【銀座】大人デートに利用したい居酒屋

大人の街「銀座」。今回はデートに使えるワンランク上の居酒屋を紹介します。
男たる者、大人の年齢になったら銀座を使いこなしたいですよね!

好きな女性のためには少し高いお店をチョイス

お財布に優しくない街、銀座。
接待では使ってもデートで使うのはちょっとためらってしまう方も
多いのではないでしょうか?

でもそんな銀座だからこそ連れて行かれた女性は心の中で「おおっ」と思い、
あなたのイイ男スコアが大幅にアップするのです。
ここぞという時に戦略的に銀座を使いこなして、本命彼女を落として下さいね。

和食で大人の男をアピール

女性はイメージに影響される生き物です。

「和食を知ってるオトコは大人」もオンナの世界に根付いてるイメージの一つです。
お刺身などの定番メニューだけでなく天ぷらや煮魚の種類、食べ方や雑学なんかも知ってる男性はやっぱり大人男子。落ち着いた雰囲気に美味しい料理、大人デートでは欠かせません。

銀座駅からすぐの「酒の穴」では産地直送の旬の鮮魚を使った和食が楽しめますよ。

カウンター席、個室で距離を縮める

居酒屋に行くのなら席は向かい合わせより隣で座れるカウンター席がおすすめ。

対面だと無意識に身構えてしまうのに対し、隣り合わせだと親近感を覚えるからです。
少し進んだ関係なら個室もいいですね。
銀座というロケーションが個室の特別感を一層、高めてくれます。

銀座一丁目駅からすぐの「独楽(こま)」なら5,000円以内で個室での食事が楽しめますよ!

時間を気にせず朝まで語り合う

「終電があるから帰らなきゃ」はデートの最後の悲しいお約束。

終電を逃してしまったらタクシーで帰るか
夜の街を二人でさまようことになるので女性には死活問題です。
朝まで営業しているお店なら「この店、朝までやってるから」と引き留められますよね。
銀座駅から5分ほどのところにある「祭や」はそんなお店の一つです。

ぜひチェックしておいてくださいね♪

参考になりましたか?
お財布に優しくない街、銀座だからこそ事前のチェックが大切です。
人気のお店は入れないこともあるので予約をしていくか、
いくつか候補を押さえておいてせっかく行ったのに入る店がない!
ということがないようにして下さいね。

Cover画像: www.pakutaso.com

グルメ・料理 #デート #銀座 #居酒屋

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*
関連記事

お酒が飲めない女性との食事デートで気をつけるべき、5つのこと。

松本 ミゾレ

【サシ飲みデートの成功マニュアル】女性と二人きりで飲むときの必勝プロセス8つ

彩香

【まだ試したことない?】オトナの忙しいカップルに「朝デート」のすゝめ。

藤本 由佳

女性を初エッチに誘うタイミングは、何回目のデートが理想?【パターン別に紹介】

藤本 由佳

彼女のテンションも上がる! 男性が心得ておくべき、デート前の下準備って?

藤本 由佳

【デート前に必ずチェック!】女性から絶対に嫌われる、男性の「顔」にまつわる5大マイナス要素

松本 ミゾレ

意外と男性がやらかしがち……映画デートで失敗に繋がりやすい、作品・ジャンルの選び方4つ

松本 ミゾレ