINするスタイルが、スポーティーさを醸し出しています。

<海外の春コーデ②>ベージュのスプリングコート

フロントを「ジッパー」と「スナップボタン」のどちらでも閉じられる薄手のスプリングコート。

インナーをあえて同系色に整え、パンツの濃紺とのシンプルな2色使いを用いた着こなしファッションの好例。

<海外の春コーデ③>ショートブルゾン

両肩にある生地部分だけを横に切り返したデザインのブルゾンは、インナーとパンツをシンプルに着こなすことでバランスが保てる上級者スタイル。

ベルトループの無いゆったり目のチノパンは、インナーをINしてすっきり履くのがポイント。

<海外の春コーデ④>コットンのチェスターコート

初夏まで使える薄手のコットン「チェスターコート」は、インナーにニットとベストを合わせれば春の着こなしにも大活躍。

全体の色合いがボヤけないようベストの色は濃い目の紺で程よくメリハリをつけて。

<海外の春コーデ⑤>ベージュMA-1のブルゾン

オリーブグリーンやブラックの展開が多いMA-1のブルゾンですが、薄いベージュ色は春の着こなしにぴったり。

同系色のインナーとパンツを使った、優しいグラデーションの着こなしはいかがでしょうか。

<海外の春コーデ⑥>コットンのテーラードジャケット

洗いのかかったコットンのテーラードジャケットはインナーも洗いざらしのラフなカットソーが似合います。

パンツはスキニータイプではなく、ワタリから裾にかけて少しずつ絞るテーパートタイプが今っぽいですね。

<海外の春コーデ⑦>ネイビーのブレザー

ダブルのネイビーブレザーは、折り目の付いたスラックスよりも洗いざらしたジーンズと組み合わせてオフタイムにも活躍するスタイルで。

ニット帽子を2枚重ねに被ることで、シンプルな着こなしに仕上げている点もオシャレですね。

<海外の春コーデ⑧>サファリジャケット

「サファリジャケット」「織り目の粗いベスト」「洗いざらしのシャツとパンツ」「ニットタイ」…カジュアルテイストのアイテム達で揃えた着こなしはドレスアップのお手本とも言えるファッションスタイル。

パナマ帽や先だけ垂らして見せるベルトの使い方も完璧です。

今回は「海外のストリートスナップ集からアウター別に春向けの着こなしコーデ」を幾つかご紹介しました。気分も明るくなるこの季節、色々な組み合わせでファッションを楽しんでください。

ファッション #春 #ファッション #着こなし #コーディネート

この記事のライター
ヨシカズ
ヨシカズ
DCブランドのコレクター。 MENDYのアンバサダーとして「ファッション」をテーマに執筆活動しています。