ビジネス鞄は機能とデザインで!”仕事”も”おしゃれ”も楽しむ男におすすめブランド4つ

ビジネスマンたるもの仕事はもちろん、モテ要素としての”おしゃれ”も欠かせませんよね。そんな仕事もプライベートも楽しみたいビジネスマンなら仕事で使うバックにもこだわりを持ちたいもの。
オフィスで持っていたら注目されること間違いナシのビジネス鞄のブランド4つをご紹介したいと思います。

TUMI(トゥミ)

1975年の創業されたアメリカのバックブランドです。TUMIは高い機能性とモダンなデザインをコンセプトにしています。

防弾チョッキなどに使用されるような頑丈な素材を使っているのでとても頑丈に作られており頑丈です。

収納面も優れており、ビジネスマン必須のノートパソコンや周辺機器を収納でき、ポケットが多いなどの機能面も充実したブランドです。

FELISI(フェリージ)

FELISIは1973年に立ち上がったブランドです。FELISIの魅力はイタリアの皮職人が手作りで作っているところです。

手作りで作っているので、製品の細部までこだわっており、高級感にが出てくるつくりとなっています。20代後半の男性から人気を集めており、シンプルなのに高級感があるブランドとして評判です。

PORTER(ポーター)

PORTERは1962年に立ち上がったブランドです。PORTERはシンプルなつくりで、飽きがこないデザインで人気を博しています。

オックスフォード織のナイロン生地を使用する事でカジュアルなデザインになっています。また急な雨が降ったときでも対応できる用な素材も要所に織り込んでいるので鞄の中身を守ることができます。

シンプルなデザインなので、ビジネスシーンだけでなくプライベートでも使うことができる鞄です。

OROBIANCO(オロビアンコ)

OROBIANCOは1996年に立ち上がったブランドです。セミハンドクラフトで仕上げられており、流行に流されない鞄作りを行っています。

イタリアの革職人が伝統的な技術を駆使して作られているため、上質で洗練されたデザインが魅力的になります。

きれいめのデザインなのでビジネスシーンだけでなくプライベートでも使えるのでおすすめです。

つぎの買い替えには、シンプルで高級感のある鞄で気分を変えてみるのもイイですよね。仕事だけに生きるのももちろん素敵ですが、恋も意識した”おしゃれ”もビジネスの活力になるはずです☆

ファッション #ビジネスマン #カバン #鞄 #バッグ #機能 #デザイン #ブランド #仕事 #おしゃれ

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー