衰えない人気!腕時計ブランド「Gショック」の魅力をまとめてみた

学生時代の懐かしさを覚える「Gショック」の時計ブランドですが、今なおGショックの人気は衰えを知りません。

計算尽くされたデザインに、その機能性、またアウトドアでも活躍するそのタフネスさなどは、まさに大人の為の腕時計といっても間違いありません。そんなGショックの魅力について振り返りの意味でもご紹介したいと思います。

防水、防圧に優れた「強さ」

Gショックを購入する時に、最初に気にするのは防水、防圧ではないでしょうか。Gショックの魅力のひとつはこれらに優れた強さをもっているという点かと思います。

海に行く方、川でレジャーを楽しむ方などお子さんがいらっしゃる家庭では水事情はつきものです。

そんな時に大活躍なのがこのGショックで、時と場所を選ばず付ける事ができるタフネスさがあります。

ライトなども搭載の「多機能性」

また、Gショックが選ばれている理由の中には、優れた機能性があります。

暗闇などで重宝するライトの機能や、方位磁石の機能、潮の満ち引きや日の出日の入りなどの時間を見る事のできる機能など沢山あります。

モデルによって搭載されている機能が違いますので、自分が最も使う機能を搭載しているGショックを選ぶ楽しさもありますよね♪

豊富な「デザイン」

Gショックはそのタフネスさや多機能など時計として優れている面も沢山あるのですが、Gショックがここまで長い期間ベストセラーになっているのは、その卓越したデザインも一つあげられる点かと思います。

モデルによって様々なデザインのあるGショックですが、アウトドアのファッションだけでなく、スーツに合わせても大丈夫な高級感のあるデザインのデザインも登場しています。

有名ブランドとの「コラボ」

最近では、Gショックでプレミアがついている時計もありますが、そのほとんどが有名ブランドなどとのコラボアイテムです。

毎年なんらかのコラボアイテムが登場していますので、自分が贔屓にしているブランドとのコラボがあったらついついチェックしてしまいます♪

Gショックの機能性そのままに、コラボ商品ならではのデザインの工夫が施されており普通のGショックとはまた一味違った魅力を感じさせてくれます。

いかがでしょうか?
Gショックはスポーツやアウトドアに大活躍しアクティブにおしゃれを楽しむ人には欠かせないアイテムと言えそうです。
そしてGショックがここまで長年多くのファンを魅了してやまない理由には、デザイン性はもちろんで、時計自体のケアを気にせず気軽に身につけられる点も大きいようです。

年齢を重ねて卒業する方も多いようですがたまに店頭で見つけた時のワクワク感はたまらないですよね★

Cover画像: jp.pinterest.com

ファッション #Gショック #腕時計 #ブランド #機能性 #デザイン性 #タフネス #アウトドア

この記事のライター
小林 寧々
小林 寧々
血液型を当てるのが得意。女子校出身、1児のママです。 読みやすい文章を心掛けて書きますので、よろしくお願いします。