やばっ!俺が浮気しているのバレてるかも!? 女が男の「浮気」を疑う瞬間とその見抜き方

女の勘が鋭いことは、もはや周知の事実ですよね。
たとえ男がバレないよう浮気をしていたとしても、女性は余裕で見破ります。あなたの浮気も、もしかしたら彼女に疑われているかも!?
彼女が彼氏の浮気を疑う時とは、一体どんな時なのでしょうか? そして明らかに彼女が浮気を疑っているときの特徴・見抜き方はあるのでしょうか?
今回は、女子たちに「これまでの恋愛で実際に彼氏の浮気を疑った瞬間」について聞いてみました。女子は男の浮気をこうやって見破ります。そして彼女のこんな言動にはご注意を!

男の「浮気」を疑う瞬間①▶ニオイ

image1

「同棲していたときにカレが遅くに帰ってきて、あきらかに女性ものの香水の匂いがしたので浮気を疑いました。他人の香水の匂いが付くくらい接近するなんて、浮気もしくはキャバクラしか考えられません」(33歳/フリーエディター)

女子は特にニオイに敏感。他の女ものの香水を服や体から匂わせようものなら、一瞬で浮気を疑われます。浮気をするときはニオイの付着に十分気を付けるべきといえます。
また、外から帰ってきたにも関わらずニオイが全くしない状態も不自然。浮気を疑われる原因になるようです。

「いつもは帰宅してくると汗くさいカレから、何のニオイもしなかったんです。おかしいと思い問い詰めたら、浮気が発覚しました」(同女性)

浮気相手とホテルに行って家路に帰るとき、ニオイを消そうとシャワーを浴びてる男性もいるでしょう。実はそんな無臭の状態もキケン。女子は「いつもとは違うニオイ」に対しても敏感に察知し浮気の疑いをかけてくるようです。

男の「浮気」を疑う瞬間②▶準備の時間が長い

image2

「いつもの出掛けるときの服装に比べて、明らかにオシャレに気を遣っている風で髪型もきちんと整えて身支度に余念のないカレ。準備にかける時間が少しでも長いと『女と会うのでは?』と疑ってしまう」(26歳/販売員)

同じ屋根の下で一緒に暮らすカップルは、それぞれの習慣が手に取るように分かってしまうもの。特に女子は、シャワーの長さはどのくらい、服を選ぶ時間はどのくらい、と……相手の生活のすべてを無意識のうちに把握していたりするものです。

この「身だしなみの準備に時間がかかる」状況も、彼女にとってみれば『いつもとは違う』行動となり、浮気を勘ぐるキッカケになり得ます。家の中というのは言わば彼女の監視下にある場所。そんな監視場所で、無防備にも相手に隙を見せる行動は、彼女に浮気を怪しまれても仕方のないお粗末な行動といえるでしょう。

男の「浮気」を疑う瞬間③▶頑なにスマホを見せないとき

image3

「別にスマホの中身を覗きたいわけじゃないけれど、あからさまに通知をオフにしていたり、常にスマホの画面が見えないよう隠すように置かれていたりすると、つい『何で…?』と怪しい予感がして何となく浮気を疑ってしまう」(29歳/webデザイナー)

スマホやパソコンなどは、それぞれ各々のプライバシーが詰まった大切なモノ。

特別やましいことはないけれど、やっぱり中身の情報はいくら彼女だからって見せたくない…!という男性も多いでしょう。しかし、あまり頑なにスマホを見られないよう隠そうとすれば、かえって彼女に怪しまれ、自ら浮気を疑われる原因を作ってしまい兼ねません。

「やましいことが無ければ、無理に隠そうとはしないでしょ…」というのが女子の本音。
そして隠されると逆に見たくなる…という人間心理も働くため、遅かれ早かれスマホ経由で浮気がバレる心配も否定できませn。

たとえ彼女に言えないような“やましいデキゴト”があったとしても、あえて堂々と対応するやり方の方が、確実に賢い立ち回りといえるでしょう。

女が男の「浮気」を疑うときに出すサイン3つ

image4

ここまでご説明した上で、男性の方々が気になることと言えば、「じゃ、実際に彼女が浮気を疑っていることを見抜くには…?」という点ではないでしょうか。
彼女が浮気を疑っているときに出すサイン3つをご紹介します。

(1)スマホをやらたと見たがる
浮気チェックといえば、スマホが一番手っ取り早いもの。やたらと「スマホ貸して!」と言ってきたリ、横目でチラ見してくるようなことがあれば、浮気を疑われている可能性はかなり高いと言えるでしょう。いつでも彼女に見せてもいいよう、スマホに証拠は一切 残してはいけませんよ。

(2)「なにしてたの?」と聞く
基本的に女子は、男がウソをつくときの仕草・表情を見破るのが得意。…というより正しくは、“ウソを見抜くことに自信がある人“が多いため、あえて「カレが何をしていたのか?」などと、ウソが必要になりそうな質問を投げかけてくるのです。
ウソがバレることに焦るがあまり、早まってソッコーで反応したり、変に誤魔化す返答は、彼女の疑念を一層広げてしまいます。絶賛ただいま浮気中の男性であれば、いつどこで彼女から探りの質問をされても良いように、事前にシュミレーションしておくことを強くおすすめします。

(3)自分の行動を報告してくる
彼女が「今○○してる」などの行動を逐一報告してきたり、いまいる場所や友達の人数が分かる写真を送ってきたりするケースは、「お前も同じように報告しろよ」のサイン。つまり、遠回しに浮気を疑われているのです。
対策方法としては、アリバイ作りのために普段から同僚の写真を撮っておいたり、男友達との口裏合わせなども念のため行っておいた方が良いでしょう。時に男の浮気とは、仲間内のチームプレイも大切です。

女子の中には「浮気するなら上手にやってよ!」という人もいますが、あればまさしく真実。浮気はバレなければ(気づかなければ)相手を傷つけることもなく、一瞬の過ち行為として自分の中だけで消化することができますが、一旦浮気していることが相手にバレてしまうと、一気に罪が重くなります。
もし彼女の言動から明らかにあなたの浮気を疑っているようであれば、今すぐ浮気を止める、もしくは最悪の事態も覚悟の上でこのまま浮気を続けるの2択しか解決策はありません。くれぐれも彼女に浮気がバレないよう立ち振る舞いましょうね。

恋愛・デート #浮気 #疑う #瞬間 #見抜き方 #バレる

この記事のライター
彩香
彩香
ライター兼メディアディレクター。文化服装学院出身。 得意分野はファッションと恋愛で、男性・女性を問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。 趣味は「酒」と「フェス」。 個人のブログでは、主に酒の席で繰り広げられる、男女の包み隠さぬ恋愛トークのリアルについて書いています。 ▼ブログ▼ http://ayaka...