こんな彼なら離れたくない! 彼女を魅力的なオンナに変えられる男性の特徴4つ

女性って、付き合った男性によって性格や精神状態、趣味嗜好や考え方……などなど、人としてのトータル的な魅力が左右されたりするんだよね。
そう、だから交際相手の彼氏には、できれば一緒に居てプラスの影響を与えてくれる男性が理想なの。

そこで今回は、付き合った後に彼女を魅力的なオンナに変えられる男性の特徴についてご紹介。なんとなく彼女と付き合う男性が大半だと思うけど、現実的にある人との交際をキッカケに、外見や内面とかの女力をガンガン高める人って実際にいるからね。恋の力ってほんと人間変えるよ。

特徴その①▶彼女にたいして誠実に向き合える男性

image1

嘘をついたり、浮気をしたり、暴言を吐いたり、理不尽なことでキレたり……そんな不誠実に振る舞う男性が彼女を魅力的に変えるなんて、どう考えたって無理だよね。

基本、彼女は自分の鏡だと思ったほうがいいよ。もしあなたが彼女にたいして不誠実な態度をとるのなら、彼女も精神が病んでメンヘラになったり、人の気持ちも考えずワガママになったり、言葉遣いが荒く暴言を吐いたり、平気で嘘をついて傷つけたり、あなた相応の不誠実な彼女になるから。

夫婦じゃないけど、カップルもやっぱり一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、いろいろと似てくるからね。
(心がキレイな彼女と付き合いたい!)(素敵な彼女になってほしい!)と願うなら、彼女にあれこれ注文をつけるんじゃなく、まずあなた自身が誠実さを心掛けないとダメでしょ。

特徴その②▶彼女を寂しくさせない男性

image2

いつも「忙しい」を言い訳に、あまり彼女のことをかまってあげれていない男性もいるかもしれないけど、いつもどこか寂しい気持ちを抱えている女性って同性の目からみてもハッピーオーラが感じないんだよね。
どことなく、幸の薄い感じが漂うというか……。

彼女を魅力的な女性に変えられる男性は、彼女のことを寂しくさせないし、悲しませないよ。自分のことで精一杯!じゃなくて、ちゃんと時間を確保して彼女と向き合っているもん。

自分の彼女に、いつも笑顔を振りまき周りを幸せにする魅力あふれる女性になってほしいのなら、日々のケアは大事でしょ。放っておいて魅力的な彼女になるとか、絶対あり得ないから。

連絡もろくにできない彼氏、女友達と距離感がおかしい彼氏、いつも彼女を後回しにする彼氏が、彼女を魅力的に変えるなんて絶対あり得ない。

特徴その③▶彼女の長所を見つけて上手に褒められる男性

image3

彼女のことを成長させてあげられる男性って、彼女の長所を引き出すのがほんと上手。
彼女自身すら気づけていない自分の長所に気づきを与えて、素直にそこを褒めてあげることができる彼氏ってやっぱり素敵だよ。

中には言葉に出して褒めるのは照れくさいっていう男性もいるかもしれないけど、相手のいい部分は徹底して伝えてあげたほうが良い。
そのほうが、単に彼女が魅力的な女性に変わるだけじゃなくて、彼女もあなたの良い点を見つけて褒めてくれたりと、相乗効果が生まれて尊敬し合える関係が築けるようになるから。

褒めるポイントとしては、たとえば実家暮らしの彼女にたいしては「自分の親を大事にしてて偉いね」っていう相手の生活環境から長所を見つけるやり方でもいいし、甘えん坊な彼女にたいしては「俺が甘えるの苦手だから助かるわ」っていう相手の内面から長所を見つけて褒めるやり方もアリだよ。
いい関係性を作るためには、何かしら努力と工夫は必要だからね。

特徴その④▶彼女に知らない世界を見せてあげられる男性

image4

日々自分をアップデートし続けられる男性って、やっぱり魅力的だよね。
そう、だからもし彼女よりも年齢が年上&人生の経験値が豊富という男性なら、彼女の知らない世界を見せてあげるといいと思う。

知らない世界に触れると勉強になるし、ハングリーな彼女なら(自分ももっと成長したい!)って向上心をもつキッカケになるだろうしね。
やっぱり、いろんなことを積極的に吸収していく人は輝いていて魅力的に見えるもんよ。

彼女を魅力的な女性に変えたいと思うのなら、まずは相手の彼女がいろんなことに興味をもって吸収したくなるよう、新しいことをたくさん提供&教えてあげられる彼氏になった方がいい。

で、そんな彼氏になるためにはあなた自身も日々本を読んだり、映画を観たり、旅行に行ったり、興味のあることを勉強したり……常に周囲にアンテナを張り巡らせて、感性を磨いた方がいいね。
じゃないと、2人とも停滞してそのうち輝きをなくすから。

彼女を内面も外見も、両方魅力的に変身させる男性ってやっぱり凄いよ!
女性だって(この人と一緒にいると刺激的で自分は良い方向へ行ける!)(この人のおかげで自分に自信がついた!)と、自分の人生において彼はかなりプラスの影響を与えてくれるとなれば、そう簡単には離れないからね。

恋愛・デート #彼女 #魅力的 #変える #彼氏 #男性 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。