【関東】旅行やレジャーに!彼女を連れて行きたい「お花畑」スポット

旅行やレジャーが楽しいシーズンになりましたね!彼女とのデートもちょっと足を延ばしてみようかな?なんて予定を考えている方に、おすすめのお花畑スポットをご紹介します。
開花シーズンを迎えたお花畑に誘えば「こんなに綺麗な場所があったんだ!」とちょっと見直してもらえるかも?!

お花畑スポット①|国営昭和記念公園/東京・立川

国営昭和記念公園は昭和天皇御在位50年記念事業の1つとして設営された国営公園です。

その敷地面積は東京ドームの約40倍の広さだと言われています。
公園内は「森のゾーン」「水のゾーン」「広場のゾーン」といったようにいくつかのゾーンに分けられています。

季節ごとに様々な花が咲き誇り、春は菜の花やチューリップ、特にシャーレーポピーの開花時にはお花畑が真っ赤なじゅうたんのように染められ、訪れる人を魅了してくれます。


【スポット名】国営昭和記念公園
【住所】東京都立川市緑町3173

お花畑スポット②|佐倉ふるさと広場/千葉・佐倉

日蘭親善のシンボルとして、佐倉ふるさと広場にはオランダ風車「リーフデ」が立ち、異国情緒をただよわせるお花畑スポットとなっています。

この風車は日本初の水汲み型の風車として注目を浴びているそうです。
春には40万本に及ぶチューリップ、夏にはオランダの画家「ゴッホ」の絵にちなんで、

約20000本のヒマワリが風車の周りで開花する景色は圧巻です!
ちなみに蘭医学では「西の長崎、東の佐倉」と言われるほどオランダとの関係が深く、今でも佐倉市とオランダとの交流が続いているそうです。


【スポット名】佐倉ふるさと広場
【住所】佐倉市臼井田 2714

お花畑スポット③|秩父羊山公園/埼玉・秩父

秩父羊山公園は「芝桜」で有名なお花畑スポットです。

「芝桜の丘」は秩父の新名所といわれるほど!ここからは秩父の市街地が一望できます。
約1万6000ヘーホーメートルの広大な敷地に、9種類の芝桜がなんと350000株以上も植えられるそうです。

これは関東では有数の規模となっています。春には桜が1000本、夏には花菖蒲も見どころ!

資料館やアートミュージアム、ふれあい牧場などもあるので、お花をめぐる散策だけではない見どころ満載です。


【スポット名】秩父羊山公園
【住所】埼玉県秩父市 大宮6360

お花畑スポット④|くりはま花の国/神奈川・久里浜

くりはま花の国は自然の地形を活かしたお花畑スポット。緑豊かな場所で自然と触れ合えることをテーマとした公園です。

園内には「ハーブ園」があり、季節によって130種類、約30000株もの様々なハーブを楽しむことが出来ます。

また春のポピーや秋のコスモスシーズンには「ポピー祭り」「コスモス祭り」が行われ、花の摘み取りなどの体験イベントも行われています。

散策に疲れたら足湯「湯足里(ゆったり)」スペースもあり、園内のハーブを眺めながら、季節のハーブの足湯でのんびり疲れを癒すことも出来るので、彼女と近づけるチャンスも!?


【スポット名】くりはま花の国
【住所】神奈川県横須賀市神明町1番地

都内近郊でアクセスも楽なお花畑スポット。今度のデートで彼女を連れて行ってみませんか?
会話が苦手なら、イベントや資料館、足湯などを上手く活用して、共通の話題や体験を盛り込んでみると更に楽しいデートになるはず!
それぞれのシーズンによってお花の見ごろがあるので、彼女の好きなお花をリサーチしておくのも良いかもしれませんね。

Cover画像: vivasaitama.com

恋愛・デート #関東 #都内近郊 #お花畑 #デート #スポット #旅行 #レジャー #国営昭和記念公園 #佐倉ふるさと広場 #秩父羊山公園 #くりはま花の国

この記事のライター
潤子
潤子
ママライターとして、ファッション・ライフスタイル・美容・ヘルス・ビジネス・インテリア・・・様々な分野から発信しています。 ファイナンシャルプランナーの勉強中!